• 締切済み

約束の日

大学生です。好きな女性がいます。 デート(相手はまったくデートとは思っていない)で明後日に映画に行くことになったのですが、何時に見るかについて今日メールを送り決めるか、明日メールを送り決めるかで悩んでいます。 2日前に「明後日は●時のを見よう」と言うのと、1日前に「明日は●時のを見よう」と言うのはどちらのほうが良いでしょうか。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。 なんかとても素敵な質問だったので思わず回答してしまいました♪ なんだか甘酸っぱい気持ちになってしまいました★ 私(28歳女子)が彼なら2日前にメールくれたほうが嬉しいです。 そのことをあなたに考えてもらってる彼がうらやましいです。 あと、他の回答者様のところにもありましたが、現地に行ってから見る回を 決めるのも楽しくていいのではないですか? 楽しいデートをして下さいね♪ 応援しています♪

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.6

決めるなら早いほうがいいぞ~ でも、必ずその時間のその映画一本にせず だいたい○時に待ち合わせて~これかこれにする~? くらいの心構えがあったほうがいいですよ

  • ankotaro
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.5

微笑ましい質問でいいですね。 今日送ったほうがよいのでは? 早いほうがいいでしょう。 「明後日は●時からで考えているけど、ちょっと早い?」という 感じで、最終決定は彼女に決めてもらう感じでよいかと。 明日の晩には「では明日の●時で」と確認メール送れば充分ですね。 あと、お住まいの地域の明後日の天気も調べて、 雨降りそうなら、事前にそのことを伝えて、 移動手段やコースを下調べしてしておくとよいですね。

  • neko1126
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

 私なら2日前に連絡で、「明後日●時の回でいかがですか?」って感じがいいですね。自分はこんな感じがいいけど、あなたの都合はいかがですか?って感じの方が好印象です。 連絡は前日だと、あれ?まだ連絡ないな。ほんとに行くかな?って思ってしまうタイプなので。  ステキなデートになるといいですね☆  

回答No.3

どっちでもいいと思いますよ!!笑 あたしはかなりアバウトなので、映画館に着いてから観たいやつが何時なのかみます。だから「何時の映画をみよう」とあらかじめ言われると、きっちりしてるなあ・・とびっくりします笑。 上映まで時間がだいぶあるならその間ご飯いくとか、適当にぶらぶら散歩デートを楽しめばいいじゃないっすか。 行く場所にある映画館で何が上映されてるかくらいはチェックしとけば大丈夫でしょう。 それか、何時頃の映画なのかだけ調べて、あとはそれに間に合うような時間で待ち合わせるのもスマートでいいですね。

  • WAGON-R
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.2

自分的には、前日よりも前々日の方がいいですねぇ・・・ 見よう!というメールではなく、何時くらいがいい? とか会話をふくらませて2人で決めてみては?

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

今日中にスケジュールを決めるメールを送って、明日のメールは 「それでは明日はヨロシクね。」のメールを送れば良いでしょう。 スケジュールに関しては早めに決めておいた方が何かと便利ですよ。 あまり細かい事を気にしていると、大きな事を見落とす事が在ります。 いつも通りに振舞う方が自然体で良いですよ。 背伸びをしない程度に、頑張ってください。

関連するQ&A

  • 自然消滅させればよいのでしょうか?

    僕は今度以前から良いなって思ってた女性を映画デートに誘い了承をもらいました。 彼女とはlineで待ち合わせする場所まで決めたので、待ち合わせする時間を決めようと「~時の映画あるから~時に待ち合わせでいい?」ってメールしました。それれが一昨日のことでした。それから昨日までずっとその文に既読がつきませんでした。 そして、今日の5時頃にそういえば相手に昼、朝どの映画みるか聞いてなかったので、それ聞かなきゃなって思ってメールしました。 ですが、その後思ったのですが、彼女はもしかしたら今回のことをなかったことにしたいんじゃないかって。(デートの日は明後日です。) 僕と彼女は同じ高校の同学年です。が、クラスが違います。なので、明日までに返信がなかったら直接時間を聞きに行こうかなと思うのですが、今回のことは自然消滅って形にしておいた方が彼女的にもよいのでしょうか? ちなみに彼女とは同じ部活です。

