• ベストアンサー

これは女性からのサイン?(長文です)

27歳の男です。恋愛経験が少ないですが、女性の行動で悩んでいます。ご教授願います。 友達(男)の結婚がきっかけで新婦側の友達の女性たちと仲良くなりました。 グループは男性6名、女性6名になります。会うのは2回目になります。 この前、グループでバーベキューを行いました。 (時期的にはちょっと早かったかも知れません。) 行った場所の近くは夜になると蛍が出るところで、せっかくだからということで皆で蛍を見に行きました。 見に行くと話通り、蛍が飛んでいて非常にきれいでした。蛍を見ていると突然女性の1人が私の腕を組んできました。 その女性は以前あったときに少し話した程度で、今回も少し話をする仲です。しかも、このことが周りの皆に見つかり冷やかされているのにもかかわらず、しばらく腕を組んだままでした。 その間、自分ではドキドキしながらも、なぜこんなことをするか疑問を感じていました。 その後の移動は自分の車に乗るといって乗ってきました。彼女は多少酒が入っていたと思います。※自分はドライバーのため飲みませんでした。 この行動は何を意味するのでしょうか。彼女からの何らかのサインなのでしょうか。私の知る限り、ほかの男にはそのような行動をしていなかったと思います。 自分で勘違いしそうなので、皆さんの意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qiqi2000
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.4

ロマンチックな空気にほだされて、なんとなく恋愛モードの行動をとる人がいます。 飲むとそのへんの異性に甘えたり気のある素振りをする人がいます。 お酒の力を借りて、気になっている人にちょっと大胆な行動をとる人もいます。 いずれにせよ、その女性は相談者さんを悪くは思っていないはずです。 相談者さんもその女性が気になるようでしたら、暴走しない程度にあえて勘違いへの誘いににのってあげれば何かが始まるかも知れませんね!

pre6637
質問者

お礼

勘違い、暴走は気をつけたいですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#41631
noname#41631
回答No.6

あーいるいるこんな人 なんともいえませんね でも仲良くはなれるでしょうね。そっからじゃないですか

pre6637
質問者

お礼

判断できませんが、まず仲良くなってから 考えたいですね。 ありがとうございます。

回答No.5

この行動、普通にやる娘、いるんだよねぇ・・・。 つい、「気があるのか?」って思ってしまいます。 で、いざとなると「あの時は何となく・・・」って、言うし ほっとくと、かなり経ってから 「あの時、なにもしてこなかったから私に興味ないと思った」って、 いかにも口惜しい思いするんですよねぇ・・・。 まったく気がないことはないでしょう。でもねぇ・・・難しいなぁ・・・。 こんな経験、ものすごく多かったからなぁ・・・。 失敗50、成功20、後悔30って感じですかねぇ・・・。

pre6637
質問者

お礼

そうですね。自分でも判断が難しいと思っています。 じっくり時間をかけて判断したいと思っています。 失敗すると友達の奥さんの友達のため、会いにくいな~! 回答ありがとうございます。

  • eru17
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.3

確かにNo.2の方がおっしゃるようにどっちも考えられますね。 お酒の力を借りての彼女なりのサインかもしれません。 状況からするにそのような気がします! ですが、質問者様が気になっている子であれば、いいんじゃないでしょうか。 お酒が入ると誰しもハイテンションになったり、素ではできない大胆な行動ができるものです。 お酒の力を借りての本音の行動なのかもしれません。 どちらにせよ、腕を組まれてドキドキしたということは、 質問者様も気になっているということですよね? ならば、まずは友達から始めてみてはどうでしょうか☆ いい結果に繋がるかもしれませんよ!

pre6637
質問者

お礼

eru17さんありがとうございます。 ドキドキしたのは最近、女性から腕を組まれたことがないので、恥ずかしながらドキドキしてしまいました。 友達からゆっくり付き合っていきます。 回答ありがとうございます。

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.2

酔って抱きつきたくなる人もいるし、酔ってちゅーしたくなる人もいるので一概には言えないですねぇ。 酔った勢いに任せて「お気に入りさん」にくっつく人もいると思うし。 どっちみちいい傾向だと思いますよ(^^) でも焦って手ぇ出しちゃったりして「そんなつもりじゃなかったのに」と言われるとショックでしょうから、とりあえず普通にお友達として接して様子を見てもいいかもしれないですね。

pre6637
質問者

お礼

友達として接して行こうと思います。 焦りは禁物ですね。注意しておきます。 ありがとうございました。

  • chappy999
  • ベストアンサー率16% (51/312)
回答No.1

かなり行動的な彼女ですね。 pre6637さんの事を気に入ってるのでしょうね♪ もしもその彼女の事が気に入ったら誘っても良いのでは? しかし、行動的すぎる女の子が本来苦手なら誘わない方が良いと思いますよ。 友人の奥さんの友人との事でしょうが、 おつき合いしたら、話の内容やトラブル等筒抜けになりやすいので 心得ておいた方が良いと思います。 どちらにしても、前から気になる女性ならラッキーなのでは?

