• ベストアンサー

男の人って・・・

私は高校2年生の女子です。 今、好きな人がいるんですがその人はある有名人が タイプらしいんです。 そのような場合、普通の学校生活でも似たような 女の子を好きになるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • system-o
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.2

こんばんは。 とても可愛らしい恋愛だったので、ちょっとアドバイスさせていただきますね。 高校生の男の子の、アイドルへの憧れは、性の目覚めの表れです。 ですから、同じタイプの女の子を好きになるということはまずありません。 アイドルそっくりなぐらい、可愛い女の子がいたら、分かりませんが(^^;) 男の子は遠くにいる憧れの女性より、近くにいる明るい笑顔の女の子を好きになるものですよ。 頑張って!

h_jan_09
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! とても安心しました、全く似ていないもので^^; いつも明るく笑顔でいられるようがんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zumisuke
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

僕も高校2年生です。 その人の価値観や、感情によってさまざまだと思います。 僕の友達はある有名人が好きで、似ていて、可愛い!とおもっても、それはただの感情であり、一目ぼれや、彼女にしたい!とはおもわない。という人もいますよ! それがいずれ、その人しかみれなくなり、彼女にしたい!と思うかもしれませんが、やはり個々の考え方によってそれ方向性はさまざまだと思います。

h_jan_09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼が、zumisukeさんの友達のように彼女とは 別物だと考えて欲しいです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう男の人の心理を教えて下さい。

    私(19歳)が今まで生きてきて、 この人だ!と思った本命の相手の性格についてです。 私が好きになる人のタイプは小学校の頃から今も一緒で、 顔は普通、性格は女の子にとても優しい。(気が合う場合) 女の子とは普通に話すし、男友達の中でも 話をもりあげてくれるような人・・・。 プライベートなこともたくさん聞いてくるから こっちからもプライベートなことをたくさん話す・・・。 距離がだんだん縮まってきて、 お互い相手が自分のこと好きかも?と思える関係になったときに、 私が告白!!結果はOK!! でも、告ったあと、自然消滅・・・。 こっちから遊びに誘っても忙しいと言われて 遊ばない、告る前はあんなにたくさん話していたのに とたんにあまり話してくれなくなり、自然消滅・・・。 なぜこうなってしまうのでしょうか? 私は女の子と沢山話す男子=彼女がほしいと思っている? と思ってしまうのですがいつもそうじゃないみたいで・・・。 今好きな人もたくさん話してても付き合うことには興味がない のかもしれないなぁ・・・??? と思えてしまうのですが・・・。 回答待っています。

  • 女の人より男の人に好かれます(高校生♀)

    お世話になります。 小学校から高校まで、一度も女子校に通ったことはありません。 小学校と中学校は公立で、高校は私立ですが男子が女子の2倍いるところに通っています(元男子校のなごり)。 私自身、境遇のせいか、男の人と話すことにまったく抵抗はなく、むしろさばさばした会話を楽しむくらいです。なので、学校で話すときは男の子との方が多く、会話も弾みます。(実際にすぐ仲良くなれて、抱きついてくる人もいます…) しかし、女の子のとの会話はなぜかテンポが悪く、話題に迷ってしまいます。 決して女の子の友達がいないわけではありません。クラスの女の子全員と気軽に話せます。 私は将来フライトアテンダントになりたいと思っているのですが、女の子とよりも男の子と話しやすい性格というのは、女だらけの世界では向いていないのではないかと思ってしまいます。 女の子と仲良く話すコツはないでしょうか? ちなみに、性格はよく天然と言われます。 自分では、おっちょこちょいで抜けているところが多いかなと…。 お願いします。

  • 男の人に聞きたいです!!

    私は18歳なんですけど まだ付き合ったことがありません 周りの友達や妹は彼氏ができたりして、 今まであんまり気にしてなかったんですが 最近すごく気になりだしました>_< でも、付き合ったりするにしても 男の人はやっぱり可愛くてか弱い女の子を無意識にでも優しく接している様に見えます というか、学校の授業で男子30人女子5人だった時に 「このクラスブスばっかー!」 とか言って、よくわからないけど友達曰く下ネタばかり授業中クラスの話題になるんです こういうのって、やっぱり可愛い子がクラスにいたらしないですよね…? 無理にか弱くとか、自分を曲げるつもりはないのですが 男の人にとって、一番ドキンッてくるのってどんな感じの女の子なのでしょうか…? 皆様の意見が知りたいです 皆様はどんなタイプの女の子が好みですか?? 妙な質問ですいません(>_<)

  • 工業高校2年生です。

    工業高校2年生です。 彼女が欲しいです。 今在る環境下では、僕の好みの女の子に出会うことができません。学校に女子はいないし、バイト先にもかわいい子はいません。 普通高校の人は学校で見つけるのだろうけど、工業高校の僕はどうしたらいいでしょうか。

  • ブサイクな男でもモテれる方法

    僕は高校3年生なのですが、異性と付き合ったことがありません。 周りの友達には、大体彼女ができていたりして心細いし、社会に出るまでに一度くらいは女の子と付き合っておかないと、これからのことも少し不安です。 容姿も悪いのですが、おそらくしゃべり方もおもな原因だと思います。 学校では、女の子にたまに舌打ちされたり、休みの人がでた時に集会などで整列する場合隣が女子になると前を詰めずひとつ間をあけられます。 学校は、あまり勉強しないところなのだし、遊ぶ余裕はあると思います。 男の友達は多いので、イジメとかではないと思うのですがどうしたら今の状態を挽回できますか教えてください。

  • どうやったら人を信じられますか?