  • デートの約束をしたくても…。

    以前http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1705009で質問させてもらった者です。 三週間ぶりに出張から帰ってきたので、好きな女性(付き合っていない)と前から約束していたデートの予定を立てようと思い、帰ってきた日に電話をしたら出てもらえませんでした。30分してから「お帰りなさい&お疲れ。今出掛けているとこだから、電話とれなくてゴメンね。」という返事がきたのでその日は諦めました。2日経ってから、今度はメールをしてみたら、30分後に「今日は仕事で帰りが遅いから、また今度電話してくれるかな?」とメールで返事がきました。 出張に行っている間は好きな女性とメール交換は何度もやっていたのですが、なぜ急に態度が変わってしまったのは分からないんです。たまたま忙しくて電話できる余裕がないのか、他に好きな人が現れて私と連絡を取りたがらないのか、色々と考えてしまいます。 もしすぐにでも私と話したければ「今度」という言葉を使わずに、「明日」とか「明後日」とか空いている時間がある日にちを指定してくれればいいのですが、「今度」と言われるといつ連絡していいものか悩んでしまいます。このような場合は、しつこくならずに1週間とか時間を空けて連絡した方が良いのでしょうか?何かアドバイスをしていただけると助かります。

  • 自然消滅させた方がよいのですか?

    僕は今度以前から良いなって思ってた女性を映画デートに誘い了承をもらいました。彼女とはlineで待ち合わせする場所まで決めたので、待ち合わせする時間を決めようと「~時の映画あるから~時に待ち合わせでいい?」ってメールしました。 それらが一昨日のことでした。それから昨日までずっとその文に既読がつきませんでした。そして、今日の5時頃にそういえば相手に昼、朝どの映画みるか聞いてなかったので、それ聞かなきゃなって思ってメールしました。 ですが、その後思ったのですが、彼女はもしかしたら今回のことをなかったことにしたいんじゃないかって。(デートの日は明後日です。)僕と彼女は同じ高校の同学年です。が、クラスが違います。なので、明日までに返信がなかったら直接時間を聞きに行こうかなと思うのですが、今回のことは自然消滅って形にしておいた方が彼女的にもよいのでしょうか? ちなみに彼女とは同じ部活です。 この質問は皆さんの意見をもっと聞きたいため再度質問させていただいています。

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です。 今まで2人で3回ほどデートしました。 今日が彼女の誕生日だったのですが、明後日4回目のデートをします。 そこでその時に誕生日プレゼントをあげようと思っているのですが、どういったものがいいと思いますか? ちなみにそのデートで雰囲気が良ければ告白しようと考えています(というか彼女と会うときはいつも雰囲気がいいので多分そのデートになると思います)。

  • デートの約束について

    少し前に気になっている女の子とデートの約束をしました この前、具体的に場所を決めて「○日は○○に行こうよ」とメールしたところ、急な用が入ったみたいで別の日でもいいのかと訪ねられました いつが空いてるのか尋ねたところまだ3日メールが返ってきません 相手はメールの返信を3,4日遅れて返信することがたまにあります よく女性がデートを断るやり方で予定を合わなくするというのがあります でも相手は別の日(具体的には決まっていない)を提案するのでまだ僕は希望を持っています 相手はデートする気はあるのでしょうか

  • 約束について

    2週間前にある女性と大学の飲み会で知り合いました(2人とも21歳) 雰囲気がいいなーと思ったのでアドレスを交換して、その日に 向こうの方からお礼?がきたので 後日「また遊びにいこー」と誘いました。 そして、それからメールを少しだけして2日前に 電話で「2人で行かない?」と勇気をだして言ってみたら、OK をもらえました。その後 今は2人とも1週間前からテスト中で今週の土曜日に終わるので、 土曜日にどっか飲みに行こう!ということになって。 また土曜日にメールで決めるかーと、適当にして電話をきりました。 しかし、よく考えたら、当日にメールって・・・・計画たてれないな・・・と思ったので、今日、明日あたりにメールで 時間だけ決めとかない?ってメールしたいのですが、 お互いテスト中でそういうメールをしても大丈夫なものでしょうか? 解答のほうよろしくお願いします。 もし誤字脱字なので、意味がわからない場合は指摘よろしくお願いします。 と思ったので、

  • 約束の日なのですが・・・

    http://okwave.jp/qa/q6323346.html 上記、質問したものですが、今日約束している日なのですが、忙しいのか、メールが来ません。。。 たぶん水曜日平気だけどという約束の仕方でしたが、キャンセルならキャンセルの連絡来るものですよね? 先週の金曜日も多忙で夜中に帰宅したとは言ってましたが。。。 昨日、私から「明日、どうしますか?」と送りましたが、何もなし。 アイフォンを使っている人で、前に送信失敗して送ったつもりでいたときもありました。 彼の会社の最寄駅で会うことにはなっているので、前回も私のほうが仕事が速く終わり、最寄り駅で待っていました。 今日、会えるのか、会えないのかもよくわかりません。 仕事帰りなので、まだ時間はあります。 付き合っていないし、昨日からメールないし、あきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 好きな人にメール

