• 締切済み

シャーマンキングのお正月スペシャル?

…が放送されたみたいなんですが、私知らなくてみれなかったんです!!(T_T) ストーリーを知っている方、詳しく教えてください!!あと、これはビデオに収録されているのでしょうか??

  • eicha
  • お礼率49% (62/126)

みんなの回答

回答No.2

確か、ラストは、アンナと初詣にいく約束をしていたのをすっかり忘れていて、大慌てで飛び出す葉くん。 駅で、待っているアンナに謝り倒して、いっしょに電車に乗る二人。 人ごみの中、神社の参道を歩く二人… ほのぼのとしたいい感じでしたが、細部まで覚えていません(汗) DVDを発売しているスターチャイルドhttp://www.starchild.co.jp/index.html…連絡先がサイトにないので、キングレコードhttp://www.kingrecords.co.jp/index.htmlにメールすれば良いのかな…どちらかに「お正月スペシャルもビデオ・DVD化して!」とメールして、さらに「たのみコム」というサイトhttp://www.tanomi.com/の中の「たのつく」で、商品企画案を出すと、ひょっとすると、ビデオ化される・・・かも・・・!?

  • ikanyo
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.1

こんにちは。 確かにありました! 他にテニプリと遊戯王とヒカ碁があったりでジャンプ系のアニメが揃い踏みで ガッツリ楽しめました。 で、ご質問の内容なのですが、マン太が密かに編集して作った ビデオの鑑賞会みたいなカンジでしたよ(俗にいう総集編ですね) 茶の間に葉くんとか蓮くんとかホロホロとかが一緒にこたつに入っての 鑑賞会でした、キャラ一人一人の必殺技や見せ場がたくさんでした。 でもそのときに一番意味不明だったのが葉くんの「フンガッフッフー♪」ってやつですかね、 なんかミカンを転がしながら「フンガッフッフー♪」って言い続けるんですよ一人で(笑) 市販のビデオやDVDに収録されるかどうかちと解りかねますが、 なったら嬉しいですな。 ではでは。

eicha
質問者

お礼

丁寧な御回答ありがとうございましたvv 御回答いただいた後ネット放浪中に例の「フンガッフッフー」のイラストを見つけてしまいまして(^_^;)ホントにそうなんですネェ…何を考えてそんな事いってるんでしょう(笑) 本当にありがとうございますvv

関連するQ&A

  • シャーマンキングの蓮について

    はじめまして。 皆さんはシャーマンキング(アニメ)をご覧になっていますか? 私の地域ではシャーマンキングが放送されていないので、今度ビデオをレンタルしてようと思っています。 しかし、少しその勇気が足りません。 今回は、見ている方に是非教えて頂きたいことがあります。 蓮役の朴ロ美さんですが、彼女の他番組の出演履歴(少しですが;)を見たところ、どうしても連のような少年役の声が想像できません。 むしろ合わないような気がします。 実際聞いたことがないので、根拠などはありませんが… ご覧になっている方は、実際聞いてみてどうですか? 合っていますか? 可愛い系ですか?カッコいい系ですが? 是非是非詳しく教えて頂きたいです。 ご協力お願いします☆

  • シャーマンキング完全版

    私は単行本は持っていないのですが、シャーマンキング完全版とは通常のストーリーに新たなストーリーがプラスされた物と見てよいのでしょうか?

  • テニスの王子様―お正月スペシャル

    元日(?)に放送されたと思われる テニスの王子様のお正月スペシャル(?)、 みんなで羽つきやってるっていうのは、 DVDとかに収録されてないみたいなんですけど、 これってもう見られてないって事ですか?

  • TBS 「春の名探偵スペシャル」で。

    本日放送だったものですが。 最後の根本はるみさんが出たストーリーの原作を見逃してしまいました。 番組が終わるより前にエンドロールっていうんですか?あれが出たんですけど。 ほとんどが多分オリジナルストーリーだった(まあありがちなものですが)と思うんですが、最後のにだけ原作者として綾辻行人さんの名前が出ていました。 そのタイトルを見逃してしまいました。 どなたかビデオに撮ったとか、ストーリー知ってたような方いらっしゃいましたら教えてください!

  • シャーマンキングがアニメ化?

    私は、シャーマンキングのファンなのですが、今日母から7月4日に東京TVでアニメ化するという話を聞きました。 本当なのでしょうか?本当だとしたら、誰か詳しい事(本当に東京TVか?放送開始日はいつごろ?声優さんは誰?etc・・・)を教えて下さい。

  • シャーマンキングの効果音?

    アニメのシャーマンキングで葉たち道円と戦ってるときになんだかかっこいい曲が流れたんですがあれはなんの曲ですか?ゲームのシャーマンキング・占事略決2のストーリーモードの最後(エキストラモードではない方)、葉と蓮が戦いますその時に流れてる曲です!その曲も林原めぐみさんが作ったんですか? こんな、質問だ~~~れも知らないと思うけど知ってたら教えて下さい!まってま~す!

  • シャーマンキングが・・・

    終わってしまった(/。\) どうして急に連載終了したのか詳しく知っている 人いませんか? 昔からすごい好きだったのでショック受けてます

  • シャーマンキングの・・・

    マタムネの話で葉王から与えられた巫力でマタムネは1000年間続くオーバーソウルが可能だったとありましたが意味がよく分かりません。 霊に巫力を与えるというのはどういう事なのでしょうか。

  • シャーマンキング

    アニメのシャーマンキングが9月か10月ぐらいで終わると聞いたのですが、本当のところはどうなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • シャーマンキング!

    私はこの前シャーマンキングを読み上げました。 どうしても先が気になって仕方がありません。 もう一度再開することはないのでしょうか? それと「ふんばりの詩~麻倉花篇~」の最後に葉王とアンナが一緒にいるのですが、皆さんは、それがどういう意味を示しているとおもいますか?

専門家に質問してみよう