彼氏の考えていることがわからなくなりました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の考えていることがわからなくなりました。彼とは高3で初めて同じクラスになり、10月辺りから仲良くなりましたが、他の人に告られたことがきっかけで別れ、その後も連絡が途絶えています。
  • 彼氏の考えていることがわからなくなりました。交際中はバカップルなメールをしており、イツメンとも普通に遊んでいましたが、最近は彼からの連絡が減り、別れ話を切り出してもはぐらかされます。
  • 彼氏の考えていることがわからなくなりました。彼と水族館に行った後、彼の態度が変わり、連絡が途絶えました。別れ話をしたが、彼は別れる気がない様子です。悩んでいる状況で、皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の考えていることがわからなくなりました

初めまして、質問させていただきます 彼とは高3で初めて同じクラスになり、10月辺りからすごく仲良くなりました メールを頻繁にしナンパなメールですが彼が少し気になり始めた頃同じクラスの人に告られました しかし背中を押したのが彼だと知りこんな軽い人は好きになりたくないというプライドから後日真剣に告白された違うクラスの共通の友人に心打たれOKしてしまいました 初めての彼氏でしたが私は好きだったわけではないので早期に不満を感じるようになっていました。そしてあることがきっかけでナンパな彼が好きだったということを自覚し直ぐに別れました(2週間の内1週間はテスト) 元から仲良くしていた仲間だったので私の家で泊りでクリパをしました。元彼と今彼を含む男子4人と今彼と仲が良い女子1人 彼とは友達の時点で恋人ノリでした。メールは毎日1分返し大好きや可愛いなどとバカップルな内容 12月はイツメン(元彼は含まない)で沢山遊んでました 年明けも1番にメールをくれたりと相変わらず恋人メールをしていました そんな彼と3日に水族館に行きました 元彼のことがあったため私は彼に気持ちを伝える気はなかったのでこれを思い出にしようと思っていました しかし彼はやたらと私の好きな人について聞いてきて困り貴方のいつものメールは本気なのかと聞いてみました すると本当のことしか言ってないと言われとても信じられず証拠は?と言うとハグされました 私が信じるのに30分くらいかかりました 私はずっと隠していた元彼のことを話すと彼は爆笑してくれ私は安心していました 水族館を出て横浜に行きました その時は本当にバカップルの様にイチャつき帰り際もハグをしてくれました 別れて直ぐに寂しいや逢いたいなどといった今まで以上のメールが5日まで続きました。それから彼がおかしんです いつもメールは向こうが先に寝、朝一でおはようと来るのに6日は来ません 心配になりどうしたのと聞くとメール来なかったからと言われました。そんな事今までなかったので夜電話をするといつも通りで安心しました 次の日はまたイツメンで遊ぶ予定があり、付き合ってから会うのは初めてだったのでドキドキしていました。付き合ってることは秘密です 帰りの電車で寂しいとメールをすると返信が来ないのでまだ皆といるのかと思い流石に家に着いただろうという時間にもう一度送ったにもかかわらず返って来ません 次の日、私の誕生日だったのですが私はイツメンと遊びに行き彼だけ用事のため来れませんでした 朝メールをしましたがやはり返信がなく夜電話をすると明らかに困ったような泣きそうな声でした。電話の1時間後には大好きや今度会ったら等といつものメールが来たので少し安心しまいました しかしそれからやはりメールが来ないのです 送っても無視され無視しないでと送るとしてないよとくるくらい あまりにも辛く12日に問い詰めたところ本当に好きかどうかわからなくなったから一回友達に戻ってみる?急なことにわけがわからずそれは嫌というと一回考えさせてと言われました。また元彼についても気まずいとのこと。こんなメールが続き結局わからないなら私も頭の整理がつかないしお互い考えようということになりました。また、メールは無視しないでと頼みました それから週1くらいで学校で会いましたが向こうに話す気はなく元気もなさそうでした。私からは2回程しかメールをしてません。そろそろ本気で気持ちを断ち切ろうとしたところ彼からメールが…内容は得になく暇とのこと3回ほど彼からは友達メールのようなのをもらいました。どうやら自然消滅狙いでは無いみたいです。またイツメンで遊ぼうという話がでましたが皆用事があり彼ともう一人男子と私だけ…正直来ないと思ってたので驚きました。しかし男子がドタキャン。集合場所で久々に2人きりになった彼は何事も無かった様に普通に話してきました。結局2人じゃということで直ぐに解散…そんな彼の態度を見て悲しくなり、好きだけど別れ話をする決断をしました。別れた直後彼に電話をすると出ずメールをするともう家に着くと言われました。今後について話し合いたいから戻って来てと言うとごめん、ムリや今度ね!と来るのです。日にちを決めてと言っても答えてくれません。元は向こうが別れ話を出したのに別れる気がないのでしょうか?私から別れ話を切り出させたかったわけでも無いようです 次の日学校では久々に明るかったです 今度イツメンで遊びます。気まずいのは嫌だからそれまでにと言っているのですが相変わらずメールは来ません 彼は寂しがりで頑固であまのじゃく…でも、もうわかりません まだ悩んでる、話がめんどくさい等…皆さんどう思いますか? 長乱文すみません 字数の関係上略多し

