• ベストアンサー

アセチル化について

アセチル化反応における酸触媒お働きがわかりません。 何かいいサイトとかないですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62864
noname#62864
回答No.1

アセチル化に限らず、酸触媒反応であればそれが酸素原子などにくっつくことによって活性化することが多いですが、そもそも、何を何でアセチル化するかによって事情は違うでしょうね。 よけいなことですが、個人的には「何かいいサイトとかないですか??」と言われると、「あんたの答は信用できない」と言われているようで少し傷付きます(笑)。

hy1115712
質問者

お礼

ありがとうございます。しんようしています。