• ベストアンサー

これは女性からのサイン?(長文です)

27歳の男です。恋愛経験が少ないですが、女性の行動で悩んでいます。ご教授願います。 友達(男)の結婚がきっかけで新婦側の友達の女性たちと仲良くなりました。 グループは男性6名、女性6名になります。会うのは2回目になります。 この前、グループでバーベキューを行いました。 (時期的にはちょっと早かったかも知れません。) 行った場所の近くは夜になると蛍が出るところで、せっかくだからということで皆で蛍を見に行きました。 見に行くと話通り、蛍が飛んでいて非常にきれいでした。蛍を見ていると突然女性の1人が私の腕を組んできました。 その女性は以前あったときに少し話した程度で、今回も少し話をする仲です。しかも、このことが周りの皆に見つかり冷やかされているのにもかかわらず、しばらく腕を組んだままでした。 その間、自分ではドキドキしながらも、なぜこんなことをするか疑問を感じていました。 その後の移動は自分の車に乗るといって乗ってきました。彼女は多少酒が入っていたと思います。※自分はドライバーのため飲みませんでした。 この行動は何を意味するのでしょうか。彼女からの何らかのサインなのでしょうか。私の知る限り、ほかの男にはそのような行動をしていなかったと思います。 自分で勘違いしそうなので、皆さんの意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qiqi2000
回答No.4

ロマンチックな空気にほだされて、なんとなく恋愛モードの行動をとる人がいます。 飲むとそのへんの異性に甘えたり気のある素振りをする人がいます。 お酒の力を借りて、気になっている人にちょっと大胆な行動をとる人もいます。 いずれにせよ、その女性は相談者さんを悪くは思っていないはずです。 相談者さんもその女性が気になるようでしたら、暴走しない程度にあえて勘違いへの誘いににのってあげれば何かが始まるかも知れませんね!

pre6637
質問者

お礼

勘違い、暴走は気をつけたいですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#41631
noname#41631
回答No.6

あーいるいるこんな人 なんともいえませんね でも仲良くはなれるでしょうね。そっからじゃないですか

pre6637
質問者

お礼

判断できませんが、まず仲良くなってから 考えたいですね。 ありがとうございます。

回答No.5

この行動、普通にやる娘、いるんだよねぇ・・・。 つい、「気があるのか?」って思ってしまいます。 で、いざとなると「あの時は何となく・・・」って、言うし ほっとくと、かなり経ってから 「あの時、なにもしてこなかったから私に興味ないと思った」って、 いかにも口惜しい思いするんですよねぇ・・・。 まったく気がないことはないでしょう。でもねぇ・・・難しいなぁ・・・。 こんな経験、ものすごく多かったからなぁ・・・。 失敗50、成功20、後悔30って感じですかねぇ・・・。

pre6637
質問者

お礼

そうですね。自分でも判断が難しいと思っています。 じっくり時間をかけて判断したいと思っています。 失敗すると友達の奥さんの友達のため、会いにくいな~! 回答ありがとうございます。

• eru17
回答No.3

確かにNo.2の方がおっしゃるようにどっちも考えられますね。 お酒の力を借りての彼女なりのサインかもしれません。 状況からするにそのような気がします! ですが、質問者様が気になっている子であれば、いいんじゃないでしょうか。 お酒が入ると誰しもハイテンションになったり、素ではできない大胆な行動ができるものです。 お酒の力を借りての本音の行動なのかもしれません。 どちらにせよ、腕を組まれてドキドキしたということは、 質問者様も気になっているということですよね? ならば、まずは友達から始めてみてはどうでしょうか☆ いい結果に繋がるかもしれませんよ!

pre6637
質問者

お礼

eru17さんありがとうございます。 ドキドキしたのは最近、女性から腕を組まれたことがないので、恥ずかしながらドキドキしてしまいました。 友達からゆっくり付き合っていきます。 回答ありがとうございます。

• porquinha
回答No.2

酔って抱きつきたくなる人もいるし、酔ってちゅーしたくなる人もいるので一概には言えないですねぇ。 酔った勢いに任せて「お気に入りさん」にくっつく人もいると思うし。 どっちみちいい傾向だと思いますよ(^^) でも焦って手ぇ出しちゃったりして「そんなつもりじゃなかったのに」と言われるとショックでしょうから、とりあえず普通にお友達として接して様子を見てもいいかもしれないですね。

pre6637
質問者

お礼

友達として接して行こうと思います。 焦りは禁物ですね。注意しておきます。 ありがとうございました。

• chappy999
回答No.1

かなり行動的な彼女ですね。 pre6637さんの事を気に入ってるのでしょうね♪ もしもその彼女の事が気に入ったら誘っても良いのでは? しかし、行動的すぎる女の子が本来苦手なら誘わない方が良いと思いますよ。 友人の奥さんの友人との事でしょうが、 おつき合いしたら、話の内容やトラブル等筒抜けになりやすいので 心得ておいた方が良いと思います。 どちらにしても、前から気になる女性ならラッキーなのでは?

pre6637
質問者

お礼

chappy999さん回答ありがとうございます。 今で気に入っているというかと言われると まだ分かりません。 今後も皆で会う約束はしているので、 彼女といろいろ話をしながら、誘ってみたいと思います。 付き合った場合は心得ておきます。