• ベストアンサー

車へのいたずらで困っています

先日、車がいたずらの被害にあいました。 幌を切られていたのですが盗難などの被害がなかったため、警察の方に、修理してもまたいたずらされる可能性があると言われました。 (駐車場には車が多く止まっていたのに被害にあったのが私の車だけでしたので、個人的な恨みの可能性もあるともいわれました) 今は修理中ですが、戻ってきてからのことを考えると車も自分自身も不安で仕方ありません。 実際に同じような被害にあわれた方がいたら、その後の対策などの体験談を教えていただきたいです。 駐車場は変えましたが、やはりセキュリティを取り付けたほうがよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1112
回答No.4

#1です。 >どのようなタイプを付けられたのでしょうか。差し支えなければ教えていただきたいです。< そんなに高価な物はつけていません、標準装備されている物です。(約5~6万位) >色々調べてみたのですがオープンカーには取り付けれないものもあったりして悩んでしまいます。< 僕も専門家と言う訳ではありませんから明白な回答は控えますが、カーショップORディーラー等で、相談した方がピンポイントで解答が来るかもしれません。 >高価なものでなくても犯人への威嚇にはなるのでしょうか。< なると思いますよ。 ただ余りケチり過ぎてもどうかと思います。 この際、「転ばぬ先の杖」と言う事でフンパツするのもアリだと思います。

その他の回答 (3)

• eroero1919
回答No.3

クルマ全体を覆うカバーがありますよね。あれが防犯上はとても役立つそうですよ。カバーをかけているだけで、クルマの形がわかっても車種が特定されないことと、いたずらや車上荒らしをするときにカバーが邪魔になるので犯人の意欲を削ぐ効果があるそうです。 ただし、クルマ好きの友人にいわせると、クルマの上に乗ったホコリやチリがカバーでこすられて塗装にキズがつくそうです。 まあ要するに、使う人に面倒なことは、犯罪者にとっても面倒なことだってことですね。

• semovente
回答No.2

こんにちわ。 ひどいすることをする輩がいますね。 私も似たようなことをされた経験があります。 ミラーがなくなっていたり、アンテナがへし折られていたり。 何度か続くので、住んでいるマンションについてる屋内の駐車場に変えました。 幌付って目をつけられますね。友人も同じことをされていました。

moimon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。本当ひどいですよね。 幌を交換してもまた切られたら・・・と思うととても不安です。 駐車場は変えたのですが、職場の駐車場なので青空駐車&人通りの少ない場所です。被害が続かないことを祈るのみです。

• 1112
回答No.1

自分も、5年前にやられました。(ちなみに取られたのは「レーザー」です。) 対策は ・セキュリティーつける ・カバン等を置かない しました。 >やはりセキュリティを取り付けたほうがよいのでしょうか。< 効果はあると思います。 何もないよりは数倍マシです。

moimon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 セキュリティを付けられたとのことですが、どのようなタイプを付けられたのでしょうか。差し支えなければ教えていただきたいです。 色々調べてみたのですがオープンカーには取り付けれないものもあったりして悩んでしまいます。高価なものでなくても犯人への威嚇にはなるのでしょうか。 職場の駐車場での被害だったので、知り合いが犯人なんじゃないかと疑心暗鬼になってしまいます。