• ベストアンサー

スポーツ・運動するとき、何を飲んでいますか?

スポーツ・運動するとき、水分補給されると思いますが、あなたは何を飲んでいますか? 理由があって「コレ飲んでる!」って方は、理由も教えてもらえたら嬉しいです! よろしくお願いします! ちなみに私は、ペットボトルのお茶(からだ巡茶とか)が多いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アルカリイオン系が多いです。 その中でも、 ・アクエリアス アクティブダイエット など カロリーオフのものを飲みます。 水分補給と、栄養補給と、カロリーを考えてのことですが。。。 そんなに汗をかかなかった時には、 ・お茶系(伊藤園の濃いお茶、麦茶など。ウーロン茶は飲まないです) ・ダイエットコーラ(今は コカコーラゼロだったかな?) が好きで、よく飲んでいました。 ちなみに、上記以外(ジュース類)は、ほとんど飲まないです。

tsubaki109
質問者

お礼

「アクティブダイエット」は私もたまに飲みます。 ちゃんと栄養やカロリーを考えてるんですね! でも、私はスポーツした後にコーラは甘すぎてダメですね。 ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

回答No.5

私もヴァームの粉末をエクササイズの前に飲んでます。 プロテイン用のシェーカーで混ぜると簡単に粉末が溶けますよ。 基本のよりも2倍くらいに薄めて飲んでます。 ヴァームを飲み始んで運動するようになってから筋肉痛になりにくくなった気がします。 気がするだけかも・・・。

tsubaki109
質問者

お礼

ヴァーム人気ですね! 脂肪燃焼だけでなく、筋肉疲労にもいいんですね~。 まだ、味わったことないので試してみたいと思います。 ありがとうございました☆

  • zett45
  • ベストアンサー率14% (9/64)
回答No.4

薄めたスポーツドリンクです。 なぜ薄めるかというと甘すぎて気になるから、というのと 2倍に薄めたときはちょうど人間の体液の浸透圧と同じになるそうです。 アドバイスとしては、猛暑の日などは利尿作用のあるお茶などは避けたほうがよいです。脱水症状を起こしてしまう危険があり、死亡事故も起きています。 スポーツドリンクが1番いいと僕は思います。あとはクエン酸などを水に溶かしたものかな?

tsubaki109
質問者

お礼

確かにスポーツドリンクは甘いものが多いですね! だから、スポーツドリンクよりお茶を選んでしまいがちなんですが・・。 これからの季節は熱中症などにも気をつけないといけないんで なるべくスポーツドリンクにしたほうがいいですよね! ありがとうございました☆

noname#228930
noname#228930
回答No.3

冷やしたとても濃いお茶。 渋みがいい。とても発汗作用があるらしい。

tsubaki109
質問者

お礼

キンキンに冷えたお茶おいしいですよね~! 渋みがサッパリさせてくれる感じで! ありがとうございました☆

noname#33529
noname#33529
回答No.1

 ヴァームパウダーを溶かして飲んでいます。理由はヴァームウォーターよりもダイエット効果が高いらしいからです。

tsubaki109
質問者

お礼

ヴァームって脂肪燃焼させるってやつですよね? 飲んだことないですが、試してみたいです! でも、いちいち粉末を溶かすのはめんどくさいかも・・? ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 運動中にスポーツドリンクを飲み過ぎると

    運動中にスポーツドリンクを飲み過ぎると気持ち悪くなります。 テニスやジムなど、数時間続く運動の途中で、喉が渇くために1L以上ちょくちょくと水分を補給し続けると、喉の奥というか、気管支のあたりが気持ち悪くなり、その気持ち悪さは2,3時間続きます。 (1)これはみんな誰でも起こるのでしょうか? (2)この症状に名称はありますか? (3)改善の方法はありますか?(水分を取らない、以外で) よろしくお願いします。

  • スポーツドリンク

    最近、健康維持とダイエットのためジムに通うようになりました。すごく汗をかきます。水分補給をしなければならないのですが、やはり水やお茶よりも、スポーツ飲料のほうが良いのでしょうか?汗をかくと、体に必要な成分が出てしまうと聞きましたが・・。 回答よろしくお願いします!

