• ベストアンサー

アリコ ドル建て終身保険

お世話になります。 アリコのドル建て終身保険についてお尋ねいたします。 現在、地元での付き合いもあってJAの年金共済に加入しております。 利率や死亡保険であることに魅力を感じ乗り換えを検討しています。 『リスクは為替変動と利率が一定でないということで、元金は保証される』とのことでした。 こちらのサイトで粉飾決算などの企業のあり方でAAAでなくなったことを知りました。 長期の投資として考えると少し不安があります。 また外務員さんの言うことが本当なのか疑問もあります。 この商品の良い点と悪い点をご存知の方がいらっしゃいましたら 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku8313
回答No.1

過去の質問にありましたよ。 http://okwave.jp/qa3043060.html

-merlin-
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 見落としておりました。