• ベストアンサー

男の人って・・・

私は高校2年生の女子です。 今、好きな人がいるんですがその人はある有名人が タイプらしいんです。 そのような場合、普通の学校生活でも似たような 女の子を好きになるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • system-o
回答No.2

こんばんは。 とても可愛らしい恋愛だったので、ちょっとアドバイスさせていただきますね。 高校生の男の子の、アイドルへの憧れは、性の目覚めの表れです。 ですから、同じタイプの女の子を好きになるということはまずありません。 アイドルそっくりなぐらい、可愛い女の子がいたら、分かりませんが(^^;) 男の子は遠くにいる憧れの女性より、近くにいる明るい笑顔の女の子を好きになるものですよ。 頑張って!

h_jan_09
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! とても安心しました、全く似ていないもので^^; いつも明るく笑顔でいられるようがんばります!

その他の回答 (1)

• zumisuke
回答No.1

僕も高校2年生です。 その人の価値観や、感情によってさまざまだと思います。 僕の友達はある有名人が好きで、似ていて、可愛い!とおもっても、それはただの感情であり、一目ぼれや、彼女にしたい!とはおもわない。という人もいますよ! それがいずれ、その人しかみれなくなり、彼女にしたい!と思うかもしれませんが、やはり個々の考え方によってそれ方向性はさまざまだと思います。

h_jan_09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼が、zumisukeさんの友達のように彼女とは 別物だと考えて欲しいです^^