• ベストアンサー

成人式に一人って変ですか?

高校から県外だった為地元に仲のいい友達が一人もいません。 たまに会えば話すくらいですが、式典は友達と座ったりしているみたいだし、会場に一人で来ている人がいるか不安です。 成人は400人程度で、式の後の同窓会には出席するつもりです。懐かしい先生に会えるので。。 成人式に出席された方、会場に一人でこられてた人とかいましたか?

noname#77968
noname#77968

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • easuf
回答No.5

私は卒業した中学の地域で成人式を迎えることが嫌で、地元の成人式に参加したので1人で参加でした。高校も県外でしたので若干ひとりぼっちな感じが否めませんでしたが(^_^;)、それでも行ってよかったと思いましたねー。 成人式、人生に一度しかないことなので悔いのないようにしたほうがいいですよ。楽しんできてくださいね。

その他の回答 (6)

noname#79650
noname#79650
回答No.7

別に一人でも変じゃないとは思うよ。

noname#92413
noname#92413
回答No.6

400人もいれば、全部が全部知り合いじゃないだろうし、一人で来て人がいても、誰も気にしないと思います。 本人は心細いかもしれませんが、「あの人、何で一人なの?」と、じろじろ見られる事はないと思いますよ? (って、心配事はそこではないのかな?)

• rika0707
回答No.4

こんにちは初めましてm(_ _)m 久しぶりの式にお一人は心細いですね。一人で来てる人いますよ、全然おかしくないと思います、むしろ大人な感じがします(^-^) それに、たまに会えば話すぐらいのお友達がいらっしゃるようですが、それで十分ですよ☆ 相当仲良くない限り、県内でも高校が違えば結構疎遠になるものだと思います。 同窓会には、懐かしい先生もいらっしゃるそうで*ぜひ参加して楽しんで来て下さいね。

• marimarim
回答No.3

私は東京でしたが結構いましたね。  かくいう私も、幼稚園から地元ではなかったものですから  一人で行きました。   確かに、地元同士で学校も一緒という方たちは  まとまっていたけれど、気にする必要ないですよ。  気分が引き締まるのでぜひ、成人式に出席して下さい。

• Kooltan
回答No.2

一人で行きました けど、即、小中の友達につかまりました。 仲良い友達は居ましたが、そいつとは別の友達につかまり、 仲良かったやつとは成人式後に会いました。 意外と、自分も忘れかけた思い出話ぶつけられますよ 小中の知り合いとか^^ それでも、声かけられなかった場合でも 変じゃないです。ただ、つまらないと思うので こっちから友達じゃなくても小中の知り合い捕まえてやりましょう。

回答No.1

一人で行きましたよ。 中学から県外で小学校時代の同級生とは 8年くらい交流がありませんでしたが会場で顔を見ればわかりました。 で、その後飲みに行きました。行ってみて良かったです。