    最近人を信じられなくなりました 中学2年生の女子です 中学1年生のときに、男嫌いになり 教室になかなか入れなくなりました でもそのときは女の子がいて、なんとか教室に入れていました 女の子がいなければ教室には入れなかったでしょう 中学2年生になり、男嫌いも大分マシになったかなと思った頃 女の子が私の話をしているところを聞きました。その内容は 「○○って男嫌いとか言って大げさだよね。教室入ってこないなんてズルい」 「女子に普通にどこでも抱きついてるけどさ、実はレズでしょ?キモいよね」 そんなかんじの会話をたまたま聞いてしまいました それも結構仲が良いと思っていた女の子に言われたのでかなりショックでした 中学生ぐらいの女の子同士って結構普通に抱き付き合ったりするもんなのに レズとか全然そんなつもりなかったのに 好きで教室に入っていないわけじゃなかったのに 私は陰口とかそういうコソコソしたのが大嫌いで、陰口なんて数年前から言ったこともなかったし 「秘密にしてね」って言われたことは絶対に守ってきました 確かに、教室に入れないのは、良いことではありませんが 私だって、普通に授業を受けたかったけど、授業を受けたいという気持ちより、男が嫌い、怖いという気持ちが大きく、教室に入れなかったんです このまま男嫌いもサッパリ治らず(むしろ悪化しました) 女の子も信じられる子が一人もいなくなり 教室に入れなくなりました カウンセリングとか受けたりもしましたが、カウンセリングの時は無理して笑っているのが自分でも分かります。いまいち本音を言えません このまま学校に行けなかったら 高校になんて行けない 大学になんてもちろん行けない 仕事もできるかどうかわからない 仕事ができなかったら一生親のスネかじりで生きていって お母さんやお父さんが死んでしまうと、私も死んでしまう こんな辛い将来なんだなと考えてしまいます こんな未来絶対に嫌です 女の子や人を信じて、しっかり学校に行きたいとも思います でもまた裏切られて辛い思いをするんじゃないか そう思っていつも学校に行けません どうしたらちゃんと人を信じて、学校に行けるようになりますか? 少しでも答えてくださると嬉しいです

  • かわいい男

    高校生活が始まり新しいクラスとなって初めて会う人もたくさんいます。その中で1ヶ月以上がたち同じクラスに好きな女の子ができました。しかし、クラスの女子は最初の自己紹介のときから「かわいい」と言うのです。「かわいい」と言われるのは嫌なことではないのですが、「かわいい」ということは恋愛の対象にはならないのでしょうか?そしてその女の子は自分のことを「かわいい」とは言うがそのほかにはなにも思ってないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 男の人に質問

    高校2年生です  彼氏はいませんが、最近好きな人ができました。  その人は見た目は怖そうだけど、おもしろくて優しい人です。普通に話しかけてきてくれるのですが、私は3年くらい彼氏がいなくて、別れるときも嫌フラれ方をされたので、自分に自信がもてません。だから、女の子の前では明るく振る舞えるのに、男の子の前だと緊張して笑顔で話すことができないし、静かになってしまいます。 今日もその好きな人に話しかけられました(と言っても、仲のいい男女がするような会話じゃなくて、学校でしかしないような会話です。)明るく話しかけてきてくれたので嬉しかったのに、気持ちが追いつかずにやはり、笑顔が出なく、うなずいて返事をしてしまうだけになってしまいました。 私は本当に自分に自信がないので、男の子に自分から話しかけられません。だからいつも私はその人が話しかけてくれるのを待つだけです。でも結局は緊張して心にもない態度になってしまいます。  そんな女の子って男の人から見たらどんな印象を受けますか。

  • 高校生です。彼女のいる人を…

    高2の女子です。最後まで読んでいただけると嬉しいです。 私は、この前まで好きな人がいて頑張ろうと思ってましたがいろいろあって諦めました。すごく辛かったのですが、最近気になる人が出来ました。(同じ学校です)結構タイプで一目惚れです。今度こそ頑張ろうと!!と前向きになれました。 その矢先、彼女がいることが判明しました。 一個下の子らしくて、しかも1年半ちょっとも付き合っているそうです(泣) 辛いの乗り越えてやっと好きな人が出来て次こそはと思っていたのですごくショックです。 高校生で2年近くも付き合っているって結構すごい方ですよね。 奪う気は全くありません。というか、奪ったって誰も幸せになれないんじゃないかと思ってます。 なのでもし別れたら頑張ろうかなと思います。ですが、まだ高校生なので、もし告白して付き合えたとしても2年近くも続いた彼女と比較されてしまうんじゃないか、それと、一目惚れなので会話すらありません。うまくやっていけるのか。今から出来ることをしたいのですが、彼女がいるのに迷惑だと思うしなにもできません。 こういう経験がある方いますか? あと数年付き合っていて別れることってあるんですか?どういうときか等詳しく教えてください。 一度きりの高校生活楽しみたいです! 長くなってしまいすいません。 いろんな方の回答、アドバイス待ってます。

  • 人付き合いについて

    人付き合いについて  はじめまして。僕は高校三年生の男です。 僕は、中三のときに結構虐められていたのもあって、人と話すのがとても苦手です。 だから、今のクラスにいる友達は一人だけです・・・もちろん女の子と付き合ったことなんか一度もありません。  僕はこの状況をどうにか打破したいと思っています。  見た目は、街とか学校を歩いていると時々、すれ違う女子高校生にかっこいいといわれるくらいなのですが、友達に言わせてみると「近づくなオーラがでとる」・・・すなわち、恐いということです。  皆さん、良いアドバイスがあればよろしくお願いします。