• ベストアンサー

動物園にいきたい。

26才の独身の男です。動物が好きで、動物園や水族館に行きたいのです。しかし、彼女も居らず一人で行くのも周りの目垣になります。男一人で、動物園や水族館へ行くのはおかしいでしょうか??また、言ったことがある人がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

男性1人も女性1人の方もいます。 考えすぎと思いますが、気になるのであれば、例えば写真を取る、絵を描くなどのシチュエーションにしてはいかがですか。

camlobo
質問者

お礼

それはナイスアイデアですね。デジカメでも持って出かけて見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • seagen
  • ベストアンサー率22% (55/243)
回答No.7

全然おかしいとは思いませんけれど。 そりゃ人と行くのも楽しいかもしれませんが、 一人で、自分のペースで じっくり観て回って楽しむのだってなかなかのものです。 あなたと同じようなタイプ,境遇の女性もいますよ。絶対。 共通の興味からお付き合いが始まるかもしれませんよ。 つまらないことは気にせず、どんどん行きましょう。

camlobo
質問者

お礼

ありがとうございます。同じような境遇の女性がいるといいのですが。とりあえず気にしないで行ってみます。

noname#75244
noname#75244
回答No.6

全然変じゃないとおもいますよ!! 私は突発的に行きたくなるのでそのままふらーっと行ったりします。

camlobo
質問者

お礼

ほんとうですか??突発的にいくなんて今まで考えられなかったです。考えすぎだったかもしれませんね。ありがとうございました。

  • yukiinu
  • ベストアンサー率42% (172/409)
回答No.5

私も水族館が好きで昼間一人でふら~っと入って行く事がありますよ。 もちろん家族と行く場合もありますが 一人の方が落ち着くし、なんか考え事をしたい時とかいいんですよね。 そんな訳で一人で行くと周りの事も見えちゃいますから・・・ 経験から行くと男性でも女性でも一人で来てる人、結構いますよ。 例え家族で行ったとしても別に一人の人を見て変だな~って思うことは無いです。 動物や魚が好きなんだなって思う位じゃないですか? それに、下の方が仰ってましたがご家族で来ててもたまたま奥さんと子供がお手洗いに行ってる間に一人で見てる人だっているし 彼女が携帯に電話があって外に出てる間、一人の人だっているし 周りの人は全然気にしないと思いますよ。

camlobo
質問者

お礼

昼間ぶらりと結構皆さんの回答を見てるといるようですね。一人の人が。やっぱり気にしすぎだったようですね。今までなんだったんだろう。ありがとうございました。

noname#114696
noname#114696
回答No.4

逆に拘っては如何ですか? どうせなら、動物園や水族館だけは自分のペースで 心行くまで楽しみたいから1人で行きたい・・と。 ディズニーランドに男1人と言うのはちょっと引く かもしれませんが、博物館、美術館、映画も含めて 動物園も水族館も1人で行っても全然変じゃないです。 家族が居るのであまり1人で動く事はありませんが、 こうなると1人でゆっくり行ってみたいところは 沢山あります。

camlobo
質問者

お礼

博物館、美術館、映画は一人で行ってもいいかなと思っていましたが、動物園と水族館は気が引けていました。全然変じゃないみたいですね。確かに一人の方がマイペースで見れるかもしれません。考え方次第ですね。ありがとうございました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

嫁さんと一人娘と一緒に動物園や水族館に行きますが、私はどんどん進むタイプで、嫁と娘はじっくり見るタイプなので、常に別行動です。 よって私も傍から見れば男一人で来ている様に見えるでしょう。 でも、別に気になりませんよ。 だって、動物園や水族館には動物や魚を見に来ているので、人間を見に来ているわけでは在りません。 質問者さんが思っておられるほど、周りの人は質問者さんの事を意識したりしていませんよ。 普通にしていれば良いだけです。

camlobo
質問者

お礼

そうですね。動物を見に来てるんですよね。人間なんて意識してないですよね。今日も休みだったので遊びに行けばよかったです。もっと早く質問をすればよかったと思います。今度の休みが楽しみです。ありがとうございました。

