• ベストアンサー

別れた彼氏と・・・

本当に悩んでいます・・・ 20代の♀・・・ 1年付き合った彼がいましたが、その前につきあっていた元彼から5月に誕生日のメールがきました。 すごく気になって、つきあってる彼をその日から無視して 元彼と会ってしまいました・・・が 元彼は私が”手をつないで?”といっても”友達だから無理だよ、今好きな人がいるんだよ”ってやさしく言うばかりで・・・。 私は”4ヶ月待つから、そのとき付き合ってなかったら私とつきあって?”と言うと。 元彼は”考えとくね”と言ってくれました。 付き合っていた彼はすごくメールをくれて、また電話やメールをするようになって元彼はメールしてもすぐ終わってしまって・・・。 これから元彼と付き合ったほうがいいのか、もどっておいでって言ってくれる彼とつきあったほうがいいのか・・・悩んでいます。 元彼はすごくやさしいのですが、彼はすぐ怒って怖いんです>< なにかアドバイスをください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuzen69
  • ベストアンサー率26% (36/134)
回答No.2

ぇ・・どっちとも付き合えないような気がしますが・・ 元彼→好きな人がいる、好きな人がダメだったらあなたとの付き合いを「考えとく」 今彼→すでにあなたは元彼と手をつなぎたかった、4ヶ月待つから=元彼のほうが好き 元彼だと好きな人がダメだったらあなたと付き合うかもしれない と、いうことは「ダメならしかたないからあなたにしておくか」となるかもしれないとうことなのでダメでしょう? 今彼だとすでに気がないでしょう?別れたほうがいい と、いうことは両方ダメだと思いますが・・・ 1さんの言うとおりこの2人で考えず他を見てもいいと思いますよ。

miho0525
質問者

お礼

なんだかそんな気がします 解答ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

どっちも選べない。 どっちもダメだもん。 >私は”4ヶ月待つから、そのとき付き合ってなかったら私とつきあって?”と言うと。元彼は”考えとくね”と言ってくれました。 元カレは脈なし。 返事は『うん』ではなく『考えとくね』気を使う時に使う言葉です。 気を使われてるだけまだマシでは? 友達なんでしょうね。あなたは。 現在の彼(?) すぐ怒る?恐い? 何でそんな男と我慢して付合う必要があるの? あなたの周りにいる男性ってこの2人だけなんですか? 何でこの二人限定で考えるのかわからないなあ。

miho0525
質問者

お礼

ずばり・・・だとなんだか凹みますね・・・ 正直そのとおりかも 現実とおりしそうです。。。

miho0525
質問者

補足

現実逃避でした・・・

関連するQ&A

  • 別れた彼氏のこと。

     4ヶ月前、3年付き合っていた彼氏と別れました。彼に好きな人ができて、別れたのですが、彼は別れても友達になりたいと言って、未だに月に1~2回くらいメールをくれます。私は好きで別れたので、自分から連絡しないようにしています。  2週間前、私の誕生日だったのですが、3日前、その元彼より「誕生日のプレゼントを買おうと思うけど、欲しいものある?」とメールが来ました。私は、「ありがとう。その気持ちで十分だよ」と返したのですが、そしたら今日、「俺からのプレゼントは要らないって事?」とメールがきました。そんなんじゃないと返事をしたのですが、彼のことがよく分かりません。  私は彼に対して、彼が他の人を好きになって別れたので、まだ好きな気持ちはあるのですが、でも彼はもうその好きになった女性と付き合っているので、私は彼とのことは思い出にしようと努力しています。  自分が彼女だったら、何もなくても元カノと連絡をとったり、プレゼントを渡したりされたくないと思うのですが、そんな彼を突き放すことができません。  私の友達にもちょっと前に、私が元彼のことを吹っ切れたか?とメールが来たそうです。  でも彼は彼女と付き合っています。私のことはもう好きでなくなったと言われて、別れているので、彼がまた私とよりを戻すとは考えにくいです。元彼はどんな思いなのでしょうか?私自身もどうしたいのかもよく分からなくなってきました・・  よく分からなくてすみません・・。    いるので、

