• ベストアンサー

腕相撲

つまらない質問ですみません。 中2女子です。 2,3日前から仲のいい男女数人のクラスメートの間で腕相撲が流行ってます 笑 男子は女子と腕相撲とかするのって嫌じゃないんですか? 遊びとはいえ、手をつないだりするわけだし‥ 逆に嬉しかったり、何も感じなかったり‥ どんな感じなんでしょうか? 私は好きな男子と腕相撲する時はドキドキします 笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

異性とのスキンシップは、誰でもドキドキするでしょう。 特にお相手が好きな人だったりするとね。 小生も中学生の頃はそうでした。 好きでもない子の場合は、迷惑にも感じますが。 一瞬のふれあいでも、何時までも忘れないものです。 この歳になってもね。

msmnnksr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の好きな人は先輩なんですが、たまに腕相撲に参加して、私とも勝負してます。 先輩も嫌がってなかったらいいなと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

小学生の高学年の時にそういった男女混合の腕相撲ごっこをしたことはありますが、特に異性を意識したことはありません。腕相撲で余計な事(嬉しいなど)を考えて負けてしまうことの方が嫌だと思いますね。 でも、確かに好きな子とする事があればドキドキしてしまうと思います。

msmnnksr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、それほど男子は意識しないもんなんですね。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

男子は手をつなぐのならフォークダンスでもしますし、特別に意識していない相手であれば、それほどドキドキしないと思いますよ。 まあ、男子は単純なので、勝負となればそれに集中してしまい、女子の手を握りしめているとの感覚は欠如します。 ところで、男女でハンデを設けるのであれば、男子には女子の手首を持ってもらうようにすれば、女子でも勝てますよ。 男子をドキドキさせたいのであれば、男女で向かい合って立って、手の平を胸の前で相手側に向けて、お互いに押し合いながら倒れた方が負けゲームです。 このゲーム、ときどき予期していない事故が起きて、女子の胸にタッチしてしまう場合があります。 これはどんな男子でも流石にドキドキします。 もしかしたら、鼻血も出ちゃうかもしれません。

msmnnksr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男子は特に意識しないもんなんですね 笑 男子側の本音が少しわかりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 腕相撲

    高校男子です。昨年の文化祭での出来事です。うちの学校には男女混合の腕相撲大会があります。(男子vs女子は女子が両手OKです。)僕も友達と遊び半分で出場していたのですが、後輩の女子とあたった時相手の子が「先輩なんて片手で余裕かな(笑)」と言ってきました(対戦前に1言意気込みみたいなやつ)僕も「じゃあ指3本でいこうか?」と相手の挑発に乗っていたのですが、(結局普通にやりました)いざ始まってみると相手は涼しい顔で受け止めています。僕も6割くらいの力だったので女子にしては強いなくらいに思って、倒しにかかったのですが、動きません。「そんなに力入れてないよ(笑)」と相手は余裕の表情でした。結局そのままゆっくりと倒されていき後1cmというところで「手加減してくれてるの?もういいよ?」とみんなに聞こえるように言うのです。彼女の手を押し返すことができなかった僕はそのまま負けてしまいました。相手が柔道部などのマッチョな子ならまだしも陸上部のスレンダーなしかも可愛い子に手も足も出なかった僕は、運動部として恥ずかしくなりました。しかも、文化祭が終わってからもしばらくクラスでよくその話題になりクラスの女子にもよく挑まれました。流石に柔道部以外には勝ちましたが、、、さらに後輩の子の学年でも話題になったらしく、陸上部その子以外の子や全く知らない子にも挑まれました。これは僕が弱いのでしょうか?相手が強かったのでしょうか?似たような経験された方いらっしゃいますか?

  • コロナ中で密をさけた遊び

    こんにちは。中2女子です。 早くて3月の中旬以降に男女数人(8人から12人ほど)で遊びに行きます。メンバーは女子は中2、男子は中3で一応全員知り合いというか、グループとして仲がいいわけではなく、個人で仲がいい同士という感じです。 私を含めてそのうち遊びに行くメンバーで3人の女子が3人の男子のことが好きです(ABCDEFGHIJで遊びに行くとしたらA→D、B→E、C→F) 行く場所は、ディズニーがいいなと思っているのですが、流石に初めて男女、それに他学年で遊びに行くのは重いというか急ですかね、、? なるべくその片思い中の女子にとって進展があって欲しいです。 都内で10人ほどの男女で行ける場所はどういうところですか? また、流石にコロナが治らない間は行きません(せめて緊急事態宣言解除まで)なるべくコロナ禍の中でも行けるような都内の場所を教えていただきたいです。

  • 遊びに行く、、重い・急?

