• ベストアンサー

勘違いだと思いますか?

ファミレスのバイトをしている女です。調理場の社員で意味もなく、しょっちゅう声をかけてくる人がいます。彼氏の有無も聞かれた事もあったので、自分に気あるのかな~?なんて思い始めていました。 先週の事なんですが、帰ろうとしたら、その人に呼び止められて「アドレス教えて。そういうつもりじゃないよ。○○さん、14日バイト入ってるでしょ?もしかしたら店自体、休みになるかもだから、どっちにしろ13日にメールするよ」と言われたので、アドレスを教えました。 しかしメールは来ませんでした。忘れてるんだと思いますが、少しでも気があれば、普通は忘れませんよね?やっぱり私の勘違いだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

勘違いではないと思います。 その社員さんが好きなんですよね? だったら、ちょこっとだけ好意あることを示したらどうでしょうか? ほんのちょこっとです、あからさまではなく。 ちょっと気遣いをするとか、笑顔を増やすなど。 そうすることで、その社員さんを安心させるのです。 その社員さんは、ちょっとプライドが高そう(失礼)なので、これが効きそう(笑)

その他の回答 (2)

noname#46454
noname#46454
回答No.2

私は好きまではいかずとも,好意はあるように思えるのですが. 例えば, 「アドレス教えて」 と言って,断られるのが怖くて 「そういうつもりじゃないよ」 と,ごまかし付け足したのだと思いました. それで13日にメールがこなかったのは, アドレスを聞いたことで,あなたに怪しまれている(勘付いた)のを避けるため,結局メールを出さなかった(出せなかった)のでは. と,想像してみました.

yayoko845
質問者

お礼

なるほど、そうであってほしいです(>_<) 人の言動って本当に見極めるの難しいですね。でも明日は気まずいなぁ…。過去の質問を見ていたら、「勘違いは雰囲気でわかる」って書いてあったので恥ずかしいです。 ありがとうございます!ちょっと安心しました!

• nttkirai
回答No.1

こんばんは。回答失礼します >>アドレス教えて。「そういうつもりじゃないよ」 相手の方がそういうつもりじゃない、というんだから、そういうつもりじゃないんでしょう。 ホントは気になるのにわざわざ「そういうつもりじゃないよ」 とは、言わないと思います。

yayoko845
質問者

お礼

やっぱり勘違いだったんですねー。 この勘違いが相手に伝わってたらどうしよう…わざわざ言ってくるって事は、伝わってる可能性はありますよね。 うわぁ~明日バイトで会った時、恥ずかしいなぁ… ありがとうございます!