pre6637
質問者

お礼

chappy999さん回答ありがとうございます。 今で気に入っているというかと言われると まだ分かりません。 今後も皆で会う約束はしているので、 彼女といろいろ話をしながら、誘ってみたいと思います。 付き合った場合は心得ておきます。

関連するQ&A

  • 女性の「あなたが好き」サインを教えてください

    27歳の男です。 僕は面と向かって「好き」とか言われない限りほとんど気づかないほど鈍感です。そのことで女性から怒られました。そんな自分を改善したいと思うので女性の「あなたに好意を持っていますサイン」を教えてください。お願いします。

  • 女性のOKサインの読み方

    恋愛経験が「比較的」豊富な女性にお尋ねします。 最近の恋活婚活模様の相談には、いいデートをしていながらどうも女性のOKサインを見落としていると思えるものがあります。 食事をして夜の海をみてカラオケまでいって・・・手を握ったか肩を抱いたか知らないけど、相手の女性は何かを期待している。それに対して「こんどいつ会う」などと間抜けた対応をしていたり。むろんおこまでお膳立てしながらキスもしない男の鈍さに女はあきれて、今回でポイ。 これはひとえに、男が野暮で度胸がなさすぎるのでしょう。 女性は、自分がその気になったら、男の人に「誘ってもいいのよ」という意思表示をしますね。そういうどんな表現のしかたをしますか? (1)古臭いですが、肩にもたれて「今夜は帰りたくないの」 まぁ、昨今ここまで生っぽくてダサいセリフを吐く女もいないでしょう。 (2)黙って男の眼をじっと見つめる。ときどき乾いた上唇を舐める。 (3)肩をよせて歩く。自分から腕を組む。あるいはカウンターの横に座り膝を相手の膝にくっつける。 (4)タクシーのシートに並んでこしかけ、相手の肩に持たれかかり頭を男の肩に乗せる。男が手を握ってきたらその手を自分の膝にのせる (5)相手の男がアクションを起こしやすい場所に行こうと誘う  夜の海、カラオケ、ホテルのバー (6)間接的に今日がチャンスであると暗示する  明日から歯列矯正の器具をはめるの。今日が男の人とデートできる最後の日よ。 今日はルームメイトが実家に帰って留守なの ものほしそうにしないで、かつ相手をその気にさせる言葉、行動を知りたいです。もちろんこの年齢でいまさらそれを活用したいという意味でなく、今まで見逃してきたOKサインがどれだけあったか知りたいのです。 あなたの「OKサイン」教えてください。

  • 女性の好意のサインを教えてください

    こんばんは。 若干アンケートのような質問になってしまいますが 宜しくお願いします。 私は20数年生きてきましたが、私に対する女性の言動が 好意なのか何なのか良く分からないことが多くあります。 そして勘違いを良くします。だから、それを直したいのです。 ちなみに、「彼女いるんですか?」の質問で 「この子オレのこと好きなのかな?」と思ってしまう痛い男です^^; ■質問1 男性に対する「女性の好意のサイン」・「脈ありサイン」 について教えてください。 例:○○の時、□□という発言があると好意を持っている等。 ■質問2 出来れば回答者様の性格やタイプなども書いていただけると 大変参考になります。 例:恋に奥手、積極的にアタックするタイプ等 ■質問3 これは勘違いされやすいけど、好意があるわけではないから!! というものがありましたら、ぜひ教えてください。 例:彼女いるの?の質問は、ただ聞いてみたかっただけのことです。等 宜しくお願いします。

  • 好意のサイン

    こんばんは。女性の方にお伺いしたいことがあります。 男性に向けた”好意のサイン”って、どういうものがあるのでしょうか。 仲の良い男友達としての好意というよりは、男としていいなと思っている ときのサインを知りたいです。 あなたの場合、あるいは知り合いの場合などのサインでもよいので 教えていただければと思います。 実は、最近私が読んでいるこちらのコラムに 次のような記事がありました。 第139回「脈あり」サインにちょっと待って http://journal.mycom.co.jp/column/rikei/139/ ここの記事にある 「男性の多くが挙げる、彼女が自分に好感触を抱いていると思う根拠」 を読んで、普段の自分も 「この子オレに気があるのかな?ありそう」 と思っていました。 そしたら、どうも違うようです。 そして、 「女の子が、個人的に、あなたのことだけを好きだったら、このような行動にあらわれると思います。」 を読み、 「あぁ、自分に好意を持ってくれている人はいまのところ、誰もいないんだなぁ」 ということに気づきました。 男性からのアドバイスも大歓迎です。宜しくお願いします。

  • これって気があるんですかね…(特に女性の方に質問)

    こんにちは。大学生、男です。 仲の良い女性がいるのですが、先日彼女と飲みにいったときの行動で「自分に気がある(好きな)のかなぁ」みたいな気になるとこがあります。 ・今まで3回ご飯に誘ったが、3回とも2人で飲みに行ったりしている。 ・話の流れではあるが、腕を握られた。(私も握ったが拒否はされなかった。) ・これ食べる?と言われて「あ~ん」をしてもらった。 この3つが特に気になったのですが、皆さんから見てこれって普通の友達にするんでしょうか?友達関係でもする人はいるのでしょうが、私はこうような経験がないので正直わかりません。。。 皆さんはどう思いますか? わかりにくいかもしれませんが、アドバイスお願いします。

  • 男性が女性を本気で好きになったときのサインは?

