• ベストアンサー

分かりやすい話題のラジオ番組を探しています

最近深夜のラジオ番組を聞くようになりました。 特に聞いているのは「バツラジ」「深夜の馬鹿力」です。 これらは身近な話題を扱ってくれるので、人に話したくなるネタが多いと思います。 こういった「人に話したくなるわかりやすい番組」をもっと知りたいです。 同じ深夜番組でも、たとえばスタッフや嫁など、内輪ネタ重視なものもありますが、そういうものではなく、なるべく共感しやすい番組を探しています。

• puy0
  • お礼率72% (21/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

深夜ではなく昼の番組ですが、「伊集院光・日曜日の秘密基地」の「日曜ゼミナール」のコーナーがお薦めです。 http://www.tbs.co.jp/radio/1101/ 「日曜ゼミナール」は時事ネタをわかりやすく解説してくれるので、頭の悪い私でも非常にわかりやすいです。 時々、雑談が多すぎて脱線しますけどね(笑)。 深夜だとナイナイのオールナイトとか。 時々、時事ネタで岡村さんが真面目に語るので。

puy0
質問者

お礼

ありがとうございました。 日曜日の秘密基地は一度聞いたことがあるのですが、なんか草野球がつまらなかったのであまり聴いていませんでした。 日曜ゼミナールとは楽しみですね。もう一度聴いてみる事にします。