• 締切済み

レディーGO! 平野レミ

6月24日の午後にやっていた「日曜ワイド・独占!女の120分レディGo!!」という番組内で平野レミさんがレシピを紹介していたのですが,「トマトとお肉の丼物」を作ってらっしゃいました。 おいしそうだったのでぜひ作りたいのですが,ネットで調べてもお目当てのレシピが出てこないのです… レシピを記憶されている方がいらっしゃいましたら,教えてください。

  • eti
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • ftattu
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.1

あんまり自信がないのですが・・・参考までに。 いり卵を作り、ご飯の上に乗せる。 ひき肉を炒め、コチュジャンで味付ける。 味付けたひき肉にトマトのぶつ切りを入れてグツグツする。 いり卵が乗ったご飯にひき肉を乗せる。 確か「ひきにく丼丼」みたいな料理名だったと記憶しているのですが、間違いだったら申し訳ありません!!!

関連するQ&A

  • フューチャービーンズ平野レミさんの白菜クリーム煮

    こんにちは。 今日の朝の青木さやかさんが司会をしている フューチャービーンズ(?)という朝の番組で、 平野レミさんが『白菜のクリーム煮』という 料理を作っていました。 簡単で、大変おいしそうだったので 作りたいのですが、ビデオ録画に失敗し レシピが分からなくなりました。 どなたか、見ていた方、レシピ&作り方を お教えください。 めちゃくちゃおいしそうだったので どうしても食べてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 平野レミさんの料理番組での骨付き鶏肉カレーのレシピ教えて。

    10月だったと思います。朝の番組で料理研究科の平野レミ先生が骨付き鶏肉のカレーを作ってました。そのレシピが知りたいデス。ワタシの記憶が正しければ、骨付き鶏肉、玉ねぎ、ココナッツミルク、カレー粉、ガラムマサラ等の材料だったと思います。番組名も分からず、録画をしようとしましたが失敗してしまいました。宜しくお願いします。

  • 鶏肉・パプリカ・きゅうり・にんにく・たまねぎ・トマトソースで出来そうな料理

    お世話になります。 今日の夜ご飯を作ろうと思ったのですが、 残業でレシピを調べる時間がなく、また料理の心得もあまりないので、 とりあえず鶏もも肉2パック、パプリカ二個、きゅうり3本、 たまねぎ二個、にんにく2かけ、トマトソース2缶を買って帰って来てしまいました。 そして、帰ってから、あまりの無計画さに呆然としました…。 昔、これらの材料で何か美味しいものが作れた記憶があったのですが…。(しょうゆ・みりんなどで味付けして煮込んだ… 平野レミさんのレシピだった気がします) どなたか、これらの材料で何か料理が作れそうでしたら、 大体のレシピをお教え頂けないでしょうか? また、おすすめのレシピサイト等でも結構です。 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

  • 随分前の雑誌ですが・・・

    もう何年も前になるのですがタントという雑誌に平野レミさんのロールキャベツのレシピが載っていました。ドミグラスソース味やトマトソース味などのレシピがありその中でドミグラスソース味のロールキャベツは家族にも好評でした。忙しさのあまり料理が手抜きになりずっと作っていなかったのですが最近になって時間が出来たので作ってみよとレシピを探したのですが見つかりません。多分引越しをしたときに紛失してしまったと思うのですが・・・どなたかそのレシピを知っている方、是非教えてください。ロールキャベツは丸い形のもので、出来上がりは4つ。タントの表紙は確かフルーツのイチゴがうつっていたかと思います。

  • レンジで作る白菜のクリーム煮

    今朝のテレビ「フューチャービーンズみらい豆」(青木さやかさん出演)という番組で 平野レミさんがゲスト出演し、火や包丁を使わずにレンジを使い 10分足らずで白菜のクリーム煮を作っていました。 が、私は他の事をしながらだったので レシピや作り方をチェックし損なってしまいました。 わかる方がいらしたら是非教えてください。 よろしくお願いしします。

  • 料理に使う【シェリー酒】を教えて下さい!!

    数年前に見たバラエティ番組で、平野レミさんが、グラタンの作り方を教えていました。 シェリー酒を加えたことで、お店のようなグラタンになったと、ゲストの方が大興奮している様子が忘れられません!! それ以来、酒屋さんでシェリー酒を探していますが、お店の方に聞いても、種類がたくさんあるのか、料理用・・と言ったらますます分からなくなったようで、結局、未だに見つけられていません。 できれば、1本買うのはキツイので、お試し用に使えるような小瓶サイズがあれば助かります♪ ワインや日本酒でも代用できる・・というレシピも見たことがありますが、お店のようなグラタンを作ってみたいので、シェリー酒を使ってみたいです!!

  • 平野レミさんのレミパン

    平野レミさんの『レミパン』を購入できるお店しりませんか?ネット販売しかやってないのでしょうか?

  • 平野レミの息子

    料理研究家の平野レミさんの息子さんがやってるバンドが何だったか忘れてしまいました。グレイプバイン?トライセラ?どっちかだと思ったのですが・・・。 ファンではないのですが、なんだか気になって・・。 どなたか教えて下さい。

  • 平野レミ さんのレシピ

    以前フジテレビで放送していたレシピを 覚えている方いたら教えて下さい。 「肉じゃが」 で 確かおさる改め モンキッキー?も 一緒にでていました。 おぼろげながら作ってみたものの あんまりうまくいかなかったので~

  • 平野レミさんのドゥ!レミ・パンの修理について

    こんにちは。 毎日のようにレミパンを使用して、一年がたちました。 使用して半年すぎたくらいで内面の側面のフッ素加工が剥がれはじめ、底は剥がれてはいないものの、油を多めにしかも低温で短時間でないとこげつくようになってしまいました。(卵なんかはぜんめんにこびりついてしまう・・・) 蓋がとても便利だし大きさも気に入っているのでずっと使いたいので、できればフッ素加工の修理をしたいのですが、こういったものはどこに依頼すればいいのでしょうか?御存じの方いらっしゃいましたら教えてください! 少々修理代がかかっても今のをゴミにしてしまうのはしのびないし、買い替えるにしてもどこか引き取って再利用してもらえないものでしょうか?

専門家に質問してみよう