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.1です。 質問者様は考え方などが高校生にしては落ち着いた考え方をされていると思います。 それに比べ、相手の彼氏さんが少し子供過ぎるからogamarujp 様が混乱しているのだと思います。 私も自分自身の事は分析できませんが、人の事でしたら、冷静に対処出来ます。 『彼=私』になるのは、付き合っている以上、当たり前の事なのですが、客観的に第三者的にお互いの関係を見つめなおしてみたらどうでしょうか。 ogamarujp 様とは当然、私はお会いした事もないですが、第三者的に見るのなら、以下の事が気になります。 ■ogamarujp 様は彼の事が今でも好きなのか ■彼の事が心から信頼できるか ■彼と今後付き合っていくのであれば、今回の事も含め彼の欠点が見えているはずです。(軽いノリ、自身の気持ちを人に打ち明けない、人を信用していない等) それを踏まえ、それでも彼と付き合っていきたいのか。 ■ogamarujp 様自身の幸せ。彼と付き合っていく事によって結婚までいかないにしても幸せになれるかどうか。。(彼の幸せを考えてあげられるのか) ご質問を読んだ限り、彼はとっても社交性があり、人当たりの良い人だと思いますが、人をあまり信用していないのではないでしょか?(検討違いでしたらすみませんm(__)m) というのも過去に私も同じような体験をしています。 彼はogamarujp 様を試す(元彼の背中を押したり、別れ話をきりだしたり)事によって、自分がどれだけ好かれているのかという事を知りたいのではと思います。 ogamarujp 様には失礼を承知でお話致しますが、彼はあり得ません。だって、貴方を試す、または本当に貴方と別れたいと思っているにしろ、大事な事を先延ばし、先延ばしにしています。(それは、彼が元彼だったり、貴方に対してだったり、優しすぎるのかもしれません) だけど、この世の中の事で先延ばしに出来る事はないんです。特に両者の合意がない限り、人間対人間の場合は。。 ogamarujp 様次第で決着はつきます。 本当に好きなのでしたら、ogamarujp 様の言うとおり、しばらく優しく接し、ほとぼりがさめてから、今までの今彼様との関係の中でgamarujp 様が思った事をお話してみてください。 彼が本当に最悪な人間でない限り、多分、貴方の事が今も、前から好きだけど、彼自身が愛されている証拠がほしかったのだと思います。 ただ、彼の『ものさし』がわからないだけに、(誰にもわかる訳はありませんが、)彼がどんな時に相手に対して不安になるのかは解りません。 ですから、彼が本音を言ってくれる相手になる事がベストです。(しつこいようですが、貴方が好きであれば)

ogamarujp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 彼のことは今でも好きです 今は彼が悩んでいると信じて、無理矢理コンタクトはとっていません 私は好きだからこそ彼を信じどんな結果であれ、彼自身が答えを出せるまで待ちたいとは思っています ですがもし元に戻れたとしても、gekoopro0124様のおっしゃる通り彼がどんな時に相手に対して不安になるのかがわからない限り、こんなことを繰り返すことになってしまう そんなでは幸せなわけないですよね… また、今回のことで彼の人としてどうだろうか?と思われる行動をみて頭ではこんな奴こっちから別れるべきだともわかってきました 私のあんな文で理解して頂けて驚きましたが、確かに彼は誰とも話せるのに対し本音を言いませんまた、拒否されることを極端に嫌います やはり彼が本音を話してくれ、二人で悩みを考えられたら一番いんですよね… 頭と心で矛盾しちゃってるみたいです 自分で答えが出せないから向こうが言ってくるのを待ってしまっているのかも 一本引いた目線で冷静に自分の幸せと彼の幸せ、そして彼の人間性について見つめ直してみようと思います そうすれば心も頭についてくるかも… 第三者の方の意見を聞けて、冷静になれてきた気がします ありがとうございました

