• ベストアンサー

ネブライザーでくしゃみが止まらない?

アレルギー性の副鼻腔炎(だと思う)で耳鼻科に長く通院しています。 最近感じたのですが、耳鼻科に行ったあとにくしゃみ、鼻水が止まらなくなります。 もしかして、ネブライザーの薬物が合わないのかと思ったのですが、そういうことはあるのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpokori
回答No.1

先生には伝えてるんでしょうか うちのかかりつけの耳鼻科では、鼻の吸入後くしゃみが止まらないなどの 症状のある方は、おっしゃって下さいと言う張り紙がありますが。 合う合わないというか、刺激になりすぎるとかじゃないんですかねぇ。 また、副鼻腔炎でしたら それ相応の治療をしないと、治らないのでは? かかれてないだけで、他の治療もしてるなら失礼しました。

Katocon
質問者

お礼

そういう張り紙がしてあるということは、吸入でくしゃみが止まらないような症状の人もいるのでしょうね。 副鼻腔炎の治療は、マクロライド治療はやってますが、 なかなか良くなりません。 吸入は、治療のためにやってるのにかえって悪くなるかと思ったので、そういうのもあるかと質問させてもらいました。 ご回答ありがとうございます。