• ベストアンサー

魚民でのバイト

僕は魚民のバイトを始めようとしています。 しかもバイトは初めてです。 そこでなんですが、いくつか質問に答えていただきたいです。 (1)居酒屋(魚民)でのバイトは何が一番キツイのか? (2)居酒屋では本当にお客さんが吐いてしまうのか? (3)初めてで魚民はお勧めできるバイトか? (4)社員とバイトは仲良くやっていけるのか?

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数99

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.1

魚民限定ではないですが。 (1)基本的にどんな職業でも、嫌な事はあります^^; ホールでもキッチンでも平常時と混雑時では差があると思います。 頼んだ品が出てこないと客は怒りますし、調理場もオーダーがごっちゃに なってしまうこともあり、運ぶ方も間違えて客に怒られたり^^; 何がキツイと限定するのは難しいのでは?と思います。 (2)吐きます。 宴会シーズンは特にトイレ掃除の回数が増えます。トイレならまだマシ。 『吐くまで呑むな』的な張り紙がトイレにはってありますが、そんなの お構いなしに呑むし、吐く人もいます。個室に入ったまま寝てしまい、 篭城状態の客もいます^^; (3)どんな仕事もみんな初めてです。 特別な資格が必要とされない限りは、慣れと根性ではないでしょうか^^? (4)それは、その職場の雰囲気だと思います。 フレンドリーor上下関係が厳しいのかはチェーン店でも一概に言えません。 基本的には挨拶がしっかりできて、勤務態度に問題がなければ大丈夫かと。 初めてのアルバイト、人生は何事も経験です。 良くも悪くも色んな知識を吸収して下さいネ^^

関連するQ&A

  • 魚民のバイト。。。

    居酒屋魚民でバイト4日間しました!! でもまだまだ慣れなくて・・・ 今1番困ってるのがハンディです!!(>_<;) 場所も料理名もまだよく分からなくて でもどうやって練習すれば良いか分からないんです・・・。 お客さんには番号で言って貰ってばっかで・・・自分で嫌になります(+д+;) ハンディを使った事のある方、ぜひ練習方法を教えてください!!

  • 魚民でのバイトは何をやるんでしょうか?

    今年、大学一年生になります。 なので、バイトをそろそろ始めようかな~と考えています。 そこで、バイト募集があった魚民に応募しようかと考えています。 高校がバイト禁止だったため、バイト経験は皆無です。 そこで、質問なんですが 魚民のバイトって具体的に何をやるんでしょうか。 他のホームページとかみるとあまりいいことが書いてなかったのでプラスの面も教えてください。 あと、人間関係なども教えていただけるとさいわいです。 未熟者なので よろしくお願いしますm(__)m

  • 魚民で接待?

    先日あるお願い事をされている人に接待?を受けたのですが、連れて行かれたのが魚民なんです。 ※魚民は低料金で人気の居酒屋です。 3000円ほどをおごってくれたのですが、魚民で接待するなら、やめた方がいいのではと思ったのですが。 みなさんはどう思いますか?

  • 居酒屋の魚民について

    魚民のバイトについて質問したいと思います。 友人は先月の金曜日にバイトがあったのですが今月金曜に僕が魚民に行くとその友人はいませんでした。理由を店の人に尋ねた所、「バイトの日は曜日できまっているのではなくランダムです」と言われました。そこで質問なのですがこの「ランダム」というのはまったくのランダムなのでしょうか?何か規則性はないのですか?例えば金曜日にバイトがある週の次の週は木曜日にバイトが入る、等の規則性があるような気がするのですが…

  • モンテローザ魚民の社員

     飲食業をしていた経験があります。  近所にモンテローザの魚民がありまして、書いてある条件は週二休や福利厚生がしっかりしているなど、内容は私が経験した飲食業に比べるとかなり好条件でした。  しかし、居酒屋ですから、かなり仕事はきついのではないでしょうか?  しかもなんだか予想では一店舗一社員制で  社員=いずれ必ず店長になる  という雇用形態ではないかと、感じられました。  しかも、和民と双璧をなす存在ですから、本部からの売り上げノルマも厳しいのではないでしょうか?

