• ベストアンサー

ナルト シリーズの区切りを教えてください

最近、アニメのナルトをみてマンガも読みたいなと思いました。 ところが、50冊近くあるようなので区切りが知りたいです。 ○○編と呼ばれるような区切りはあるのでしょうか? 詳しくないのですが アニメでは少年篇と疾風伝とありますよね? 私が見たのはおそらく少年篇です。 これは何巻ぐらいに当たるのでしょうか? 忍者の試験らしきものを受けていました。

noname#94801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

少年編はうちはサスケが抜けるところまでなので1巻から27巻までです。 区切りでいえば 少年編 1.ナルトに九尾が封印されるプロローグ部分からカカシ班結成[1巻1話-2巻] 2.波の国任務でザブザとの対決[2巻-4巻] 3.中忍試験で他のレギュラーメンバー勢ぞろいと大蛇丸と砂隠れの忍者の登場[5巻-13巻] 4.木ノ葉崩しで三代目火影戦死と我愛羅との決着[13巻-16巻] 5.暁(うちはイタチ・干柿鬼鮫)と自来也登場[16巻-17巻] 6.螺旋丸の修業、三忍(自来也・綱手・大蛇丸)の再会[17巻-19巻] 7.綱手が五代目火影就任、サスケ奪還任務[20巻-27巻] 疾風伝 8.暁(デイダラ・サソリ)の尾獣狩りによる風影奪還任務[28巻-31巻] 9.大蛇丸のアジト潜入でサスケとの再会、サイとヤマトが登場[32巻-35巻] 10.暁(飛段と角都)の尾獣狩りによるアスマ戦死と復讐の話[36巻-38巻] 11.大蛇丸の死、サスケが水月・香燐・重吾と蛇を結成[38巻-39巻] 次からが未放映部分 12.自来也の暁潜入そして死、サスケvsイタチ[39巻-42巻] 13.サスケが暁と組んで尾獣(八尾)狩りとナルトの仙人修業[43巻-45巻] 14.暁(ペイン)による木ノ葉崩し。ナルト(仙人モード)vsペイン[45巻-] 15.綱手昏睡の為ダンゾウ六代目火影就任と五影会議開催にサスケ潜入

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず27巻まで買ってみます。