  • スポーツジムで運動する事になったのですが・・

    質問させてください。 体重増加の為にスポーツジムに通う事になりました。 そこで分からない事があるので、 質問させてください。 一つは運動時の水分補給は水にした方がいいのか、 スポーツドリンクにした方がいいのかです。 もう一つは運動の補助として、プロテインを 摂取しようかと思っているのですが、 どういうのを摂ればいいか分かりません。 体重を落としながら筋肉をつけたいのです。 商品名など詳しく教えてくださると大変助かります。 また、違う方法がありましたら、ぜひ教えてください。 お忙しい中申し訳ありませんが、 ぜひご意見お聞かせください。

  • 粉のスポーツドリンクを薄く作る話は有名ですが、ペッ

    粉のスポーツドリンクを薄く作る話は有名ですが、ペットボトルのスポーツドリンクを水で薄めるのは水分補給の効果がありますか?よろしくお願いします

  • 運動中の飲料は?

    運動中の水分補給について質問なのですが、運動中はどのような飲料を飲むのが良いのですか? 普通の人はスポーツ飲料と答えるのでしょうがアク○○アスやポカリ○○ット のようなスポーツ飲料は糖分が多すぎて、 インスリン反応で低血糖になるからダメとかいう記事をこのサイトで見つけました。 それは本当でしょうか? 運動中に糖分を補給するのは正しくないのですか?

  • スポーツをする時の水分補給には何が一番いいのでしょうか?…水、お茶、ス

    スポーツをする時の水分補給には何が一番いいのでしょうか?…水、お茶、スポーツ飲料、ジュース?

  • 汗と運動量の関係について

    健康維持のため、週3~4回、ジムのランニングマシーンでジョギングしています。 速度は時速9km/hで、時間は40~60分くらいです。 ジムの中ではもっとたくさん走っている方がみえるのですが、 運動量の少ない私のほうが大量の汗をかいているように思います。 ジョギングをしている間に補給する水分は500mlペットボトル1本分で、 だいたいスポーツ飲料を飲んでいます。 汗をかきすぎることは良いことなのでしょうか。 それとも体に無理をさせすぎているのでしょうか。 体温調整がうまくいっていないのでしょうか。 あまりに汗をかくので少々恥ずかしい気分になります。 もしお詳しい方がみえましたらご回答お願いいたします。

  • 水分補給について(お茶やコーヒーは飲んでもいい?)

    熱中症にならないよう、水分補給をしようと思います。 でも、お茶やコーヒーには利尿作用があるので、飲むとかえって悪いと 聞きました。 本当でしょうか。 飲まないほうがいいのでしょうか。 それとも、飲まないより、飲んだほうがましなのでしょうか。 アイスコーヒーとか、冷たいペットボトルのお茶とかでも 水分補給になるのでしょうか。

  • 運動で汗を出した分だけ水分を取った方がいいですか?

    お世話になります。 かなり前からスポーツクラブで運動をしていますが、最近はかなり長時間運動して汗を流しています。 運動は、筋トレと有酸素で3時間ぐらいとプールで千メートルぐらい泳いだあとに風呂に入ります。 体重を測ると、多い時で2キロぐらい減っていることもあります。 水分は運動中に500~1リットル飲んでいます。 ということは、汗は多い時で3リットルぐら出ていることになります。 今さらですが、運動中にこれだけの水分を取った方がいいのでしょうか? それともあとでゆっくりと補給した方がいいのでしょうか? よく分からなくなったので教えてください。 ちなみに、運動の目的は減量です。 よろしくお願いいたします。

  • スポーツジムでのプロテインとスポーツドリンクのは両方飲んでもいいのでし

    スポーツジムでのプロテインとスポーツドリンクのは両方飲んでもいいのでしょうか? プロテインの良い飲み方として、激しい運動の場合は運動前・運動直後と書いてありますが、運動前にプロテイン・運動中はスポーツドリンク・運動後にプロテインを飲むと糖分を取りすぎたり、無駄にカロリー増になりませんか? 逆にスポーツドリンクを飲まないと水分補給できません。(水だけだと翌日気だるくきつい) ジムでのプロテインとスポーツドリンクの上手な飲み方を教えてください。