• ベストアンサー

スポーツ・運動するとき、何を飲んでいますか?

スポーツ・運動するとき、水分補給されると思いますが、あなたは何を飲んでいますか? 理由があって「コレ飲んでる!」って方は、理由も教えてもらえたら嬉しいです! よろしくお願いします! ちなみに私は、ペットボトルのお茶(からだ巡茶とか)が多いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アルカリイオン系が多いです。 その中でも、 ・アクエリアス アクティブダイエット など カロリーオフのものを飲みます。 水分補給と、栄養補給と、カロリーを考えてのことですが。。。 そんなに汗をかかなかった時には、 ・お茶系(伊藤園の濃いお茶、麦茶など。ウーロン茶は飲まないです) ・ダイエットコーラ(今は コカコーラゼロだったかな?) が好きで、よく飲んでいました。 ちなみに、上記以外(ジュース類)は、ほとんど飲まないです。

tsubaki109
質問者

お礼

「アクティブダイエット」は私もたまに飲みます。 ちゃんと栄養やカロリーを考えてるんですね! でも、私はスポーツした後にコーラは甘すぎてダメですね。 ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

回答No.5

私もヴァームの粉末をエクササイズの前に飲んでます。 プロテイン用のシェーカーで混ぜると簡単に粉末が溶けますよ。 基本のよりも2倍くらいに薄めて飲んでます。 ヴァームを飲み始んで運動するようになってから筋肉痛になりにくくなった気がします。 気がするだけかも・・・。

tsubaki109
質問者

お礼

ヴァーム人気ですね! 脂肪燃焼だけでなく、筋肉疲労にもいいんですね~。 まだ、味わったことないので試してみたいと思います。 ありがとうございました☆

• zett45
回答No.4

薄めたスポーツドリンクです。 なぜ薄めるかというと甘すぎて気になるから、というのと 2倍に薄めたときはちょうど人間の体液の浸透圧と同じになるそうです。 アドバイスとしては、猛暑の日などは利尿作用のあるお茶などは避けたほうがよいです。脱水症状を起こしてしまう危険があり、死亡事故も起きています。 スポーツドリンクが1番いいと僕は思います。あとはクエン酸などを水に溶かしたものかな?

tsubaki109
質問者

お礼

確かにスポーツドリンクは甘いものが多いですね! だから、スポーツドリンクよりお茶を選んでしまいがちなんですが・・。 これからの季節は熱中症などにも気をつけないといけないんで なるべくスポーツドリンクにしたほうがいいですよね! ありがとうございました☆

noname#228930
noname#228930
回答No.3

冷やしたとても濃いお茶。 渋みがいい。とても発汗作用があるらしい。

tsubaki109
質問者

お礼

キンキンに冷えたお茶おいしいですよね~! 渋みがサッパリさせてくれる感じで! ありがとうございました☆

noname#33529
noname#33529
回答No.1

ヴァームパウダーを溶かして飲んでいます。理由はヴァームウォーターよりもダイエット効果が高いらしいからです。

tsubaki109
質問者

お礼

ヴァームって脂肪燃焼させるってやつですよね? 飲んだことないですが、試してみたいです! でも、いちいち粉末を溶かすのはめんどくさいかも・・? ありがとうございました☆