OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

腕相撲のテクニック

  • 暇なときにでも
  • 質問No.161864
  • 閲覧数1442
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (14/19)

前回、「腕相撲に勝つには?」という質問してたくさんの人にアドバイスを頂いたのですが
腕相撲に勝つには筋力だけでなく「テクニック」が重要だということでした。
そこで、「俺は、私は、こんなテクニックで常勝だ!」という方、ご教授いただけないでしょうか?

現在、ジムにて前腕部の強化など筋力トレーニングのほうは初めています。
(前回アドバイスしていただいた皆さん、ありがとうございました。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

どうもしおらしい女性クアアイナです。
ずばり!手首の返しです。「レディーゴー」で手首を内側(自分側)にひねるのです。後は自分側に巻き込むようにひねるのです。筋トレがんばってください。テニスサークルのその女性を打ちのめし、男性の威厳を誇ってください!(^o^)丿
いいですか!グーパーグーパーグーパーグーパーです。
お礼コメント
nihachi

お礼率 73% (14/19)

thank youです!!
3ヶ月ほどたったら勝負しましょう!!
しおらしいクアアイナさん。
投稿日時 - 2001-11-05 17:38:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

ども。

インチキくさいけど、勝てないのは腕を自分のほうに引き寄せてヒジの角度を小さくして体重を乗せてくる人ですね。なんか拳を自分の顔の前ぐらいまで引き寄せて肩からぐーっと体重を乗せます。(これ嫌ですよー)

あとTVでみた「腕相撲塾」みたいな腕相撲専門のトレーニング場で紹介されてたテクニックがいくつかありました。

手首の巻き込みは言うに及ばず、相手の手ごと「つり上げる」技もありました。相手の手をチョイっと上に引き上げるのです。こりゃすげー。後は一瞬力をわざと抜いて相手に「えっ?」と思わせた瞬間にこっちが一気に逆転する技とかありました。腕相撲の大会のようすは本当に格闘技状態でした。

しかし・・・

「技は力の中にあり」 by 大山倍達

ある程度の力は技を生かすために必要ですな。
がんばってください。
お礼コメント
nihachi

お礼率 73% (14/19)

「技は力の中にあり」ですか・・・。
なるほど。励みになります。
とりあえず3ヶ月ほど精進してみます。押忍!!
投稿日時 - 2001-11-05 17:42:13