• 締切済み

匂いを感じない

先週からなんとなく匂いを感じにくくなり、同時に喉も痛かったので耳鼻科に行きました。 以前、副鼻腔炎になったことがあったのでまたなりかけているのかと思いきや、「喉が少し赤いだけで全く副鼻腔炎にはなっていないね、鼻水も溜まってないし腫れてもいない」と言われ「風邪の初期段階でしょう」とのことでクラリス錠を処方されました。 一週間服用して喉の痛みは消えたものの、匂いは感じにくいどころか全くと言っていいほど感じなくなってしまいました・・・。 鼻水は熱いものを食べたときにチョロっと出る程度で、日常生活中には出ません。 花粉等のアレルギー?とも思いましたが、くしゃみや目のかゆみなども全くありません。 考えられる原因・可能性は何でしょうか?

• 病気

みんなの回答

• kane-nine
回答No.1

こんにちは 10日ほど経っていますがその後は如何ですか 匂いを感じないとの事ですが味はわかるのですか? 何もなければもったいないですが、安心のため、脳神経外科の受診をお薦めします 卒中後、嗅覚がない人の話しを聞いた事があります

eyesto
質問者

お礼

回答に気付くのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 味覚は大丈夫で、嗅覚も大分復活してきました。 ご回答頂きましてありがとうございました!!