  • 別れた彼氏が大好き

    1ヶ月ちょっと前に別れた彼氏と電話をしました(私は振られたほうです) 初めは、「もう未練はないしお前のことも大嫌いだ」と言われていましたが 「本当にそう思ってるの…?」と聞くと(一昨日話したときはまだ好きな気持ちが残ってると言っていたからです) 「本当はわかってるんだろ」「まだ好きだし引きずってるんだよ!」とキレられました。 でも「ぜってーやり直さない」「お前がこれから彼氏とか出来たときにその彼氏が元カレと連絡とってたら嫌な気持ちになるだろ。俺はそこまで考えてるんだよ」と言われました。 「まだ未練のある相手とだらだら連絡取るのもいいのかなと思うし、電話したのも後悔してるよ」とも。 連絡はいつも私からしています。メールもたまにですが返事は来ます。 今後彼氏にどんなふうに接していけば良いですか? 私としてはやり直したいと思いますが、それが無理でも良い友達になれたらと思うのです。

  • 彼氏がいるのに元彼とエッチ。復縁希望。

    3年前に別れてもずっと友達関係の元彼がいます。私は現在26才で元彼は28才です。 別れてもお互い恋人は出来るまではと、キスをしたり手をつないだりしていました。 そして1か月前、別れた時ぶりにエッチをしてしまいました。しかしその2日後に私に彼氏が出来たので元彼に報告し、これからはキスも何もない純粋な友達でとお願い。 そして、7月6日が元彼の誕生日なので昨日祝うために会いました。いつもと違いすごくそっけない会話で盛り上がらず。しかし、最後に誘われて元彼とまたエッチをしてしまいました。だた、一か月前と違い冷たいものでした。帰りに元彼にいつものようにメールで「今日も楽しかった。ありがとう」と送りましたが、いつも返信来るのになし。電話しても出ず。 結論は、私は今まで一緒にいすぎて気づきませんでしたが元彼が好きだと気づいたということです。 彼氏とはもちろん別れます! しかし、別れたあとに元彼にどうアピールするか。もうエッチもしたし軽い女であると認定されたようなものです。 だらしないことは承知で、今後についてアドバイスいただけたら幸せです。

  • 彼氏が怪しい・・

    彼氏と付き合ってもうすぐ8ヶ月ぐらいなんですけど、9月の連休明けぐらいから行動が怪しいんです。 連休の時のデート以来、1週間ぐらい連絡がなくて、記念日や記念日の近い日はいつも会ってくれてたのに、その連絡もなくて、とりあえず私が電話かけたんですけど、出てくれませんでした。 それからまた1週間後、私が電話かけたら、出てくれなくて、そしたらメールで「お疲れ!もうすぐ誕生日やろ?誕生日祝いやけど来週あいてないかな?今週の土日にしようかなっておもってたんやけどちと俺が難しいんで。あと電話に今でれへんからすまねぇ」ってきました。 メールきたのはいいんですけど、今まで連絡なかったことに全然触れてなかったし反省もしてないようだったので、私がメールでなんで連絡してくれなかったのか怒ったんですよ。そしたらそのことについて無視されました! とりあえず私の誕生日祝いのために、デートしようと思ったら、当日の朝にいきなり「ゴメン今日会えると思ったんやけど、家の人がインフルエンザ?(風邪?)にかかってるみたいで行けんくなった」てメールきて、会えませんでした。 それで今日会えなくなったから、電話で「なんで今まで連絡なかったのか」って聞いたら、彼が「仕事で忙しかった」って言ってたんです。じゃあなんでこの前のメール無視したのか聞いたら、「仕事で忙しかった」とかそういう返事だけです。「反省してる」って言ってたけど、声聴く限り、口だけって感じです。 それで次こそは会えると思ったら、会う約束してた前日に「ごめん明日明後日とどうしても会社でなあかんくなった。○○サークルってあってその資料作成ででなあかんねん。だから11月22日まで会われへん」って言われました・・ 私が「地元まで行くから会社終わってから2時間ぐらい会うの無理かな?」て言っても断られたし・・ 最後に彼と会ったのが9月22日です。なので11月22日まで会えないってことは、2ヶ月も会ってないってことになります・・誕生日もまだ祝ってもらってないし、プレゼントももらってないのに・・ 私は大阪住み、彼氏は兵庫住みで、微妙に遠距離ですけど、前までは最低週1でも会ってくれました! 彼氏怪しくないですか?浮気かなんかしてると思いますか?それともただ私が気にしすぎなだけでしょうか?

  • 彼氏vs元彼

    自分もだめな女だとつくづく思うので真剣に素直な意見で回答お願いします。 私には最近付き合い始めた彼氏が居ます。 出会って割とすぐに付き合ってしまいました。 元彼は世間から見ればだめんずです。 すごく優しく暴力は一切しませんが定職につけず同棲するも私に大量の借金をしてしまった1つ上です。 でも一番愛した人でした。 今の彼氏は見た目さわやかなのに男同士ならむかついたら殴りあいはあり!なんて人ですがちゃんと仕事も頑張って車も自分で買い責任は持って生きてきました。危ない系じゃないです(笑) ただの体育会系です. そんな彼氏と元彼で会わせたくも話させたくもないのにバトルがおきてます。 私は地元から離れて今の場所へ来たため仲のいい友達が元彼と元彼の友達になっていました。 私の誕生日会をしてくれることになりました。 そんな彼氏が誕生日会中に私があげた財布を落としたと泣きそうになりながら電話してきて私の家に私居なくてもいいから泊まりたいと言われ断りましたが 『もういい』 とメールがきたので勢いあまって一旦帰ることにしました。 相談したら友達が車で送ってくれました。 そしたら元彼は大激怒。 元彼がみんなを集めて開いた誕生日会だったのに何をしたか分かるか!!!!って。 私はすぐ戻るつもりで困ってる人も助けたかったと欲張りをしました。 そして彼氏を電話にだせ!!!と怒り私は聞きたくなくて渋々電話を渡してはなれました。 今日はもう来るなと言われ みんなに謝罪メールもし(1人しか返ってこなかった)元彼との電話中ひたすら謝り彼氏にも八つ当たりしなかったのに 彼氏も味方ではありませんでした。 友達に謝りたいと言っても中々会わせてもらえず私も両方なんて無理なんだと分かり元彼も友達も諦める決意をしました。 彼氏にはクズ(元彼のこと)のまわりにはクズしか集まらないと何度も言われるのは正直むかつきました。 元彼に私が欲張ったからもう諦めるというと俺は君の味方でいたいからいってるの。気まずくさせないからその気があるなら謝りに来てと言われました。 もう彼氏には諦めると言ってしまいました。 元彼は私を見捨てません。 でも彼氏ともすぐには別れるつもりがありません。 仲直りしにいくべきでしょうか? 両方こんななら切るべきっていう意見が多いのでしょうか? 長文すみません(_ _) 回答お願いします

  • 彼氏の考えていることがわからなくなりました

    初めまして、質問させていただきます 彼とは高3で初めて同じクラスになり、10月辺りからすごく仲良くなりました メールを頻繁にしナンパなメールですが彼が少し気になり始めた頃同じクラスの人に告られました しかし背中を押したのが彼だと知りこんな軽い人は好きになりたくないというプライドから後日真剣に告白された違うクラスの共通の友人に心打たれOKしてしまいました 初めての彼氏でしたが私は好きだったわけではないので早期に不満を感じるようになっていました。そしてあることがきっかけでナンパな彼が好きだったということを自覚し直ぐに別れました(2週間の内1週間はテスト) 元から仲良くしていた仲間だったので私の家で泊りでクリパをしました。元彼と今彼を含む男子4人と今彼と仲が良い女子1人 彼とは友達の時点で恋人ノリでした。メールは毎日1分返し大好きや可愛いなどとバカップルな内容 12月はイツメン(元彼は含まない)で沢山遊んでました 年明けも1番にメールをくれたりと相変わらず恋人メールをしていました そんな彼と3日に水族館に行きました 元彼のことがあったため私は彼に気持ちを伝える気はなかったのでこれを思い出にしようと思っていました しかし彼はやたらと私の好きな人について聞いてきて困り貴方のいつものメールは本気なのかと聞いてみました すると本当のことしか言ってないと言われとても信じられず証拠は?と言うとハグされました 私が信じるのに30分くらいかかりました 私はずっと隠していた元彼のことを話すと彼は爆笑してくれ私は安心していました 水族館を出て横浜に行きました その時は本当にバカップルの様にイチャつき帰り際もハグをしてくれました 別れて直ぐに寂しいや逢いたいなどといった今まで以上のメールが5日まで続きました。それから彼がおかしんです いつもメールは向こうが先に寝、朝一でおはようと来るのに6日は来ません 心配になりどうしたのと聞くとメール来なかったからと言われました。そんな事今までなかったので夜電話をするといつも通りで安心しました 次の日はまたイツメンで遊ぶ予定があり、付き合ってから会うのは初めてだったのでドキドキしていました。付き合ってることは秘密です 帰りの電車で寂しいとメールをすると返信が来ないのでまだ皆といるのかと思い流石に家に着いただろうという時間にもう一度送ったにもかかわらず返って来ません 次の日、私の誕生日だったのですが私はイツメンと遊びに行き彼だけ用事のため来れませんでした 朝メールをしましたがやはり返信がなく夜電話をすると明らかに困ったような泣きそうな声でした。電話の1時間後には大好きや今度会ったら等といつものメールが来たので少し安心しまいました しかしそれからやはりメールが来ないのです 送っても無視され無視しないでと送るとしてないよとくるくらい あまりにも辛く12日に問い詰めたところ本当に好きかどうかわからなくなったから一回友達に戻ってみる?急なことにわけがわからずそれは嫌というと一回考えさせてと言われました。また元彼についても気まずいとのこと。こんなメールが続き結局わからないなら私も頭の整理がつかないしお互い考えようということになりました。また、メールは無視しないでと頼みました それから週1くらいで学校で会いましたが向こうに話す気はなく元気もなさそうでした。私からは2回程しかメールをしてません。そろそろ本気で気持ちを断ち切ろうとしたところ彼からメールが…内容は得になく暇とのこと3回ほど彼からは友達メールのようなのをもらいました。どうやら自然消滅狙いでは無いみたいです。またイツメンで遊ぼうという話がでましたが皆用事があり彼ともう一人男子と私だけ…正直来ないと思ってたので驚きました。しかし男子がドタキャン。集合場所で久々に2人きりになった彼は何事も無かった様に普通に話してきました。結局2人じゃということで直ぐに解散…そんな彼の態度を見て悲しくなり、好きだけど別れ話をする決断をしました。別れた直後彼に電話をすると出ずメールをするともう家に着くと言われました。今後について話し合いたいから戻って来てと言うとごめん、ムリや今度ね!と来るのです。日にちを決めてと言っても答えてくれません。元は向こうが別れ話を出したのに別れる気がないのでしょうか?私から別れ話を切り出させたかったわけでも無いようです 次の日学校では久々に明るかったです 今度イツメンで遊びます。気まずいのは嫌だからそれまでにと言っているのですが相変わらずメールは来ません 彼は寂しがりで頑固であまのじゃく…でも、もうわかりません まだ悩んでる、話がめんどくさい等…皆さんどう思いますか? 長乱文すみません 字数の関係上略多し

