• 締切済み

かなり昔の映画ですが・・・

ふと思い出した映画(レンタルして見ました。ヒットはしていません。) なのですが大体のストーリーは覚えているのですが 映画名と主役の女優さんの名前が出てきません。 ハイスクールもので 彼氏に振られ一人でホームパーティに参加した主役の女優さんが(当時人気のあった若手の方でした。) 彼女に想いを寄せる男の子から手紙をもらい パーティで色々あった後、 最後は手紙をくれた彼の愛に気づき、彼に会うため飛行場だったか駅にかけつける というストーリーです。 大まか過ぎてわかりにくいですよね^^; 主役の女性がまだ当時若く人気があって スクリーンやロードショーという雑誌に頻繁に出ていました。 私もその人が出ていたため借りたビデオだったと記憶しています。 10~15年ほど前だったような・・・ こんな頼りない記憶ですが もしかしてこれでは?と思い当たる方がみえましたら よろしくお願いいたします。

noname#180983
noname#180983

みんなの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

ん~微妙に違うような気もしますが、ハイスクールもので、クライマックスがパーティーというと PRETTY IN PINK http://www.paramount.jp/dvd/catalog/dvd02220.html かな?

noname#180983
質問者

お礼

ありがとうございます。 クライマックスがパーティではなく最初からほとんどパーティの シーンでした。 パーティといっても誰かのお屋敷で開かれていたものだったと思います。 パーティの途中で主役の彼女を一度ふった彼が またやり直そうというシーンもあっって でも今度は彼女がそれを断ります。 もうちょっとヒントがないとわからないですよね^^; 何とか思い出します!

関連するQ&A

  • アメリカ作製の映画だと思う。タイトルが判りません。

    ご覧下さいましてありがとうございます。 何分、昔の記憶ですので多少曖昧になっている所があるかもしれません。 おそらく、アメリカの作製した映画で、学園(ハイスクール)を舞台にした映画のタイトルが、どうしても思い出せません。 どうか、皆様のお知恵をお貸し下さい。 その映画が日本で放送されたのは、おそらく1987~1989年の間だと思います。 舞台になっているのは、ハイスクールで俗に言う「パニック映画」の部類に入ると思います。 主人公は、ハイスクールの男の子で、そのハイスクールの中に「不良グループ」が居て そのリーダー格の役の男の子が、「ボールペン」に入った「特製の麻薬」を売り捌いていた場面を覚えています。 そして、その学園に突然、モンスター(クリーチャー系?)が現れ、生徒を次々と襲っていきます。 そんな中で、主人公の男の子と、女の子が2人ぐらい、「不良グループのリーダー」の合計、5~6人で「旧校舎」の様な所に逃げ込むのですが、実はモンスターは「一匹」ではなく複数いたんです。 「旧校舎」までに、逃げ込む際に「不良グループ」が持っていた「特製の麻薬」が、モンスターたちにとっては「猛毒」らしく、何とか残った生徒同士でモンスターに立ち向かいます。 途中、スクールバスで複数のモンスターに襲われかけたりして、何とか「プール」のある建物に忍び込み、モンスターの様子を伺っています。 しかし、「不良グループ」のリーダーが持っていた、「ポールペン型の麻薬」の残りが少なくなってきて、そのリーダーは、自宅にストックがあるから、自宅まで取りに戻ると言い放ちます。 当然、モンスターに追跡されながら・・・。 ある程度、十分な量の「特製の麻薬」を手にして、リーダーは「ハイスクール」の仲間の元へと戻ってきます。 ここから、少し記憶が曖昧になってしまうのですが・・・。 5~6人一緒に逃げてきた生徒も、次々にモンスターの犠牲になってしまい、確かモンスターの「親玉(女王蜂的な)」がプールに入ってしまったと記憶しています。 最終的には、主人公の男の子が、そのモンスターの親玉と不良リーダーの「特製の麻薬」ポールペンで戦って、やっとの事で助かったものの、最終的には主人公の男の子と、クラスメイトの女の子の2人しか生き残れませんでした。 と、以上が私が記憶しているストーリーの全てです。 当時、録画設定をしておらず、姉妹で見ていたのですが、何故録画しておかなかったんだろうと、今でも姉妹揃って大変悔しい思いをしています。 これだけの情報で、「この映画だよ」とお分かりになられる方がいらっしゃいましたら、どうか、ご教授下さいませ。 本当に、曖昧な記憶で申し訳ございません。 当時の「洋画」ですから、「日曜洋画劇場」か「金曜ロードショー」系だと思われます。 どうか、宜しくお願い申し上げます。

  • この映画のタイトルは??

