• ベストアンサー

魚民でのバイト

僕は魚民のバイトを始めようとしています。 しかもバイトは初めてです。 そこでなんですが、いくつか質問に答えていただきたいです。 (1)居酒屋(魚民)でのバイトは何が一番キツイのか? (2)居酒屋では本当にお客さんが吐いてしまうのか? (3)初めてで魚民はお勧めできるバイトか? (4)社員とバイトは仲良くやっていけるのか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemon-pop
回答No.1

魚民限定ではないですが。 (1)基本的にどんな職業でも、嫌な事はあります^^; ホールでもキッチンでも平常時と混雑時では差があると思います。 頼んだ品が出てこないと客は怒りますし、調理場もオーダーがごっちゃに なってしまうこともあり、運ぶ方も間違えて客に怒られたり^^; 何がキツイと限定するのは難しいのでは?と思います。 (2)吐きます。 宴会シーズンは特にトイレ掃除の回数が増えます。トイレならまだマシ。 『吐くまで呑むな』的な張り紙がトイレにはってありますが、そんなの お構いなしに呑むし、吐く人もいます。個室に入ったまま寝てしまい、 篭城状態の客もいます^^; (3)どんな仕事もみんな初めてです。 特別な資格が必要とされない限りは、慣れと根性ではないでしょうか^^? (4)それは、その職場の雰囲気だと思います。 フレンドリーor上下関係が厳しいのかはチェーン店でも一概に言えません。 基本的には挨拶がしっかりできて、勤務態度に問題がなければ大丈夫かと。 初めてのアルバイト、人生は何事も経験です。 良くも悪くも色んな知識を吸収して下さいネ^^