• ベストアンサー

6月期第一級陸上特殊無線技士の解答速報

先日行われました平成19年度6月期第一級陸上特殊無線技士の解答速報の情報をお持ちの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32896
noname#32896
回答No.1

既に、御存知だとは思いますが、日本無線協会のHP上において、確認することが可能となっています。 http://www.nichimu.or.jp/kshiken/siken.html ※先に行われた試験の問題及び解答の掲載に関しては、もう少し時間が掛かるかと思います。

jh6nco
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。合否判定の為、今すぐ知りたいのですが。。。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • syou2882
  • ベストアンサー率44% (40/89)
回答No.3

陸上特殊無線技士の解答速報は、日本無線協会以外ではなさそうですね。 私が今年の2月に受験した時は、2ちゃんねるでみんなで教えあって解答速報ができましたけど・・・・ みんな自分の回答と自信のありなし、正解の理由などを記載していってて徐々に完全版として出来ていきました。 3~4日目には100%の回答が出来ましたけど。 今回は、誰もそのようなこと2ちゃんねるに記載してませんね。

jh6nco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。一人で受けに行ったので教えあうわけにもいきません。法規はなんとか合格ですが、工学の正解数を数えたらぎりぎりで気になります。やはり無線協会の解答を待つしかないようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32896
noname#32896
回答No.2

>合否判定の為、今すぐ知りたいのですが 残念ですが、通知結果を待つより他、無いと思われます。 あるいは、試験問題を持ち帰られていると思いますので、それを基に正確な解答を出されるより他、ありません。

jh6nco
質問者

お礼

何度もお手数をお掛けしありがとうございました。 やはり、待つしかないですよネ。 名古屋工学院専門学校もやっていないので、そうは思っておりましたが、どこぞで速報をやっていないかなぁと思い質問してみた次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 第1級陸上特殊無線技士の解答

    今日第1級陸上特殊無線技士の試験を受けに行ったのですが(名古屋で午後の部)合否が気になります。 過去問の問題集を見て自己解答をしてもいいと思ったのですが1陸特はアマチュアなどの試験に比べてややこしい問題が多いので自分で解答するのはどうにも間違えそうで心配です。 そこでインターネットで解答を見たいと思いまして、速報でアップしてくれるHPはどこですかね? また試験日から何日後ぐらいにアップされるか教えてください。

  • 第一級陸上無線技師

    高3の受験生です。 先日のセンター試験で失敗してしまい、 第1志望を諦めざる終えなくなり、現在第2志望の某国立大学を目指しています。 将来はテレビ局かラジオ局で音響関係(ラジオミキサー)になりたいと思っています。 そのためいろいろ調べていくうちに、 「第一級陸上無線技師」の資格が必要だと分かってきたのですが。。。 第1志望の学部では卒業すると学科試験一部免除や、 第一級陸上特殊無線技師の資格が得られたのですが・・ 第2志望には陸上無線技師等の資格の一部免除などは一切ありません。 大学である程度の免除を得られる単位をとらなくても、 (免除などがない学部(学科)を卒業しても・・) 国家試験なのでかなりの勉強を要するとは思いますが、 自力で第一級陸上無線技師の資格は得られるでしょうか? 専門学校も考えましたが、親との相談で金銭面や、 大学で様々なことを学ぶことでいつか役立つことも出てくるかもしれない。ということを考えると、、、やはり大学を卒業したいと考えています。 放送関係(音響関係)や第一級陸上無線技師の資格について詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスやコメントよろしくお願いします。

  • 第二級陸上特殊無線技士試験について

    2月に航空特殊無線技士の試験を受けようと考えています。 日が同じなので第二級陸上特殊無線技士も受けてみようかと考えました。 航空特殊無線技士試験は過去門の暗記で大丈夫だと教えていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7150166.html 回答者の皆様ありがとうございました。 第二級陸上特殊無線技士試験も同様に過去門の暗記のみで合格できますか?

  • 1級陸上特殊無線技師って何

    1級陸上特殊無線技師って何ですか?その免許をとれば何が出来るんですか?アマチュア無線とは何が違うんですか?

  • 陸上特殊無線技士についての質問です。

    陸上特殊無線技士についての質問です。 特殊無線技士 多重無線設備を持っていますが、現在は第1級陸上特殊無線技士に名称変更になったと聞きました。 免許証を変更するには、どのように手続きをすればよいですか?

  • アマチュア無線技士3級と陸上無線技士一級

    陸技一級はアマ4級を包括しているとの事ですが、 アマチュア無線技士三級にできて陸上無線技士一級に出来ないことは何なのですか?

  • 第二級陸上特殊無線技師 面接で聞かれたら?

    第二級陸上特殊無線技師の資格を持っています。 ですが当時SEになるために入った学校でたまたまテレビ局に入るのに有利になるから という理由だけで資格を取得してしまいました。 必ず面接で第二級陸上特殊無線技師とは何か?と問われるのですが 「テレビ局に入社するのに有利だから取得しました」としか答えられません。 恥ずかしい質問なのですが 一体第二級陸上特殊無線技師とはなんですか? 面接での上手い受け答え方はありませんか?

  • 第一級陸上特殊無線技士の無線工学ですが、簡単そうで考え方が解かりません

    第一級陸上特殊無線技士の無線工学ですが、簡単そうで考え方が解かりません。 平成22年度の無線工学(JZ22A)の問5なのですが。問題は、 内部抵抗rが250Ωの交流電源に負荷抵抗RLを接続したとき、RLで消費される電力の最大値(有能電力) として、正しいものを下の番号から選べ。ただし、交流電源の起電力Eは100vとする。答えは、2の10W のようです。よろしくお願いします。

  • 第1級陸上特殊無線技士って・・・。

    第1級陸上特殊無線技士と第1級陸上無線技術士って同じものですよね? なんかバカな質問ですいません。 私が通っている学校で取れる資格では「特殊」が入っているのですが、希望する職業の採用案内では後者の呼び方をしているのです。 「特殊」という言葉が入っているかどうかで、資格そのものが違うのか…?という疑問がわいてしまいました。 お願いします。

  • 第一級陸上特殊無線技士

    2月10に第一級陸上特殊無線技士を受けてきたのですが一ヶ月ほどで合否通知が来るということなのですが、これは最低一ヶ月ということみたいで、だいたい何日後ぐらいにはがきは来るのですか? 教えてください また免許申請後免許が来るのは何日ぐらいかかるか教えてください

専門家に質問してみよう