• 締切済み

セキュリティ対策

最近、車を購入し、一般的な駐車場を借りています。 いたずら、盗難、等々心配です。 安価なセキュリティ対策ありますか?

noname#44195
noname#44195

みんなの回答

  • NORRY-C
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

ANo2です ピカピカ光るものなら振動を感知して点灯パターンが変わったりする 物もあったと思います。高くても2・3千円位だと思います。確か… あとは盗難防止装置付車などのステッカーなんかも地味に効果があるみたいですよ。 ソーラー電源とか光が赤とか青とか色々カー用品店にありますよ。 ディスプレイなんかもあると思うので一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

noname#44195
質問者

お礼

たびたび、ありがとうございます。 決定的な時は110番しますが、初歩的な対策として駐車場環境の様子を探ろうと思っています。とりあえずピカピカかな!!! 2・3千円ですね。行ってみます。

noname#44195
質問者

補足

ピカピカ光るやつを試しましたが、最初だけでした。2、3日して夜見たら全然光ってなかった。安物はだめですね。

  • NORRY-C
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

新車でしょうか? 18年7月(だったと思う)以降に初年度登録された軽以外の車だと VASとか言う保安基準適合のセキュリティをつけないとダメらしい。 適合品以外だと車検に通らないと聞きました。 安価で保安基準適合品は難しいかも。自分でつけるのもかなりの知識が必要 みたいだし工賃もたかいみたいです 初年度登録がそれより前の中古車などには全く関係ないみたいですけど。 加藤電機のホーネットなどはVAS適合品みたいですよ

noname#44195
質問者

補足

一応セキュリティアラームが装備されているんですが、 見た目で外部からの侵入を警戒するもの。たとえばピコピコ光るものとか…??

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www1.ocn.ne.jp/~sunafuky/parts/security.html 上記に売れ筋グッズが掲載されています。 ご参考に

関連するQ&A

  • 車の防犯対策について

    こんばんは。 車のセキュリティについて知恵を貸して下さい。 このたび知人から新古車を格安で譲り受けることになりました。 アルファロメオです。 初めて持つ車なのでわくわくしながら月極駐車場を探しに行ったのですが家の近くにはいい設備を持った駐車場はなく、 どうやら平地に雨ざらし(もちろん防犯カメラもなし)。大通りからも離れた人通りの少ない駐車場になりそうなんです。 23区内ですが住宅街のため目立たない場所にあります。 そこで心配になったのは防犯面です。 車屋さんには目立つ車だからイタズラが怖いですよと言われるし初めてのマイカーライフを想像しても怖い思いでいっぱいです。 カーナビはつけるつもりはないですし、現金を車に放置することもないため車上荒らしは心配していません。 左ハンドルのMT車ですし転売価格も期待できないため盗難の可能性も低いのではないかと考えています。 (甘いでしょうか?^^;) よく車に引っかきキズをつけられたり、パンクさせられたという話しを聞くのでそれが一番こわいです。車屋さんにも目立つ車だから覚悟はしておいて下さいといわれました。。 友人にその対策のことを聞いたら 「見える位置に木刀でも置いておけば怖い人の車だと思ってイタズラしないんじゃないの?」 と微妙なアドバイスをもらいました笑 どんなに対策をしても万全はないということはわかってはいますが、 それでも犯罪に合いにくい方法、防犯に効果がある方法(グッズ等も含めまして)経験がある方やお詳しいかたいらっしゃったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • のざらし駐車のセキュリティ対策

    のざらし駐車のセキュリティ対策 マツダの新型アテンザスポーツを購入しようと思っています。 今まで軽自動車に乗っていたのでそれほどセキュリティには気を使っていなかったのですが、今回はある程度高価な車になるので、セキュリティ対策をしようと思っています。 本当ならば自宅の車庫に停められればいいのですが、幅と奥行きが狭い駐車場なので軽自動車くらいしか入りません。 なので自宅より100m離れた場所(すぐ横が警察の寮)に駐車場を借りて駐車するつもりなのですが、「これをやるべき」というようなセキュリティ対策などはありますか?

  • 盗難対策はどうしていますか?

    最近、今流行りの!?モタードバイクを買いました。中古ですが走行距離400km程度の新車のような物です。バイクを買った(乗る)のは10年ぶりです。 以前は自宅のガレージにいれていたので盗難の心配は殆どしませんでしたが、今はアパートに住んでいて、駐車場の車の横に泊めているだけなのでとても心配です。チェーンを繋ぐような丈夫な柱もありません。おまけに住宅地で夜は暗く人通りは全くないのです。 今自分では盗難対策として、フェンスの細い柱にステンレスのチェーンを繋ぎ、その先にゴジラロックでバイクの前輪と鎖を繋いでいます。鍵穴もいたずらされないように鍵穴に差し込む式のロックをつけています。あとはバイクカバーをかけているだけです。 無理してローンを組んでしまったので、なかなかお金をかけられないのですが、なにか有効は対策、最低限しておくべき対策が有りましたら教えてください。

  • オススメのセキュリティー

    何か良いセキュリティーはないでしょうか? 今のセキュリティーは誤警報も多いのです。 盗難という面では充分な機能なのですが、盗難といった大きな振動には対応できても、大きな振動のない、車に傷をつけるといったイタズラには太刀打ちできないのが現状です。 そういう悪戯にも対応できるセキュリティーもあると聞いたことがあるので、実用性などについてもお聞きしたいです。 また、できればコールバック機能などのついた物も検討したいので、その情報なども教えて下さい。

