• 締切済み

セキュリティ対策

最近、車を購入し、一般的な駐車場を借りています。 いたずら、盗難、等々心配です。 安価なセキュリティ対策ありますか?

noname#44195

みんなの回答

• NORRY-C
回答No.3

ANo2です ピカピカ光るものなら振動を感知して点灯パターンが変わったりする 物もあったと思います。高くても2・3千円位だと思います。確か… あとは盗難防止装置付車などのステッカーなんかも地味に効果があるみたいですよ。 ソーラー電源とか光が赤とか青とか色々カー用品店にありますよ。 ディスプレイなんかもあると思うので一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

たびたび、ありがとうございます。 決定的な時は110番しますが、初歩的な対策として駐車場環境の様子を探ろうと思っています。とりあえずピカピカかな!!! 2・3千円ですね。行ってみます。

質問者

補足

ピカピカ光るやつを試しましたが、最初だけでした。2、3日して夜見たら全然光ってなかった。安物はだめですね。

• NORRY-C
回答No.2

新車でしょうか? 18年7月(だったと思う)以降に初年度登録された軽以外の車だと VASとか言う保安基準適合のセキュリティをつけないとダメらしい。 適合品以外だと車検に通らないと聞きました。 安価で保安基準適合品は難しいかも。自分でつけるのもかなりの知識が必要 みたいだし工賃もたかいみたいです 初年度登録がそれより前の中古車などには全く関係ないみたいですけど。 加藤電機のホーネットなどはVAS適合品みたいですよ

質問者

補足

一応セキュリティアラームが装備されているんですが、 見た目で外部からの侵入を警戒するもの。たとえばピコピコ光るものとか…??

• mat983
回答No.1

http://www1.ocn.ne.jp/~sunafuky/parts/security.html 上記に売れ筋グッズが掲載されています。 ご参考に