    こんにちは。中2女子です。 3月の中旬以降に男女数人(8人から12人ほど)で遊びに行きます。メンバーは女子は中2、男子は中3で一応全員知り合いというか、グループとして仲がいいわけではなく、個人で仲がいい同士という感じです。 私を含めてそのうち遊びに行くメンバーで3人の女子が3人の男子のことが好きです(ABCDEFGHIJで遊びに行くとしたらA→D、B→E、C→F) 行く場所は、ディズニーがいいなと思っているのですが、流石に初めて男女、それに他学年で遊びに行くのは重いというか急ですかね、、? なるべくその片思い中の女子にとって進展があって欲しいです。 都内で10人ほどの男女で行ける場所はどういうところですか?

  • 彼女に遊ぼうと誘っても中々いいといってくれません

    中2男子です。  彼女は中1で、男女関係なく仲が良いです。 まだまだ幼稚な恋ですが(笑) 付き合って二ヶ月なのですが、遊びに行っていい?と聞くと、今日は無理だとか また今度ねなど中々遊べません。 いつも、自分が誘ってばっかなのでこのままでいいのかと思ったりします。 誘い方が強引すぎるのかな~?それとも嫌がられてるだけ? 皆さん、アドバイスよろしくお願いします。

  • 腕相撲後に上腕二頭腱膜付近に鈍い痛みが出てます。

    中肉中背で腕も太くなく 決して腕相撲が強いわけでもないのですが、 友達と遊びで腕相撲をやった直後に痛くなりました。 力を入れ過ぎたのでしょう。 これは肉離れか何かでしょうか。 数年前にも同じ様なことがあり忘れていたのですが、 筋肉を鍛えれば強くなるものなのか、 それとも既に損傷していて無理しない方が良いのでしょうか。 明らかに筋肉痛ではなく、 直後は少し腕が震えていて、今は少し鈍い痛みを感じる程度です。 既に10日程度経過しており、 徐々に痛みは感じなくなりつつありますが完治していません。 病院にいくとしたら診療科は整形外科でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 脈あり??

    中2女子です。 私には、好きな人がいます。 その人は、私だけに腕相撲しようと言ってきます。 ほかにも、体を寄せてきたり、手を握ってきたりします。 それって、脈ありだと思いますか?

  • 男子って恋バナするんですか?

    男子って恋バナするんですか? このあいだ15人ぐらいの男女が集まってる場で 「おまえ○○のこと好きなんだよな」 「おおっ!」 といったような会話があったんですが、それってありなんですか? どうやら好きって言うのは本当らしいんですが、 女子なら大勢の前で言うようなことはしないので、男子はどうなのかなーってきになって。笑

  • 頻尿の男女差

    こんにちは。大学三年生の女子です。 今日クラスメートの男子にいつもあまりトイレに行かない人がいます。 授業終わった後次の授業の前だから、「トイレ行かないの?あまりトイレ行かないね笑」と聞きました。そしたら「トイレの頻度は男女違うんだよ」と言われました。 女子は子宮があるからと言ってました。 本当ですか?お願いします。

  • 恋って?

    私は中学校の間好きな人がいませんでした。 男子たちとは仲良く馬鹿やってました。 本当に友達以上恋人未満って感じで…(笑) 打ち上げなんかも男子も一緒でしたし、 授業中、盛り上がってうるさくなったりしたのも 男子たちと喋ったりしてたからです。 女子も仲良かったです。 女子の数人と男子数人で馬鹿やってたんで。笑 周りには申し訳なかったですが…笑 それだけ仲良かったのに恋愛感情は 持てませんでした。 でも今、高校で一緒になる男子と メールをしてると、楽しいし メールが来ないと寂しくなります。 でも好きじゃない気がします… 何か分からないです… (その男子は同じ中学校ではありません) 長くなりましたがここで質問です。 恋ってどんな感じですか? 好きってどういうときに思いますか? 小学校の頃は好きな人いました。 でも忘れてしまったんです。 好きってどんな感じかを… 恋ってどんな感じかを… なので、教えてください。 長くてすみません。

  • Hカップの中学生

    私は中2なんですが、Hカップあります。 太っているわけではありません。 (ウエストは62cmです)(・・・太ってませんよね?笑) そこで、特に中学生男女に聞きたいです。 1.巨乳だということ、クラスや学年中の男女にバレている? 2.どのときにバレやすい? 女子も男子も、全く巨乳だと言いません。 (私が隠してるからかもしれませんが) 毎日、学校指定ジャージで会っているからでしょうか? (Tシャツだけになることは、1年を通してありません) やはり実は陰でこそこそ言われているのでしょうか。 本当に全く分かりません。 よければ教えてください。