• 締切済み

1人でもダイジョウブですかね?

今度プライド22があるじゃないですか。それで観に行こうと思ってるんですけど、友達でプライド好きな子が全っ然いなくて誰を誘ってもOKもらえないんですよ(涙)。私、実際会場に行くのって初めてだし一人で行っていいものなのかどうなのか...。何人かで行く人って多いと思うんですけど、その中で1人ってのも心配やし。こんな事人に聞くような事なのかよく分からないですけどねえ。1人で行ってる人って結構いるんですかね?

  • 2233
  • お礼率43% (7/16)

みんなの回答

回答No.4

お金に余裕があるようでしたら、高い席の方が一人でじっくり見れますよ。 スタンドだと、最近はガラの悪い客も多いです。去年まではそうでもなかったんですけどねぇ…

2233
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。いっぱいバイト入れてお金ためます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

私はプライド、一人で観に行きましたよ。一人で行って困るのが、その場の興奮を分かち合う人がいない事ぐらいでその他は問題ありません。揉め事に巻き込まれる事も滅多にないです。 会場に行くと試合を見る以外の特典があったりするんですよね。私の場合、すぐ近くにエンセン井上選手が観戦に来ていて間近で見る事ができました(^^)。 勇気を出して行ってみてください。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

周りでも一人で行く人多いですよ。 まぁ2,3人で行った方がより楽しいと思いますけどね。 PRIDEに関しては最近ではマナーの悪い客が多いのも確かです。 PRIDEではありませんが年末の猪木祭りではけが人も出ましたし。 おとなしく観戦している分には大丈夫だと思います。

2233
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。1人でも勇気出して行ってみようかと思います☆

回答No.1

荒々しい雰囲気とか、こわいんじゃないかとか、そういう心配をしているのなら、 それはコンサートとか他のスポーツとか、他のイベントに行くのとかわらないとおもいます。 ひとりで行く人だって、もちろんたくさんいますよ。 ぼくもひとりで行くことありますし。 心配しているいちばんのポイントはなんでしょうか?

2233
質問者

補足

お返事ありがとうございます。私コンサートとかも行ったことないし、ホントにどんなものなのか分からないんですよね。テレビでみてるとすごい盛り上ってて楽しそうとか思うんですけど。一番の心配はやっぱり1人で始めての所に行くってことですかね。行っちゃえばどってことないかもしれないんですけど。

関連するQ&A

  • 披露宴に呼ぶ友達が一人だけの人いますでしょか?

    私は女です結婚することになりましたが会場を選ぶのに悩んでいます。二人が良いと思った会場は30人までと少人数での会場です。親戚の方が多く招待する人は多くて友達は呼べても一人か二人なのですが、私は本当の友達が少なくて、正直、披露宴に呼びたい友達が一人ぐらいしかいません。やはり一人になったらおかしいのでしょうか?友達のこと考えたら一人になったらやっぱりかわいそうかなと思うので、グループ仲間の一人を呼んだ方がいいのか悩んでいます。そのもう一人の子は、2人だけで遊んだことはありません。友達一人だけだと周りが知らない人だと思うと席決めるのに迷います。彼の方は友達などは、4人ぐらいです。披露宴に呼ぶ友達が一人だけって、やっぱり周りから友達がいないとか思われてしまうのではないかとかと思い悩んでしまいます。 結婚式で呼ぶ人が友達一人だけとかだった人などいますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • コンサートにひとりで行く?

    今度好きなアーティスト(HIPHOP系)のコンサートがあるのですが、音楽の趣味があう人がいないのでひとりで行くことになりそうです。今までひとりでライブとか行ったことないので少し不安です。誰にでも声かけれるタイプではないので会場で友達を作るっていうのもどうかなあと思うし、、、。ひとりで来てる人って結構いるもんなのでしょうか?ライブ経験自体少ないのでいろいろ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 1人でも平気になりたい

    高校1年女子です。 クラスで孤立では無いですけど、1人でいる事が多いです。仲のいい友達もいるのですが、その子が1人が好きな子なので結果的に私も1人になります。中学では友達とべったりだったのでやや寂しいです。休み時間はスマホをしたり、勉強したりしています。人見知りな性格なのであまり親しくない人に話しかけるのは苦手です。 1人でも楽しそうな人に憧れます。 考え方を変えればいいとは思うんですが… 何かいい方法ありますか?

