• 締切済み

このアニメのタイトルを教えてください

覚えてる事が少なすぎるので箇条書きにします。 1、一昔前(正確な時期は失念)にテレビ東京で放映していた。 2、ロボットが敵の弱点(全体が緑色の中に一点だけ赤い場所がある)を槍みたいな細長い武器で破壊して倒す。 3、弱点は敵を解析してわかるらしい。 4、最終話あたりでロボット自身のバリア?が切れる残り1秒で敵を倒して、変なエリアが増えるのを止めた。 以上、稚拙な文章の上覚えている事が少ないですがどうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

地球防衛企業ダイ・ガードだと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/地球防衛企業ダイ・ガード
onishiba
質問者

お礼

まさにそれです!長年の謎が解けました。ありがとうございます。