• 締切済み

縄跳びのコツ教えてください

3重飛びができるようになりたいんですが、飛び方のコツみたいなのってありますか?

みんなの回答

noname#3116
noname#3116
回答No.1

前にテレビで二重飛びが飛べる子の多い学校へ取材にいったらこんな練習をしてましたというのを放送してたのですが まず縄を持たずに、ジャンプだけして、それにあわせて縄を廻すタイミングを狙って手をパチパチ2回叩くのだそうです。 3重飛びだと、3回手を叩きます。それができるようになったら、縄を持ってそのリズムで廻します。 うまくいくといいですね