  • 一人になってしまうと言われて。。。

    こんにちは。 式まであと半年弱です。そろそろ招待したい方々に連絡をしています。 是非来ていただきたい友人が7名います。 高校時代の友人Aさん(最近もご飯食べたりした)に連絡をしたのですが初めは「出席させてもらうね」との事だったのですが、次のメールで「私の知っている人居る?」と聞かれたので同じ高校だった子が2人来るよといいました。 そうしたら、「その子達は仲いいだろうけど私はよく知らないので一人でポツンとなってしまいそう・・・」との返事がありました。 〔来てほしい人〕が漠然と7名だったわけですが、Aさん以外の友達は二人組みになってしまいます。やはり一人はつまらないですよね。 もし、他に呼ぶとしたら、Aさんを介しての同級生Bさんがいるのですが、1年間同じクラスでしたが、今はお葬式やお墓参りのときしか顔を合わせません。メールのやり取りもないです。 しかし、一度AさんとBさんと3人で友達のお墓参りに行くとき、道がわからなくて私の彼が運転して行った事があるので、一応彼とも面識があります。 だからといって一人で来たくないAさんの為にあまり深い付き合いではないBさんを呼んでは失礼ですよね・・・(それにびっくりされるしきっと人数合わせかと思われそう。。。) 地元から会場まで車で1.5h~2hなので、AさんだけにしろBさんも呼ぶにしろ、そんな状況で無理して来てもらうのも悪いなと思っています。 よいアドバイスをお聞かせいただけますでしょうか よろしくお願いします<(_ _)>

  • 1人でミュージカル観たことありますか?

    今度ミュージカルを観に行こうと思っているのですが、1人で行くのってどうですか?(わたしは高校生です) 舞台のチケットって映画のように気軽な値段じゃないので、舞台に興味のなさそうな友達は誘いにくくて… バレエは好きなので1人で観に行くことに慣れましたが、ミュージカルはまだ1人で観たことがありません、今回が初めてです そこでお聞きしたいのですがミュージカルって1人で観ている人はどれくらいいますか? また、これが1番困っている所なのですが、観に行きたいミュージカルは結構観客との絡みが多いです 1人で観ていても、舞台のノリには合わせるべきなんでしょうか? 会場が盛り上がってる時にやたら落ち着いてるのは良くないでしょうか? 変な質問ですみません 経験者の方、どうぞご回答よろしくお願い致します

  • 友達………1人?

    私は最近一人なんじゃないかという不安に襲われます。 実際私には旦那がいて一人じゃないんですが…友達関係でそう思うのです。 理由は仲のいい子たちはいるのですがその中でまたさらに仲良しグループを作っていてなんだか寂しいです。すごく仲良しでこの子たちになら本音話せるとか遊んでてすごく楽しいとか… 私も仲間に入りたいけど入れないしあんまり本音も話せない感じです。 私が本音を話せる友達は二人いますが二人とも遠くにいるのでめったに連絡がとれません。 私ももっと誘われたいし遊びたいし。 いまとても寂しいです。 この気持ちなくしたいです

  • この中の誰一人が欠けても、、

    よく「この中の誰一人が欠けても○○は成功しない」等と言います。 でも実際はそんな事ないと思います。 何かを行うときにたまたま誰かが欠けていても、うまくいくことはよくあると思うのです。 もしかしたら集団の中には、いない方がうまく事が進むと思われる人もいたりします。 集団のモチベーションや一体感を生むのにはとてもよい言葉だと思うのです。 ただ、こうやって細かく考えると疑問に思ってしまいます。 これまでそういう言葉を受け取る側だったのですが、今度は逆の立場になり、こういう事を言おうと思っています。 でも、言葉の意図を理解してはいるものの、正しいとは思えない言葉を言いたくはありません。 この言葉はどう理解したらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 一人でライブハウスへ

    今度、ナイトメアのライブがライブハウスで行われるので 友達と行こうと思ったら友達が行けなくなってしまって 1人で行く事になりました。 JK1人で行って参ります(∀)/ でもライブハウスなんてお初で判らない事ばかりで。 そこで、いくつか質問があります(><;) ☆一人でライブハウスいてもおかしくないですか? ☆帰りは電車なんですが補導されないでしょうか?(ライブ開始5:30) 会場から自宅まで電車で1時間くらいなんですが親に「補導されるん じゃない?」と言われたので少々不安です。(補導対象になるのは10:00以降ですよね!?) ☆ドリンク代って何ですか? つたない文章ですみません(汗

  • 成人式に一人って変ですか?

    高校から県外だった為地元に仲のいい友達が一人もいません。 たまに会えば話すくらいですが、式典は友達と座ったりしているみたいだし、会場に一人で来ている人がいるか不安です。 成人は400人程度で、式の後の同窓会には出席するつもりです。懐かしい先生に会えるので。。 成人式に出席された方、会場に一人でこられてた人とかいましたか?

  • 嫉妬深い友人を彼氏と会わせていいものか

    嫉妬深い友人がいます。多分私のことを友達と思っているようで、意識下では道具としてしか思っていないようなタイプのプライドの高い子です。 この度、その友人と遊ぶ事になったんですが、せっかくだしということで彼氏の同席を望んでいるようなのです。 その子は彼氏がいませんし、いない事を肯定するためにいらない、と言っています。そんな子が、私と彼氏が幸せそうにしているところを見たら、どうなるんだろう・・・と不安でいっぱいです。 素直に幸せそうだね、なんて思うとは思えません。彼氏のあらを探して、見つからなかったら壊しにかかるんじゃないか?とか想像しておびえています。。彼女が素直に人を肯定しているところは見た事がないですし。 外見は可愛いです。 みなさんだったらどうしますか?会わせますか?(全て彼氏には話してあるのですが心配で。

専門家に質問してみよう