  • 自動車のいたずら防止対策のアイディアをください。

    先日私の自動車に、いたずらで傷をつけられ スプレーペイントも塗られてしまいました。 夜間の犯行でした。 同じ駐車場内では、被害に遭ったのは私の車だけでしたが 警察に届け出たところ、半径2km圏内で 複数の、同様の被害が出ているそうです。 現在、契約している月極駐車場に、青空駐車で停めています。 再度同じ被害に遭わないように、 できる限りの対策ができればと考えているのですが 最近のいたずら防止対策で、何かお勧めがありましたら 教えていただけませんでしょうか。 盗難・車上荒らしではなく 今回同様に、傷をつけられたり、といういたずらに対しての 対策をしたいと思います。 ちなみに、屋外なので、柱などはありません。 敷地境界として、90cmほどの高さのブロック塀は、あります。 このブロックに対して、垂直に駐車しています。 つたない文章で申し訳ございません。 ぜひ、皆様のお知恵を拝借できればと思いますので どうぞよろしくお願いします。

  • 車・駐車場のセキュリティ

    駐車場といっても車を野外に放置しているわけで、 人目がない場合、車上荒らしや盗難の危険性があります 私はシトロエンを改造した移動販売車を購入しようか迷っているのですが 駐車場は外部に面していて盗難を恐れています。 皆さんはどんな対策を講じていますか?

  • 盗難対策

    まだ先の話なのですが、年末にランエボを購入予定です。 そこで気になるのが車両の盗難です。 今までは車の盗難なんて無縁だと思っていたというか、そもそも身近でそういう事がなかった為に、とても低い意識でしかなかったのです。 ですがランエボの盗難率の高さを耳にしてからは、まだ購入したわけでもないのに気になって仕方ないです。 盗難対策に完全はないのでしょうが、出来るだけ対策はしたいと思っています。 現在考えているのは、 ・ハンドルロック ・ホイールロック ・窓ガラス全面への車両番号の刻印 ・自宅前にセンサーで音が鳴り光るライトの設置(2箇所) ・駐車スペース側面に鎖をかける などでして、他にも ・セキュリティフィルム ・鍵穴を板金等で埋める(運転席側、助手席側、トランク) ・社外のセキュリティシステム を考えおります。 そこで質問なのですが、後半であげた3点、 ・セキュリティフィルム ・鍵穴を板金等で埋める(運転席側、助手席側、トランク) ・社外のセキュリティシステム をする事で事実上車内への侵入は高確率で防げるのではないか?と素人考えで思うのですが如何なのでしょうか? セキュリティフィルムで窓ガラスは割れませんし、鍵穴へのピックングも出来ません。 社外のセキュリティシステムにあるキーレスでのみ開閉可能な状態であれば、ガードとしては強力かなと思うのですが。。 駐車スペースはかなり狭く、ランエボをそこから出すには何回かの切り替えしも必要で、レッカー移動はかなりの大掛かりな作業になりますし。 一番気になるのが、社外のセキュリティシステムに搭載されているキーレスの性能です。 社外のイモビライザーは純正の物よりかなり信頼出来そうなのですが(解析が困難)、キーレスは如何なのでしょうか? また、上記以外で有効なセキュリティがありましたら是非ご教授下さい。 ランエボの様な盗難率の高い車の購入を辞める、という対策以外で(苦笑

  • 新車オデッセイ、盗難保険には入るべきか

    新車でオデッセイを購入しました。 納車はまだですが、一番心配なのは盗難です。 盗難保険は考えていますが、毎月の出費の事を考えると 頭が痛く、入らなくても大丈夫なのでは・・・と思っています。 住んでいる場所は京都市内です。 車の事はあまり詳しくないのですが、 オデッセイという車は一般的に狙われやすい車なんでしょうか。 セキュリティは一応イモビライザーが装備されています。 駐車場もリモコンでしかチェーンが降りない駐車場を契約しました。 一番安心なのは、盗難保険に入っておく事だとは思いますが、 一般的にこのケースでは入る方が普通なのか 教えていただきたいです。

  • 車へのいたずらで困っています

    先日、車がいたずらの被害にあいました。 幌を切られていたのですが盗難などの被害がなかったため、警察の方に、修理してもまたいたずらされる可能性があると言われました。 (駐車場には車が多く止まっていたのに被害にあったのが私の車だけでしたので、個人的な恨みの可能性もあるともいわれました) 今は修理中ですが、戻ってきてからのことを考えると車も自分自身も不安で仕方ありません。 実際に同じような被害にあわれた方がいたら、その後の対策などの体験談を教えていただきたいです。 駐車場は変えましたが、やはりセキュリティを取り付けたほうがよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 車のいたずら防止対策

    タイトル通り車のいたずら防止対策を考えています。まだ車自体納車されていないのですが、車種がランサーエボルーションの黒でもろ走りやの車という感じです。息子ですが本人は全く走りやではなく、外装が気にいったということで、購入を決めてしまいました。若いとき一度はそのような車を乗りたい気持ちもわかるので了解しましたが、借りている駐車場は飲み屋が集まった様なところでとにかくいたずらされるのではないかと、余計な心配をしています。考えた対策としてはボディカバーをかけるくらいしか思いつきません。ボディカバーもいたずらでカバー自体に火を付けられてしまうのでは?という意見もありました。保険に車両保険を付けるくらいしか対策はないのかとは思いますが、保険料がかなり高そうなので、よい知恵があればお聞きしたいと思っています。よろしくお願いします。