  • モンテローザ(笑笑、魚民など)のバイトは全員とりあえず採用する?

    モンテローザ(笑笑、魚民など)のバイトは全員とりあえず採用する、というようなことを友達から聞いたんですがこれって本当でしょうか? 友達は辞めるやつが結構多いからそうするんだよ、なんて言っていました。 関係者の方、教えてください<(_ _)>

  • 魚民の面接

    今日、魚民のアルバイトの面接を受けます。 アルバイトは初めてなので、面接で何を聞かれるのか不安です(><) モンテローザ系列のアルバイトを受けたことがある方、どんなことを聞かれるのか教えていただきたいです。 あと、志望動機(口頭)は、 ・自分の生活費を稼ぐためにアルバイトをしようと思った。 ・アルバイトを通して、社会に出ても恥ずかしくないような言動・マナーを身に着けたい。それを身につけられるのが、居酒屋のホールの仕事だと思った。 居酒屋のホールスタッフは、お客様と直接接する仕事の中でお客様はお酒を飲んでいて気が大きくなっているので、特に自分の言動に気を配らなければならない大変な仕事だと思います。 アルバイトが初めての私には、荷が重いのではないかと悩みましたが、特に自分の言動に人一倍気を遣わなければいけない分、社会に出ても恥ずかしくないような言動やマナーを身につけ、自分を成長させられるのではないかと思った。 ・居酒屋のホールのお仕事を探していて、つい最近、その店舗で食事をした時に、お店の雰囲気がよかったことと、ホールスタッフの方が笑顔で対応してくださったのが印象に残っていて、是非こちらで働かせていただきたいと思い志望した。 こんな動機で、どうでしょう? アドバイスをお願いします(><)

  • 魚民について

    こんばんわ。自分は今年から大学生になった18歳男です。 先日、魚民のキッチンでアルバイトを始めました。そして昨日、2日目の研修が終わった所なのですが、1日目で揚場と焼き場の二つを偉い人と回され、いくつも料理の作り方を教えてもらったのですが盛り合わせ等、あまり覚える事が出来ず、2日目の研修を始める前にメニューを見て確認したのですが所々間違ってしまい「前回あれだけ言ったろ?」とか「しっかりこなせよ」と怒られてしまい、かなり凹んでいます。 面接の時には料理の経験は無しと言いました。 こんな事で悩む自分が情けないし甘ったれてると思うのですが居酒屋のアルバイトというのはこういうものなのでしょうか? 実際かなり悩んでいて、あまり眠れなくて、精神的に少し疲れてきてるかもしれません。こういうことを理由に電話で辞める旨を伝えてもいいものでしょうか?5月分のシフトは出してしまいましたが、週毎にシフトを組んでいるようなので週末の勤務の前に伝えようと思っています。 質問が2つになってしまった上に長文ですが回答よろしくおねがいします。

  • 深夜のバイト

    最近パソコンが壊れてしまい、大学で使う関係もあるので今やっているバイト(週2でビデオ屋)と更にもうひとつバイトをしたいと思います。サークル等もあるので深夜を考えています。今のところ候補は魚民か吉野家(夜10時~2時)くらいを考えています。魚民と吉野家ではどちらがおすすめですか?また他に深夜でおすすめのバイトがあったら教えてください。お願いします。

  • 居酒屋でバイト

    私は22歳の女でかなり人見知りなんですが…やっぱりそういう性格では居酒屋でのバイトは無理だと思いますか?男性に絡まれたりするのが本当苦手で、笑って流せる自信もありません。よく大声を出す客がいたりしますが怖いです。 なので居酒屋のバイトでもホールではなくキッチン希望なんですが、探していたら「ホール・キッチンのどちらかでOK」と書いてあるのを見つけたので応募しようと思ってます。しかし友人に言ったら「なんだかんだホールもやらされるよ」と言われました。やっぱりそうだと思いますか? だったら違うバイト探せばいいのにと思うかもしれませんが、色々悩んだ結果ですので今回は質問だけに答えてもらえると嬉しいです。 居酒屋でバイト経験のある方、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう