• ベストアンサー

勘違いだと思いますか?

ファミレスのバイトをしている女です。調理場の社員で意味もなく、しょっちゅう声をかけてくる人がいます。彼氏の有無も聞かれた事もあったので、自分に気あるのかな~?なんて思い始めていました。 先週の事なんですが、帰ろうとしたら、その人に呼び止められて「アドレス教えて。そういうつもりじゃないよ。○○さん、14日バイト入ってるでしょ?もしかしたら店自体、休みになるかもだから、どっちにしろ13日にメールするよ」と言われたので、アドレスを教えました。 しかしメールは来ませんでした。忘れてるんだと思いますが、少しでも気があれば、普通は忘れませんよね?やっぱり私の勘違いだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

勘違いではないと思います。 その社員さんが好きなんですよね? だったら、ちょこっとだけ好意あることを示したらどうでしょうか? ほんのちょこっとです、あからさまではなく。 ちょっと気遣いをするとか、笑顔を増やすなど。 そうすることで、その社員さんを安心させるのです。 その社員さんは、ちょっとプライドが高そう(失礼)なので、これが効きそう(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#46454
noname#46454
回答No.2

私は好きまではいかずとも,好意はあるように思えるのですが. 例えば, 「アドレス教えて」 と言って,断られるのが怖くて 「そういうつもりじゃないよ」 と,ごまかし付け足したのだと思いました. それで13日にメールがこなかったのは, アドレスを聞いたことで,あなたに怪しまれている(勘付いた)のを避けるため,結局メールを出さなかった(出せなかった)のでは. と,想像してみました.

yayoko845
質問者

お礼

なるほど、そうであってほしいです(>_<) 人の言動って本当に見極めるの難しいですね。でも明日は気まずいなぁ…。過去の質問を見ていたら、「勘違いは雰囲気でわかる」って書いてあったので恥ずかしいです。 ありがとうございます!ちょっと安心しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.1

こんばんは。回答失礼します >>アドレス教えて。「そういうつもりじゃないよ」 相手の方がそういうつもりじゃない、というんだから、そういうつもりじゃないんでしょう。 ホントは気になるのにわざわざ「そういうつもりじゃないよ」 とは、言わないと思います。

yayoko845
質問者

お礼

やっぱり勘違いだったんですねー。 この勘違いが相手に伝わってたらどうしよう…わざわざ言ってくるって事は、伝わってる可能性はありますよね。 うわぁ~明日バイトで会った時、恥ずかしいなぁ… ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勘違い?

    気になる女性がいます。バイトが同じでたまに一緒に帰ったり喫茶店で話したりします。 僕から見る限り一緒に話してて楽しそうにしてくれます。 つい先日、今度デートスポットと言われているところに誘ってすぐokしてもらえました。 誘った同じ日にアドレスを聞いて貰えたので、少しずつでも親しくなろうと思い、「?」をつけたメールをしてみるのですがなかなか返信がありません。 上手く進展させられるかなと思ったんですが、僕の勘違いなんでしょうか?それともメールがあまり好きじゃない人なんでしょうか? シフトが被るのが暫く先なので、悪い事ばかり頭に浮かんできてしまいます…

  • 思わせぶり?勘違い?

    アルバイト先のスーパーに好きな人がいます。 その彼は、25歳で今まで付き合った事が無いといいます。 私は、21歳学生です。 最近、仲良くなり、バイト帰りに2人で飲みにいったり、休日に デートしたりを4,5回程しました。 毎回、車が来たり、何かを一緒に見る時は肩や背中を抱き寄せてきて 、一緒にいる時は、手や頬をよく触ってきます。 帰りは必ず家まで送ってもらい、しばらく話します。 メールも毎日しています。 先日、デート帰り手を繋いできました。 私は我慢ができなくなってしまい、勢いで思いを告げてしまいました。 すると彼は、すごく驚いて、少し考えさせてほしいと言い、その場をあとにしました。 彼は、すごく真面目なタイプで、人に優しい人です。 上記のことから、私は、彼は自分に好意があると思っていたのですが、 勘違いだったのでしょうか? 告白後も1週間ほどいつも通り、毎日メールしています。 返事は必ず会って、直接言うと言っています。 彼は何を考えているのでしょうか、さっぱりわからないです><