     好きな人をデートに誘おうと思いメールしてたんですが 最初映画の話をしようとして、映画みにいったりするかなど一番最後に見た映画はなにかと 聞いてたんですが邦画と洋画どっちがすきかという質問をしたら返ってこなくなっちゃいました(´・ω・`) 最初もその次のメールも3分いないに返ってきてたんで 急にこなくなってめっちゃ不安になりました それが昨日の夜20時くらいのことで もう今日きてへんってことはもうこないですよね。゜(゜*´Д⊂グスン 別に答えにくいメールでもないし、 相手はデートにさそわれると思って感づいてメールかえさなかったんでしょうか? あとその人とは職場が一緒なので来週のシフトがでたら、教えてよといわれてるので また明日か明後日にメールしないといけないんですが、 ぶっちされてるのにまた送るのも(´・ェ・`) どうしたらいいとおもいます?  

  • 約束してた日に会社の飲み会

    気になる男性がいます。 その方とは2日前の水曜日に会う予定でした。 が、日曜日にその日は厳しいため来週末はどうか?と連絡がきて日にちが変更になりました。 わたしは5/1は予定があって無理だったため、 「4/30ですか?ちなみに5/1はダメです」と送りました。 相手からは「5/1が無理なんですね。4/30なら大丈夫ですか?」と来ました。 そして明日の4/30の夜から会うことになりました。 (時間も何時以降なら大丈夫とのことで、具体的に時間も決まっていました) しかし今日。 改めて「明日ついに会えますか!?」と送ったところ 「明日会社の歓送迎会があるらしく遅い時間で大丈夫なら会えます」と返信がきました。 (ちなみに会えるのが3週間ぶりです) その人の仕事有無とかは聞いてないからわからないのですが、20時に会う約束をしているのに歓送迎会があると厳しいのでは、、?と思ってしまいました。 会社の飲み会なら仕方ないとは思いますが、 それなら事前に教えてほしかったなと思いました。 非常に残念な気持ちになってます。。 ちなみに毎日メールやりとりはしています。 マンネリしてるなあとは思ってるのと、最初よりは頻度が落ちてるなあとは思っています。 まだその方から連絡はきていませんが、 状況的に20時から会うのは厳しそうですよね? 飲み会とか夜の時間帯のイメージをしてしまいます。

  • 初デート以来約束を取り付けてもらえません。

    初デート以来約束を取り付けてもらえません。 気になる男性がいて、私からデートに誘いました。 その日はとても楽しく過ごせたのですが(少なくとも私は) その夜、1日付き合ってもらったお礼と、楽しかったということ。次また会って頂けますか?という内容のメールを送ったら、「今日はありがとうございました。当分先まで予定がいっぱいなので、余裕のあるときならいいですよ。明日も頑張りましょう」という メールが返ってきました。 最初映画に誘ったときは、暇なのでいつでも大丈夫ですと言っていただけにかなりショックです。 それに、また会いましょうとか、今日は楽しかった的な言葉はなく、もう私と会う気がないのかなって思いました。 メールはアドレスを交換した時から、映画を見に行った後も毎日しています(2ヶ月くらい) いつも私からメールをする感じで、返信は割合すぐくれます。 私がおやすみなさいといれるまでメールに付き合ってくれます。(そんなに何通も送ったりはしませんが) こないだ彼の気持ちを計りたくて、毎日メールしちゃてるけど迷惑じゃないか、返事は無理しないで暇なときに返してね。とメールしたら、「わかりました。返せるときに返すようにしてるから」とのことでした。迷惑か迷惑じゃないのか・・(>_<) 彼の気持ちがまったく読めません。 気があるなら忙しい時間を割いてでも会ってくれると思うし、もし本当に忙しくて会えないのであっても、また都合つけて会いましょうくらいは言ってくれますよね。 私には社交辞令にしか聞こえません。 今日でメール最後にしようって思っても、メールが帰ってくると嬉しくてまたメールを送ってしまいます。 ひとつ心に引っ掛かってるのは夜食事をした後まだ帰るには早かったので夜の公園に行ったんですが 暗くて怖くて、早くここから出たいオーラを出してしまったんです。 彼の気に障ったのかな。 この恋あきらめたほうがいいのでしょうか。それとももう少し様子をみたほうがいいのでしょうか。