• ベストアンサー

舌の味を感じる場所

舌が最近味を感じないような気がします。 甘いジュースを飲んだら、舌の両端と奥の方では味を感じるのですが、先と真ん中あたりは冷たいとしか思いません 検索していると亜鉛不足とあったので、亜鉛を飲んでみようかと思っているのですが、下のどの部分はどの味覚を感じるかと書いてあるようなサイトを教えていただけますか。 舌で味覚を感じないという件のアドバイスも頂ければと思います。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51443
noname#51443
回答No.1

http://bunseiri.hp.infoseek.co.jp/Mikaku.htm 参考にしてください。 あとお近くの口腔外科で診察してもらったほうが よさそうですね。

miffylove47
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。 来週一杯治らなければ、行ってみます 回答ありがとうございました。