• 締切済み

腕相撲。

腕相撲のテクニックなど 腕相撲に関するサイト教えてください。

みんなの回答

  • kansa777
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.1

競技化したものが「アームレスリング」です。 いまや、世界的なスポーツとなっています。 私も、以前トレーニングの一環としてアームレスリングをやっておりました。 厳しいトレーニングをこなすと腕相撲もかなり強くなります。 現在、一般の力自慢のかたでは、私に勝てません。いつも大体、両手で相手させます。それでも、私が勝つことが多いです。 参考URL以下のとおりです。 http://www.endogym.com/jawa/ http://www15.plala.or.jp/arm-training/newpage102.htm http://www.unself.jp/course/0000000000000127#lesson/course/0000000000000127;page=1&sort=date&order=desc&kind=all&path=%2Flesson%2Fcourse%2F0000000000000127 http://www.armfreak.com/links/index.html

関連するQ&A

  • 腕相撲に強くなりたい!

    カテ違いかもしれませんが…。 筋トレを毎日していて、腕の力には少々自信がありました。で、先日 職場の後輩と食事の後、雑談の中で腕相撲をしようという話になりました。勝つ自信はあったのですが、あっさり負けてしまいました。 毎日の筋トレで、腕立て伏せや腹筋背筋をしています。腕相撲に関係あると思われるトレーニングとしては、40kgの強さのハンドグリップを左右ともに50回ほど毎日しています。 腕相撲に強くなるためにもっと効果的な練習方法はあるでしょうか? 腕相撲のコツやテクニック的なところで強くなるよりも、純粋に腕の力を強くして腕相撲に勝つようになりたいのですが…。

  • 腕相撲が強くなるコツや、テクニックを教えてください

    腕相撲が強くなりたいです 自分は腕の筋肉は結構ある方なのですが、腕相撲はあまり強くないです。 腕相撲は筋肉があれば勝てるわけじゃないと思います。 なので、コツやテクニックを教えてください。 よろしくお願いします

  • 腕相撲のテクニック

    前回、「腕相撲に勝つには?」という質問してたくさんの人にアドバイスを頂いたのですが 腕相撲に勝つには筋力だけでなく「テクニック」が重要だということでした。 そこで、「俺は、私は、こんなテクニックで常勝だ!」という方、ご教授いただけないでしょうか? 現在、ジムにて前腕部の強化など筋力トレーニングのほうは初めています。 (前回アドバイスしていただいた皆さん、ありがとうございました。)

  • 彼女の方が腕相撲が強いです。

    二十歳の男性です。 ちょっとした、きっかけで、彼女と腕相撲をした事があるのですが、彼女は、 見かけによらず、そんなに体格も良くないのに、結構強く、軽く負けてしまうのです。 彼女は、学生時代にテニスをやっていて、私は、サッカーでした。 ・・・体力には、自信がある方なので、負けるのは、ショックという感じです。 腕相撲のは、何か、テクニックがあるのかも知れませんが・・・。 勝敗など、こだわらなくて良いのですけど、男の意地みたいなのでこだわっています。 何か、勝てない、言い訳みたいな物、ありますか? 男は、力ではないw・・・なんて・・・。

  • 腕相撲

    つまらない質問ですみません。 中2女子です。 2,3日前から仲のいい男女数人のクラスメートの間で腕相撲が流行ってます 笑 男子は女子と腕相撲とかするのって嫌じゃないんですか? 遊びとはいえ、手をつないだりするわけだし‥ 逆に嬉しかったり、何も感じなかったり‥ どんな感じなんでしょうか? 私は好きな男子と腕相撲する時はドキドキします 笑

  • 腕相撲

    腕相撲の勝ち方を教えて下さい。

  • どっちのが腕相撲強そうにみえます??

    どっちのが腕相撲強そうにみえます??

  • 腕相撲

    腕相撲を強くするにはどうすればいいでしょうか。どこを鍛えると強くなりますか。教えてください

  • 腕相撲で強くなりたいっ!

    私は中学1年生の女子のですが、持ち上げたりする力は結構あるのに、腕相撲がとんでもなく弱いんです・・・(関係ないと思うのですが、)ちなみに握力は19~20くらいです。 友達(同年齢)には9って子もいました(笑) 腕相撲が強くなりたいんです・・・どうしたら強くなれるんでしょう?教えてください。 あと、握力を鍛えるにはどうしたら良いですか?

  • 彼女に腕相撲で負けました!

    彼女に腕相撲で負けました。 彼女に腕相撲で右も左も負けてしまいました、最初は男のプライドが傷つきショックが大きく、別れようかとまで考えてしまいました。 その後も筋トレをして挑戦するも全く勝てません。 今では彼女の力こぶを見て物凄くドキドキしてしまいます。 女性に負けている現状に甘んじている私に、叱咤激励をお願いします。

専門家に質問してみよう