• 締切済み

マリーゴールドについて

5月末にマリーゴールドを庭に植えました。買ってきた時のマリーゴールドは花に模様があったのに、一通り咲き終わって新しく咲いた花は黄色になってしました。何でなんでしょう?どなたかご存知でしょうか、教えてください!

みんなの回答

• ikaihsot
回答No.2

私も庭にマリーゴールドを植えているのですが、反対に最初は一色だったものが後から模様入りに変わってしまいました。でも時々一色のものも出現しますよ。おもしろいですよね。

dragon115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな事ってあるんですね。サイトを調べても全然ヒットしないし、アルカリ性が足りないとかそんな感じなのか?とも思ったりしたのですが。 本当に面白いですよね。

• mikcun
回答No.1

ただの突然変異じゃないですか? 突然変異は遺伝に影響する可能性が少ないと思うので

dragon115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 突然変異としか考えられないですよね・・・。模様入り、好きだったのに、面白いと言いつつも悲しいです。