• ベストアンサー

コエンザイムQ10は医薬部外品??

こんばんわ☆ 製薬会社が販売している、コエンザイムQ10のスキンケアローションやクリームって、医薬部外品なのでしょうか?購入したのですが、箱には何も記載がありませんでした。 御存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

医薬部外品の文字を記載しなければなりません.無ければ化粧品のたぐいでしょう. (少し前に,Q10は規定量入っていないとインチキ品が報告され新聞報道されていました.それだけ効果が分からないということです.)

masa502
質問者

お礼

御回答有難うございました。解決です!