  • ume_konbu
  • ベストアンサー率18% (16/86)
回答No.1

こんにちは。 子連れでよく水族館や動物の居る公園へ行きます。 結婚前に主人と2人でも良く行きました。 動物や魚を見に行っているので、あまり周囲は気にしません。 積極的に行って、癒されて大丈夫だと思います。 友人の中には、たまたま男1人で水族館に来ている人と 話が盛り上がって、結婚した子も居ます。

camlobo
質問者

お礼

その話本当ですか!!とてもロマンチックですね。自分にもそんなことがあったら水族館ってきれいだから、より一層いい思い出になりそう!!励みになります!!!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 電話での彼との会話

    電話での会話ですが… 女→水族館行ってみたい (水族館好きと男に言ってある) 男→動物園がいい 女→(動物園行かなくてもいいのだが彼氏が行きたいだろうと思い、思い遣 りで)動物園も二人で行こうか♪水族館も両方行こう♪ 男→やだよ。おれ水族館行きたくないし。一人で行ったら?俺ホテルいるから。 (|| ゜Д゜) これは私と彼氏との会話です。 私はこの先この人とやっていけるのか…と疑問に思ってしまいました… 私がおかしいのですかね? わからなくなってしまい、皆様の意見を聞いてみたくてトピ立てさせていただきました 宜しくお願いします

  • ひとりで行くと変でしょうか?

    20代男性ですが、動物や魚が好きなので、たまに動物園や水族館にひとりで行きますが、まわりを見るとひとりで来てるような人はまずいないし、まわりの目が気になります。また、ガストやステーキワンなどのファミレスとかにも一人で入りたいと思うのですが、やはり抵抗があります。このような場所にひとりで行くことについてどう思われますか?

  • 動物園と水族館

    動物園と水族館 で どうしと水族館の方か入園料高いのでしょうか?

  • 動物園と水族館

    動物園と水族館では なぜ水族館の方が入園料が高いのでしょうか?

  • 動物園・水族館

    動物園・水族館で、好きな動物ベスト5はなんですか?

  • 動物園 又は 水族館

    こんばんは(●^o^●) 私は、 動物園や水族館が好きです。 爬虫類なんかも、見るのは好きです。 色んな所を見てみたいなぁ、と思ってるのですが、 お勧めが有ったら、教えて下さい。 今の所で、1番好きな動物園は、 宮城の 八〇山動物園です。 水族館では、福島の アクアマリン〇島が好きです。

  • 動物園・水族館

    3月の連休を利用して友達と一泊二日の旅行を考えています。(東京発) そこで動物園・水族館で面白そうな所があったら教えてください。 今まで「鳥羽水族館」「天王寺動物園」「海遊館」「アンディランド」「旭山動物園」に行った事があるので今回は見送ろうと思ってます。

  • 告白する場所 水族館・動物園

    今度の休日に好きな人とデートをすることになりました。 告白をしよと思ってます。 行く場所は東京近辺の水族館か動物園なんですが、告白のこともあるのでムードがいいところにいきたいな~と思ってます。 あと、せっかく行くので館内を楽しめる場所。 そこで、葛西臨海水族館かサンシャイン国際水族館、しながわ水族館、上野動物園を候補に挙げてます。 どこがデートに適してて、楽しめて、かつムードがあるところだと思いますか???

  • 動物園VS水族館

    誰もが、子供の頃は動物園と水族館は一回は行ったことはあると思います。 みなさんは動物園と水族館どっちが好きですか? 性別と年齢も教えて下さい。 私はちなみに水族館です。 魚はとても神秘的な生き物だと感じます。

  • 日本一大きい動物

    現在日本一大きい動物を水陸それぞれ教えて下さい。 おそらく動物園や水族館でしか見られないとは思うのですが。 今のところ私が見た中で一番大きかったのはシャチでした。