  • 別れると思う、彼氏の誕生日

    こんばんは。 私専門彼氏は今年から大学生。 付き合って9ヶ月 忙しさの違い、理解の出来なさ 私に彼氏がいるのを知りながらも アタックしてきた男友達の出現など すれ違いが何回かあり、 先月から今までそんな感じでした。 で、本当にちゃんと直接 話し合うという事に。 でも、彼はメールで ずっと一緒にいたいと思ってた 今でも好きだよ でも、もう無理かなって 思っちゃったんだって来たので おそらくというか本当に別れ話を 切り出すと思います…。 その彼が話し合う日を 提示して来たのですが それが彼の誕生日なのです… プレゼントはありません。 別れるかもなのに重いって事と 誕生日の日はサークルで会えないと 前に言っていたため買いませんでした。 (普通に前のような仲だったら もちろん買うつもりでした) 彼はたまたま誕生日の日が 1番早く空いてるから言ったのですか? それともわざとなのかわかりません。 誕生日メール送ろうと思ってたんですが (私は好きですし本当は別れたくない) 誕生日をあえて知らないふりを する方がいいですか? 正確に別れるとか言われておらず 彼に別れ話か聞きたいのですが やっぱりだめですよね? 別れ話なら私は引き止めてしまうので 気持ちをいうつもりはないし 会いたくないんです(´;ω;`) アドバイスお願いします…

  • 彼氏が冷たいです。

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 最近、彼が一週間出張に行っていて見送りに行ったのですが、明らかに冷たくて私から話しかけても、一言返事で、送った後も、気をつけてね。 とメールしたのに返信はなく、心配で出張中に電話しましたが少し話して忙しいからと切られました。それからメールしたのに返信がないです。 帰ってきたよとメールがきて、おかえりなさいのメールに返信がありませんでした。 付き合ってたら、電話するし、会おうとす るのに全然ないです。 たぶん私に冷めたのかなぁと悩んで、友達に相談すると、男は好きな女には連絡マメだから、冷めた心を取り戻すのは無理だから、その人はやめたほうがいいよと言われました。 私は別れるにしても、メールとかではなく、ちゃんと話しあってから別れたいです。私は彼を好きだけど、もう私の事を好きではないと思うので、彼が別れたいのであればあきらめ ます。 いつ会える?のメールもシカトです(;o;)今は彼がメール無視状態なので、このまま自然消滅は納得いきません。 こちらから何て切り出せば良いでしょうか? これからどうしたいの?とメールしようと思っています。 本当に悩んでいます(>_<)アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の育て方

    付き合って半年の彼氏は女性なれしていないのか、 ホワイトデーはスルーされたので「メールくらい欲しい」と伝えました。 あまりイベントは好きではないのかなと思い誕生日の話題は避けていたのですが、 彼の方から催促があり、彼の誕生日はレストランの予約をしプレゼントをあげました。 私の誕生日もお祝いするからね!と言っていましたが おめでとうメールだけでデートすら無しです。 メールや電話を無視しようかと思っていますが ただの喧嘩になるのも嫌なので これから、イベント事にも気を配れる彼氏にする方法等 アドバイスをお願いします!

  • 元カレの誕生日

    明日が元カレの誕生日で、まだ未練のある元カレにメールを送ろうか送らまい迷っています。 元カレとは別れて一年経ちます。 別れて以来連絡は取っていません。 というよりすれ違ってもお互い無視する状態です。 元カレは別れて直ぐ彼女ができました。 まだ付き合っているかは分かりません。 全くメールなどはしていないのですが 一ヶ月前の自分の誕生日の日に彼から誕生日メールが届きました。 「おめでとう」と言うないようです。 そこで今回彼の誕生日がまじかに迫って、メールを送っていいのか悪いのかで悩んでいます。私の携帯には彼のアドレスは残っていません。 しかし一ヶ月前のメールはまだ残っていて送ることは可能です。 一体どうしていいのか迷っています。