• ベストアンサー

別れた彼氏と・・・

本当に悩んでいます・・・ 20代の♀・・・ 1年付き合った彼がいましたが、その前につきあっていた元彼から5月に誕生日のメールがきました。 すごく気になって、つきあってる彼をその日から無視して 元彼と会ってしまいました・・・が 元彼は私が”手をつないで?”といっても”友達だから無理だよ、今好きな人がいるんだよ”ってやさしく言うばかりで・・・。 私は”4ヶ月待つから、そのとき付き合ってなかったら私とつきあって?”と言うと。 元彼は”考えとくね”と言ってくれました。 付き合っていた彼はすごくメールをくれて、また電話やメールをするようになって元彼はメールしてもすぐ終わってしまって・・・。 これから元彼と付き合ったほうがいいのか、もどっておいでって言ってくれる彼とつきあったほうがいいのか・・・悩んでいます。 元彼はすごくやさしいのですが、彼はすぐ怒って怖いんです>< なにかアドバイスをください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuzen69
回答No.2

ぇ・・どっちとも付き合えないような気がしますが・・ 元彼→好きな人がいる、好きな人がダメだったらあなたとの付き合いを「考えとく」 今彼→すでにあなたは元彼と手をつなぎたかった、4ヶ月待つから=元彼のほうが好き 元彼だと好きな人がダメだったらあなたと付き合うかもしれない と、いうことは「ダメならしかたないからあなたにしておくか」となるかもしれないとうことなのでダメでしょう? 今彼だとすでに気がないでしょう?別れたほうがいい と、いうことは両方ダメだと思いますが・・・ 1さんの言うとおりこの2人で考えず他を見てもいいと思いますよ。

miho0525
質問者

お礼

なんだかそんな気がします 解答ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

• seven_52
回答No.1

どっちも選べない。 どっちもダメだもん。 >私は”4ヶ月待つから、そのとき付き合ってなかったら私とつきあって?”と言うと。元彼は”考えとくね”と言ってくれました。 元カレは脈なし。 返事は『うん』ではなく『考えとくね』気を使う時に使う言葉です。 気を使われてるだけまだマシでは? 友達なんでしょうね。あなたは。 現在の彼(?) すぐ怒る?恐い? 何でそんな男と我慢して付合う必要があるの? あなたの周りにいる男性ってこの2人だけなんですか? 何でこの二人限定で考えるのかわからないなあ。

miho0525
質問者

お礼

ずばり・・・だとなんだか凹みますね・・・ 正直そのとおりかも 現実とおりしそうです。。。

miho0525
質問者

補足

現実逃避でした・・・