• ベストアンサー

ナルト シリーズの区切りを教えてください

最近、アニメのナルトをみてマンガも読みたいなと思いました。 ところが、50冊近くあるようなので区切りが知りたいです。 ○○編と呼ばれるような区切りはあるのでしょうか? 詳しくないのですが アニメでは少年篇と疾風伝とありますよね? 私が見たのはおそらく少年篇です。 これは何巻ぐらいに当たるのでしょうか? 忍者の試験らしきものを受けていました。

noname#94801
noname#94801

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

少年編はうちはサスケが抜けるところまでなので1巻から27巻までです。 区切りでいえば 少年編 1.ナルトに九尾が封印されるプロローグ部分からカカシ班結成[1巻1話-2巻] 2.波の国任務でザブザとの対決[2巻-4巻] 3.中忍試験で他のレギュラーメンバー勢ぞろいと大蛇丸と砂隠れの忍者の登場[5巻-13巻] 4.木ノ葉崩しで三代目火影戦死と我愛羅との決着[13巻-16巻] 5.暁(うちはイタチ・干柿鬼鮫)と自来也登場[16巻-17巻] 6.螺旋丸の修業、三忍(自来也・綱手・大蛇丸)の再会[17巻-19巻] 7.綱手が五代目火影就任、サスケ奪還任務[20巻-27巻] 疾風伝 8.暁(デイダラ・サソリ)の尾獣狩りによる風影奪還任務[28巻-31巻] 9.大蛇丸のアジト潜入でサスケとの再会、サイとヤマトが登場[32巻-35巻] 10.暁(飛段と角都)の尾獣狩りによるアスマ戦死と復讐の話[36巻-38巻] 11.大蛇丸の死、サスケが水月・香燐・重吾と蛇を結成[38巻-39巻] 次からが未放映部分 12.自来也の暁潜入そして死、サスケvsイタチ[39巻-42巻] 13.サスケが暁と組んで尾獣(八尾)狩りとナルトの仙人修業[43巻-45巻] 14.暁(ペイン)による木ノ葉崩し。ナルト(仙人モード)vsペイン[45巻-] 15.綱手昏睡の為ダンゾウ六代目火影就任と五影会議開催にサスケ潜入

noname#94801
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず27巻まで買ってみます。

関連するQ&A

  • NARUTO(ナルト)のアニメについて

    漫画NARUTO(ナルト)を最近読み始めました。 とても面白かったので、アニメを見ようとキッズステーションで見ているのですが、少し疑問に思ったことがあります。 NARUTO と NARUTO疾風伝がありますが、どちらも100話を超えています。 これは、NARUTOだけで1~100話以上あり、NARUTO疾風伝だけで1~100話以上あるということでしょうか? それともNARUTOが1~100話以上あり、その続きとして疾風伝があるということなんでしょうか? また、少年篇とありますが、あれはNARUTOと同じってことですか? よく分からないので教えてください。

  • NARUTO

    ナルトのアニメは漫画でいうと何巻目くらいでしょうか? あとジャンプで少年編から疾風伝に変わる際にはワンピースと同じで休載はあったんですか?

  • マンガのナルトの魅力って?

    マンガのナルトって、単行本だと最初の1巻くらいしか読んだことがありません。 あまり興味がないな…、と思っていたもので。 しかし知人に好きな人が結構多く、大人になっても好きみたいなので、興味がわいてwikipediaで調べてみました。すると、下記のような記述がありました。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ナルトが中盤以降、単に戦いではなく“対話”と“許し”で平和をもたらそうとするなど一種の“少年漫画らしからぬ”要素も含まれるようになり、読者からの支持が高い「ペイン編」で、ナルトが師の自来也を殺したペインと対話し、和解するという描き方は「ある意味でタブー(苦笑)。少年漫画では普通はやらないやり方だった」と作者自らが後年述懐している[2]。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 確かに、割と自分好みだなと思いましたが、大人になってもナルトが好きな人って、こういった部分が好きなのでしょうか? それ以外にも、ナルトのこういうところが面白い、というのがあったら教えてください。

  • アニメナルトも、ナルト疾風伝のも、

    アニメナルトも、ナルト疾風伝のも、 本編以外で映像化されているものを知っている方、 どうかおしてえください

  • ナルトについて

    ナルト好きの方、すみません。 わたくしだけでしょうか。 ナルトのキャラの強さの基準がよくわかりません。 最初はおもしろいと思いながら読んでいたのですが、 下忍が上忍に勝ったり、いち忍者が暁を倒したりと 誰が強いのかまったくわからなくなり、つまらなくなってしまいました。 わたくし、けっこうマンガは読んできたつもりなのですが、 同じこと思ってらっしゃる方っていらっしゃるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • アニメ naruto-ナルト-について

    最近ナルトを観だしたのですが、このアニメの現状はどうなっているのでしょうか。 疾風伝の210話まで観ましたが、それ以降は放送されていないのでしょうか?現在放送中のナルトは再放送? ご存知の方、よろしくお願いします!

  • ナルト(アニメ)のシーンで…

    放送中のアニメ「NARUTO」又は漫画でカカシ先生がナルトに野菜(籠に入っている)をあげるシーンってありますか? 最近何かでそのような絵を見たような感じがするのですが、まだNARUTOを見るようになってから日が浅いので、よく分かりません。 これからレンタルで見ようと思いますが、何十巻と出ているので驚きました。

  • 「ナルト」の好きな外国人の子どもが喜ぶ場所とは

    ヨーロッパから、昔の友人が息子たち(19歳と13歳)を連れて日本にやってきました。 その息子たちというのが、マンガだかアニメだかの「ナルト」というのが大好きで、それにちなんだ場所を、東京にいるあいだに是非とも訪れたいと言うのです。 彼らの父親、すなわち私の友人も、「私自身も、ナルトなるものが何であるかさっぱり知らないが、あと二週間の東京滞在中に、彼らが喜びそうなナルト関連の場所に子どもたちを連れていってやってくれないか。」と私にいいます。 彼も、こういう機会に父親としての点数を稼ぎたいのでしょう。その大役に、私の助けを求めているのでしょう。そして私も、彼には昔からの友誼があるので、こういう際にできるだけのことをしてやりたいと思います。 ところが、肝心な「ナルト関連のところ」というのがさっぱりわからないのです。私自身、マンガやアニメをしっかり読んでこなかったこともおそらくあってか、「ナルト」なる作品のあらすじを子どもたちから聞いてもチンプンカンブンで、いったいどこへ連れていけばよいものやら全くアイデアが浮かびません。 ラーメンに入っているナルトを作っている工場、とか、うず潮で有名な鳴門海峡、とか、私なりに「ナルト」から連想される場所を提案してみるのですが、どうも彼らにはピンと来ないらしいのです。 彼らのいう「ナルト」とは、どうやら忍者の子どものようなのですが、忍者についての知識も、彼らは私などよりはるかに持っていて、シュリケンだのクモガクレだの、そんじょそこらの子供だましの「ニンジャ話」ではかえってこちらが馬鹿にされてしまっておしまいになりかねない雰囲気です。 どういうところへ連れていったらよいか、誰かお知恵を貸してくださる方はいらっしゃいませんか。

  • アニメ、ナルトの

    アニメ、ナルトの ~編というの すべて教えてください!

  • はじめまして!!

    はじめまして!! マンガについて質問です。 アニメ、「NARUTO疾風伝」の話数175話 総話数395{木ノ葉の英雄} ナルトは長門たちを倒し英雄になりました。 この話ははマンガでは、何巻でしょうか?