• 締切済み

約束の日

大学生です。好きな女性がいます。 デート(相手はまったくデートとは思っていない)で明後日に映画に行くことになったのですが、何時に見るかについて今日メールを送り決めるか、明日メールを送り決めるかで悩んでいます。 2日前に「明後日は●時のを見よう」と言うのと、1日前に「明日は●時のを見よう」と言うのはどちらのほうが良いでしょうか。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。 なんかとても素敵な質問だったので思わず回答してしまいました♪ なんだか甘酸っぱい気持ちになってしまいました★ 私(28歳女子)が彼なら2日前にメールくれたほうが嬉しいです。 そのことをあなたに考えてもらってる彼がうらやましいです。 あと、他の回答者様のところにもありましたが、現地に行ってから見る回を 決めるのも楽しくていいのではないですか? 楽しいデートをして下さいね♪ 応援しています♪

• coske
回答No.6

決めるなら早いほうがいいぞ~ でも、必ずその時間のその映画一本にせず だいたい○時に待ち合わせて~これかこれにする~? くらいの心構えがあったほうがいいですよ

• ankotaro
回答No.5

微笑ましい質問でいいですね。 今日送ったほうがよいのでは? 早いほうがいいでしょう。 「明後日は●時からで考えているけど、ちょっと早い?」という 感じで、最終決定は彼女に決めてもらう感じでよいかと。 明日の晩には「では明日の●時で」と確認メール送れば充分ですね。 あと、お住まいの地域の明後日の天気も調べて、 雨降りそうなら、事前にそのことを伝えて、 移動手段やコースを下調べしてしておくとよいですね。

• neko1126
回答No.4

私なら2日前に連絡で、「明後日●時の回でいかがですか?」って感じがいいですね。自分はこんな感じがいいけど、あなたの都合はいかがですか?って感じの方が好印象です。 連絡は前日だと、あれ?まだ連絡ないな。ほんとに行くかな?って思ってしまうタイプなので。  ステキなデートになるといいですね☆  

回答No.3

どっちでもいいと思いますよ!!笑 あたしはかなりアバウトなので、映画館に着いてから観たいやつが何時なのかみます。だから「何時の映画をみよう」とあらかじめ言われると、きっちりしてるなあ・・とびっくりします笑。 上映まで時間がだいぶあるならその間ご飯いくとか、適当にぶらぶら散歩デートを楽しめばいいじゃないっすか。 行く場所にある映画館で何が上映されてるかくらいはチェックしとけば大丈夫でしょう。 それか、何時頃の映画なのかだけ調べて、あとはそれに間に合うような時間で待ち合わせるのもスマートでいいですね。

• WAGON-R
回答No.2

自分的には、前日よりも前々日の方がいいですねぇ・・・ 見よう!というメールではなく、何時くらいがいい? とか会話をふくらませて2人で決めてみては?

• sayapama
回答No.1

今日中にスケジュールを決めるメールを送って、明日のメールは 「それでは明日はヨロシクね。」のメールを送れば良いでしょう。 スケジュールに関しては早めに決めておいた方が何かと便利ですよ。 あまり細かい事を気にしていると、大きな事を見落とす事が在ります。 いつも通りに振舞う方が自然体で良いですよ。 背伸びをしない程度に、頑張ってください。