• ベストアンサー

「ナルト」の好きな外国人の子どもが喜ぶ場所とは

ヨーロッパから、昔の友人が息子たち(19歳と13歳)を連れて日本にやってきました。 その息子たちというのが、マンガだかアニメだかの「ナルト」というのが大好きで、それにちなんだ場所を、東京にいるあいだに是非とも訪れたいと言うのです。 彼らの父親、すなわち私の友人も、「私自身も、ナルトなるものが何であるかさっぱり知らないが、あと二週間の東京滞在中に、彼らが喜びそうなナルト関連の場所に子どもたちを連れていってやってくれないか。」と私にいいます。 彼も、こういう機会に父親としての点数を稼ぎたいのでしょう。その大役に、私の助けを求めているのでしょう。そして私も、彼には昔からの友誼があるので、こういう際にできるだけのことをしてやりたいと思います。 ところが、肝心な「ナルト関連のところ」というのがさっぱりわからないのです。私自身、マンガやアニメをしっかり読んでこなかったこともおそらくあってか、「ナルト」なる作品のあらすじを子どもたちから聞いてもチンプンカンブンで、いったいどこへ連れていけばよいものやら全くアイデアが浮かびません。 ラーメンに入っているナルトを作っている工場、とか、うず潮で有名な鳴門海峡、とか、私なりに「ナルト」から連想される場所を提案してみるのですが、どうも彼らにはピンと来ないらしいのです。 彼らのいう「ナルト」とは、どうやら忍者の子どものようなのですが、忍者についての知識も、彼らは私などよりはるかに持っていて、シュリケンだのクモガクレだの、そんじょそこらの子供だましの「ニンジャ話」ではかえってこちらが馬鹿にされてしまっておしまいになりかねない雰囲気です。 どういうところへ連れていったらよいか、誰かお知恵を貸してくださる方はいらっしゃいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.4

映画グッズの販売イベントがあるそうです。 『NARUTO-ナルト-ショップinキデイランド原宿店』 【日程】2007年6月16日(土)~9月2日(日) 【場所】キデイランド原宿店 5F 【内容】『劇場版NARUTO-ナルト- 疾風伝』公開を記念して、     『NARUTO-ナルト-』グッズが勢揃いするほか、     「ナルト」の着ぐるみも登場!       「ナルト」着ぐるみ登場日        7月15日(土)・7月22日(土)        8月11日(土)・8月12日(日)

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/news.html#ninmu
metaginjo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日程的にも合っているので、さっそくこの情報を使わせていただこうと思います。

その他の回答 (4)

• mshr1962
回答No.5

もう少し早ければ愛知県でNARUTOイベントやってましたけど... 「NARUTO忍者ドーム'07 in ラグナシア」3月17日(土)~6月17日(日) http://www.tv-aichi.co.jp/event/naruto/ 後はここ例年やってる東京ドームシティのイベントが開催されるかどうかですね。 忍者でいいなら伊賀上野の伊賀流忍者博物館とかもいいかと思います。 http://www.kankomie.or.jp/db/result.php?id=3157

metaginjo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東京ドームでのイベントというのを、調べてみようと思います。

• kankun700
回答No.3

漫画喫茶などでコミックを数冊読む方が分かりやすいと思いますが、、。 都内では難しいかもしれませんが近くに忍者村はないでしょうか? 忍者にちなんだ場所とえば伊賀や甲賀でしょうが遠いですね(^^; 伊賀は忍者村で少しばかりTVなので有名になりましたよ。 ショーもやってます^^ 最悪レンタルDVDで済ませてしまうとか・・・ ヨーロッパで発売されていないようなレンタルDVDとかはないですかね??

metaginjo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

東京からですと大分距離がありますが… ナルト達に会えるかは分かりませんけど『NARUTO 任務ツアー』というのを見つけました

参考URL:
http://www.naruto-tour.jp/
metaginjo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「ナルト好き」ということがもっと早くにわかっていたら、地方に繰り出すプランも立てられたかもしれません。参考になりました。

• tata358
回答No.1

日光江戸村は江戸の風情がたっぷりで、ナルトのファンでなくても楽しめると思います。 忍者ショーがあり、楽しかったですよ。 忍者の里というところもあるようです。 こちらもいいかもしれません。 ナルトがよく食べているラーメンの屋台もとりあえずいいかもしれません。

参考URL:
http://www.ninjamura.com/info/index.html
metaginjo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 屋台ではありませんが、カウンターだけでやっている、こぎたないけれどおいしいラーメン屋に連れて行ったら、子どもたちは喜んでいました。参考になりました。感謝いたします。