  • 勘違いだったのかな・・

    25歳の女です。 先週、BBQで知り合った27歳の男性がいます。その時は意識してなかったのですが、終わった後にみんなでお茶しに行ったとき、 すごく彼が私を見ていて、よく目が合ってました。 若干いいなと思っていた人なので、これは頑張ってみようと、後日「飲みに行きませんか?」とメールしたところ、 「是非、行きましょう!休みはいつですか?」といい感じに話が進みました。 が、都合がよい日の連絡が来た時、彼は「飲み会」と言ったので、私が「飲み会ということは他にも誘った方がいいのか」と聞いたら、 「2人でもいいんだけど、2:2ぐらいがちょうどいいなかと。」と返ってきました・・・・。 私は思い切って「2人で行こうと思ってたんですけど。。でも探してみますね!」と言うと 「おっと、まー、誰も見つからなかったら2人で行こう。あんまり連れて行ける人がいないかも・・・。」と返ってきました。 これって私のただの勘違いで、実は脈なしなんですかね・・?他を呼ぶということは・・・。 若干モチベーションが下がってしまいました。。

  • 勘違いなのでしょうか?

    勘違いなのでしょうか? 私は学生で男です。同じ学校の違うクラスの気になる女の子にSNSでメールアドレスを聞きました。 本当にたまにしかメールをしない程度の仲です。クラスも違うので移動教室でたまに会うぐらいです。 前置きはさておき本題です。 勘違いかもしれないんですが、彼女のプロフの¢好きな男性のタイプ£のところに¢○○○(*^_^*)luv£と書いてあります。 そして自分の名前が○○○゛なんです。 ブログでは¢寂しい会いたい£と書いてあった日は学校の行事だったんですが自分は休んでました。その次の日も休むことをツイートしてたので彼女も知っていたはずです。 しかしその会いたい人は塾の人かもしれません。 彼女が塾の日のブログには特別な日だった。会えて良かった。ありがとうと\\\ 果たして彼女の好きな人は私なのでしょうか? それとも私が勘違いしてるだけでもう付き合ってるのでしょうか、他の人なんでしょうか? 喝でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 勘違いしてないといいけど…?

    勘違いしてないといいけど…? 今日好きな人に会いに行って話してきました。 その時、「○○しません?」という相手のご好意を、 「恥ずかしいので…(>_<)」と断ってしまい、「いやでも…」という2度目の誘いも断って とっさに「また来ますね」と言ってしまいました↓ いつもはこれで帰るんですが、 今日初めて「あっ、気をつけて帰って下さいね」と言われました。 「俺のこと嫌いなのかな?」と勘違いしてないか心配です…。どう思いますか? 来週もまた会いに行くんですが、会話する際のアドバイスがあれば教えて下さい!! 先週は話す話題を考えてから行ったからなのか、 楽しく話せて盛り上がりましたけど、今日は何故か手足がガクガク震えてました…。

  • 恋だと勘違いしたとき 何にもやる気なくなった~

    こんにちは 高校生一年の男子です 先週の木曜日に 自分メールアドレスがある女子に聞かれました だから、今日までずっと 「彼女は俺のことを気になってるのではないかな?」と思いました>< ただ 今日はあるできごとで  それはただの勘違いを過ぎないではないかと思いました(ほぼ80パーセントそう思えること) 今の自分は本当に情けないな~と思いましたT_T  だから~何にもかも、やる気がなくなった>< どうすればよいのかは 教えてください!!! よろしくお願いします><!

  • 勘違いさせてごめん…?