その他の回答 (3)

• qualheart
回答No.3

うーんあくまで推測ですが、彼が思っていたよりご質問者様との元彼との関係が悪くなっちゃんたんじゃないでしょうか? 彼もその軽いノリで、自分がご質問者様と付き合うことになっても、きっと笑って許してくれると思ってたんでしょう。 でも、実際はやっぱりギクシャクし始めてしまった。 ここでたぶん彼は男友達とご質問者様のどちらを取るべきなのか悩んだんだと思います。 それが、メールの返信が悪かった理由でしょう。 今でもきっと悩んでいるんだと思いますが、学校では平静を装っているのでしょうね。 高校時代の同性の友達は、思っている以上に繋がりが強いです。 どんなに彼女が好きでも、友達を選ぶことがあっても不思議じゃありません。 何だかんだ言って、学校が楽しいのもそういう笑いあえる友達がいてこそですからね。 友達としゃべって馬鹿やって、そんな日常が彼には一番大切に感じられたんだと思いますよ。 あとはそれをご質問者様がどう捉えるかですね。 彼も本音を言えばご質問者様と別れたくはないでしょうから、彼がその友達との関係をどうやったら修復できるか一緒に考えてあげられれば一番良いと思います。 ご参考まで。

ogamarujp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 最初に別れ話が出た時、彼は中々気持ちを言ってくれず、わからないの一点張りでした 元々短文メールの彼が唯一引っ掛かったのがその元彼と仲良くしたいけど、どうしたらいいかわからない、イツメンとも気まずいということでした 1番の原因はやはり元彼ですかね… いくつか案も出しましたがわからない、ごめんばかりでした やっぱり、一緒に悩めたら1番いいんですけどね ありがとうございました

回答No.2

大人の男性です。 彼は、あなたを本気で好きなんですけど、あなたをどうやって好きでいればいいか、守れるかがわからず悩んでいるのと、自分の気持ちがわけがわからずどうしていいか迷ってます。 私もこの気持が経験ありで、彼が苦しんでいるのがわかります。 本とはね、人を好きになったり、愛したりするって自分をさらけ出すことだから、結構勇気がいるんだ。自分の弱いとこを、見せることになるからね。あなたは、彼が寂しがり屋とわかってるけど、彼は、こんな自分でいいかわからないでいます。 あなたを守るには、彼は強くなくてはならないのに、彼にあるのは、よわよわしい彼しかいません。だからどうしていいかわからない。 どうすればいいかは、私にもわからない。あの頃の私にどうしてほしいと問えば、たぶん、あなたにやさしくしてほしい。と答えるだろうね。でも、1回別れたほうがいいかもしれない。彼に考える時間が必要な気がします。あなたは、それでも優しくしてくれると彼は、とても喜びます。そんな関係つくれません?めんどくさいね。男って。 めんどくさい男より。

ogamarujp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました そんなふうに悩むことがあるんですね… どんな彼でも受け止めれることをもっと伝えれていたら、よかったのでしょうかね 彼が別れ話を避けてる以上、別れることができませんが彼が話が出来るようになるまで待とうと思います 彼が悩み、苦しんでいるのもわかるので今まで以上に気を使って、優しく接っしていきたいです ありがとうございました

回答No.1

最初の段落のogamarujp さんに告白した彼の背中を押したのが今の問題の彼というのは間違いなく確証は持てるのでしょうか?

ogamarujp
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 告白してくれた方は今彼に背中を押されたと言ってました その人は嘘をつくような方ではないので本当だと思います また、今彼はノリなら女子に可愛いと言えてしまいます。 恋人メールは私にしかしてないし、心から言ってるのはお前だけと(付き合う前)言われました; 軽ノリしやすいので背中を押したのも目に見えますw