• ベストアンサー

お笑い界の大御所について

お笑い界はブームですけど、 大御所と呼ばれる 西川きよしさんやB&Bや阪神巨人さんはテレビに映る事もまれで テレビにでないと芸人は生活が厳しいと言われているのに 一体どうやって生活しているか不思議です。 教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.2

西川きよし  現在のレギュラー   西川きよしのご縁です! 毎週金曜日 THK   きよしとよしみ浪速ナイトショー 金曜日 NHK    笑いの金メダル 毎週日曜日 ABC  テレビより 現在は講演が多いと思います。  後は議員年金7~800万でしょう  テレビは芸人にとって名前は売れますがギャラは安い  地方興行のほうがはるかにギャラが高い、演歌歌手と  同じです。まあ、60歳ですから一般では定年、蓄えも  それなりにあるでしょう。  

その他の回答 (3)

• starcast
回答No.4

若手芸人の方に聞いた話ですと、1ステージ数万円のギャラをもらったとしても実際に自分たちがもらえるのはわずか数百円だけで、残りは事務所が持っていくそうです。 もしかしたら、そこから若干のお金が入ってるのかもしれないです。なんといっても「師匠」なわけですから。

noname#245843
noname#245843
回答No.3

吉本は関西に劇場をいくつも持っていて そういうところで出演されているでしょうし 全国放送のレギュラー番組はなくとも ローカル番組のレギュラーはあると思います。西川きよしさんは東海地方の番組をもっていますし 阪神さんの釣り番組をみたことがあります。  

回答No.1

西川きよし・オール阪神巨人師匠クラスとなれば、おじいちゃん・おばぁちゃん世代でも名が通っていますのでテレビにあまり出なくても営業(地方公演)でお客さんを呼ぶ力はあります。  B&Bはまた解散したので・・・島田洋七師匠は執筆活動や「佐賀のがばいばぁちゃん」関連での講演で多忙です。