    お世話になります。二十半ば♀です。 半年前に恋愛サイトでメールしていた3つ下の男性と1月に会いました。 彼の気持ちが分からなく、質問させていただきました。 1月に会ったとき彼は緊張されていて、割と長い期間メールしていたので(私はある程度信用できると思っていたので)変な事もなく、紳士な態度の方で好感が持てました。 その日は楽しく過ごし、駅まで送っていただきお別れしました。 それから…なんですが、全く進展がありません。 個人アドレスでやりとりしてますが、1月はその後電話が一度。メールは毎日していますが…。 内容は、会った後もたわいのないことばかりです。 彼について ・仕事は週1休み。 ・朝五時半起き、帰宅は9時半過ぎの寮生活。 ・毎日仕事終わりにメールを1、2通やりとり。 ・電話はこれまで三度だけ。一回一時間程度です。 ・九州男児 ・会ってみて「(私は)好印象!」と電話で言ってくれました。 ・恥ずかしがり屋、ヤキモチ焼き、甘える子が好きらしいです。(プロフィールの好みのタイプより。) つい先日のことです。 休みが今月は2日無くなったそうで、三週間前に私から会う約束を持ちかけていましたが、その日は出になり、ダメになってしまいました。 彼は仕事第一の人なので(そこも素敵だなと感じてます)しょうがないと諦めてました。 が、先週の休みの前日に彼からメールで 「明日休み~」 →「私も休み(笑)」 →「じゃあ、つきあって」 →「いいよ、何するの?」 →「何したい?」 →「ご飯行く?」 →しばらくして「なんか勘違いさせちゃったかも。ごめん。」 という流れのやり取りがありました。 彼は冗談で、もしくは単に休日もメールしようって意味だったのだと思います。 それから「明日会えたのか~、でも急には誘わないよ」って言われました。 会ってからもずっと積極的になってくれない彼に、不安も募っていた私は、 「私は会って話する機会が欲しい。あなたはメールで満足なの?」という内容のメールを送ってしまいました><。 それから丸二日、メール返信が来ません。 私は振られたのでしょうか? 今は返信が来るまで、なるべく気にしないようにしていますが、苦しくて投稿してしまいました。 アドバイス等、なんでもいいので客観的な感想をお願いします。

  • 勘違い?が激しい人。

    勘違い?が激しい人。 大学時代の友人と久々にお茶をして、懐かしい話をたくさんしました。 そのとき、サークルの後輩の話になったんですが…。 本当に勘違いが激しい子でした。 バイトを風邪で休んだ翌日にバイトに行ったら、バイト仲間の男の子から『昨日休んでたねぇ。どーしたの?』と言われたらしいです。 よくある会話だと思いませんか? 『うん、風邪引いちゃってさ~。』で終わりですよね。 彼女の場合、そこからポーンと飛躍するんです。 上記内容を話してくれて、その後に『私のことが好きみたいなんですよねぇ。気になるなら気になるって言ってくれたらいいと思いません?先輩!』と言われました。 この昔話をしながら、友人と『なんでそう思うんだろうねぇ。』となりました。 話が長くなりましたが。 このように『えっ?』っとなるように勘違いして言われたことを受けとる人の思考回路がわかりません。 なぜなんでしょうか?

  • 勘違いから始まる恋

    勘違いから始まる恋 みなさんは勘違いから始まった恋を経験した事ありますか? 僕には(この子俺のこと好きなんじゃないか・・・?)って思ってた人がいました。 それで、その人の事だんだん気になりだして好きになってしまいました。 でも最近になって、それは勘違いだった事に気がつきました。 ショックが大きくて自分が馬鹿みたいで悲しくなりました。 でも勘違いって気がついてもまだその人の事が好きです。 前置きが長くなりましたが、勘違いから始まった恋をしたことがある人いませんか? 成就した方でも残念だった方でも、その体験談を聞かせてください!

  • 勘違いさせてしまったんでしょうか?

    勘違いさせてしまったんでしょうか? 知り合いA(女)とB(男)がいて、AさんがBに会いたいと言うから私は全く会いたくないのに差し入れを持って私が連れて行ったのですが、その時Bがいなかったので帰ったてその日は終わったんです。 Bはその場にいた人から私達が会いに来てたという事を聞いたみたいで、後日たまたま用事があったのでBから私に電話がかかってきて、用事ついでに「この間はすいません…来てくれたみたいで…アハハ」と何故か電話越しでも分かるような気まずい照れてるような雰囲気になり、私は軽く答えてお互い即座に違う話題にいきました… 何か私がBの事気に入って会いに行ったとか思われてないでしょうか?