    みなさまのご意見をお聞かせいただけますでしょうか? 男性が女性を好きになったとき、特徴的な行動や言動などのサインはズバリどんなものでしょうか? また、信じられるポイントなどありますか?

  • 女性の脈ありサイン

    女性の脈ありサインのひとつに『質問が多い、好きな人のことを知りたい欲求』があるといいます。 また別のサインとして『自分のことを話したがる、好きな人には自分のことを知ってもらいたい欲求』があるとも言います。 では、自分のことばかり話したがり、実際聞いてもいないプライべ-トなことまで話してくれる女性がいるのですが、こちらのことは無関心というか、僕自身についての質問はほとんどありません。 このような女性の場合、本心はどのようなものだと思われますか? ぼくと話をする時の彼女は楽しそうです。 僕自身とても気になる女性なのですが。

  • 女性のOKサインって・・・・?

     私は♂です。かれこれ1年数ヶ月間気になっている女性が居ます。 その人は某服屋さんの店員さんなのですが、時間をかけて現在プライベート などなどの話や、やや秘密の話などが出来るような位まで仲良くなりました (平均1時間~2時間店に居ます)。  ある友人に彼女の私に対する接し方なんかを話すと、GOサインとも取れま すし、店員と客という立場では当たり前という接し方だったりとイマイチ良く 分からない部分があります。  思いきって告白しても良いのですが、私はそのブランドが好きなのでダメ だったらもうその服屋さんには行きずらくなってしまいます。 それも困ります。。。かと言ってこのまま気持ちを押さえるのも疲れちゃい そうですし、それも嫌なのです。。。  どうして恋愛になるとこんなに弱気になってしまうんだろうと自分に腹が 立つくらいです!  そこで皆様に質問です!こう言ったケースで、女性のOKサインっていったい どんなものなのでしょうか???また、どのように食事などに誘うのが自然なの でしょうか??? 最近結構苦しいです(情けないけど・・・)。是非皆様宜しくお願いします。

  • 貴女のOKサイン教えてください。

    はじめてのデート。話をするうちに楽しくなって、もっとお付き合い したいと思ったときの行動は (1)できるかぎり笑顔を絶やさない (2)じっと相手の目をみつめる (3)自分から積極的に話題をふる (4)帰り際腕をからませる (5)帰りのタクシーの中で頭を彼の肩によせる あなたが好きよのサインをどうやってだいますか? 「まだ、帰りたくない」 「もっと飲みたい」 「ねぇもっと静かな場所にいきたいわ」 いろいろあるでしょう。 女性からの積極的アプローチとまでいかずとも、攻めてきて いいわよ。いらっしゃいよ。という意思表示 あなたなら、いつもどうしてます? お聞かせください。 世の中の男性諸君も一番悩むとことです。 「好きよ」「どこかに連れ去って」「うーん。上手いんだから」 みたいな判りやすい言葉でなく、わかりにくいけど私はこれで やってきている。そういうOKサインを募集します。 ついでに、それがうまくいった場合、いかなかった場合の シチュエーションなども語っていただくと幸甚です。

  • 友達から彼女になり別れた後(長文)

    まず説明します(自分は男です) 自分を含め男2女5の仲の良い友達グループ?がいました。 そのうちの一人のことが気になってしまったのでここで何度も質問をしながらも告白しました。 向こうは「嫌いじゃないから良い」ということで付き合い始めました 男性なので良く分からないですが「付き合ってることは内緒」だそうでした そして2週間ほど経ってくるとその男女グループでわちょっと気不味くなり 彼女の方から別れを告げられました。(日曜日) そして次の日学校で席替えがありまして くじの結果その男女グループとも席が遠くなりました(授業中しゃべれない)それを気に女性軍がそっけなくなったような気がしてなりません 一応元彼女が言わない限りそのグループには知られていないはずなのに自分の勘違いだとうれしいのですが・・・。 ※ここで質問なんですが※ 休憩時間もしゃべれる雰囲気が無くなり 2年生も残すところ後2日(現在3月23日) その男女グループ(7人)のうち2人とメル友だったのですが メルアドを変えられ通信不可能となりました 別にメル友になるのが嫌なら嫌だを自分は行ってほしかったです 彼女と別れた後も「友達でいた方が良い」と言われたのに 何も言わず急にメアドが変えられていました。 女性の皆さん:無言でメルアドを変えるのはどうしてでしょうか 男性の皆さん:上記どう思いますか?                返事ください