    小さいときにお昼のロードショーで見た映画のタイトルが分かりません。 70年代から90年代くらいの映画で、内容は、いじめられっ子の女の子が人気者の男の子と恋するストーリーだったと思います。たぶんシンデレラがモチーフになっていたような。 なぜかワンシーンだけ覚えてて、女の子はプロム(かダンスパーティー)でフルーツパンチでドレスを汚してしまうシーンがありました。 どなか分かる方いらっしゃるでしょうか?? ちなみに、 「キャリー」「シーズ・オール・ザット」「25年目のキス」「シンデレラ・ストーリー」「プリティー・イン・ピンク」 は似た内容ですが違います。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    2年くらい?前に観た映画のタイトルがもう思い出せません(恐怖です)。。。面白かったような、そうでないような。 韓国映画で主役はとても綺麗な顔の男性。 相手役はチェオクの剣の主役の女優さんかもしくは似た人。 女優さんの役柄はチェオクの剣のような警察のような仕事で剣の達人。 主役の俳優は悪人の養子で義理の父親が悪いことをしていると解りながらも最後まで離れない。最後は火事で死んでしまう。 主役を綺麗に綺麗に見えるように撮った映画で黒ずくめで踊っている。 寒そうな石段が何回か出てくる。 それくらいしか記憶がありません。

  • 映画 ウェストサイドストーリーの配役

    映画 ウェストサイドストーリーの主役は ジョージチャキリス と マリア役の女優は 誰だかわかる方 教えてください それから ジェット団と??団もわかる方

  • 映画のことで教えて欲しいのですが。。

    このカテゴリでいいのかわかりませんが。黒人女優の名前を知りたいのです。ある映画に出ていたのですが、題名はわからないのですが、内容は、大学で内気な女の子がいてその女の子は超能力を使えます。怒ったら何をするのかわからないくらい。そしてその子がパーティーに誘われて行く事になるのですが、そこでいたずらに合います。豚の血をかけられて、そこから手がつけられなくなって235人の死者をだすというストーリー展開なのですが、そこに出てくる、学生役の黒人女優の名前が知りたいのです。もし詳しい人がいたら、その女優さんの出演している映画、数個しってたら、ついでに教えてください。

  • 映画のタイトル教えてください。

    カラー・オブ・ハートを見ていて、少し前に見たタッチの似た映画のタイトルを思い出そうとしてどうしても思い出せないのです。 助けてください。 ファーストシーンはたしか複葉機のような飛行機に女優が乗って映画の撮影をしているシーンでセピアタッチの古い映画のシーンだったと思います。ストーリーは迷い込んだ家の映写機に写る女優に主人公が恋する?というような内容だったと思います。主人公は若手の映画製作者のようでした。 Name: アッキーパパ   

  • 映画のタイトル教えてください

    カラー・オブ・ハートを見ていて、少し前に見たタッチの似た映画のタイトルを思い出そうとしてどうしても思い出せないのです。 助けてください。 ファーストシーンはたしか複葉機のような飛行機に女優が乗って映画の撮影をしているシーンでセピアタッチの古い映画のシーンだったと思います。ストーリーは迷い込んだ家の映写機に写る女優に主人公が恋する?というような内容だったと思います。主人公は若手の映画製作者のようでした。 Name: アッキーパパ  

  • 学園青春ものでオススメの映画を教えてください

    最近、CATVで「チアーズ」がやっていたのを見て、すっかりはまってしまいました。 「ハイスクールのチアリーディング・チームのメンバーが、全国大会で優勝するために、力を合わせて頑張る!」という内容のもので、大会に向けて努力する過程も良かったのですが、ハイスクール生活の青春そのものがテンポよく描かれていて、自分の学生の頃を思い出させてくれた素晴らしい映画でした。 主役のキルスティン・ダンストとエリザ・ドゥシュクがとても可愛いかったです。 それで、他にも学校生活を舞台にした青春映画をもっとたくさん見たいと思っているので、オススメの映画があれば教えて下さい。 後、自分なりに探して、ディズニーの「ハイスクール・ミュージカル」を見てみようと思っているのですが、この映画はどんな感じでしょうか? もし見た方がいらっしゃれば、感想を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スピード感にハラハラドキドキする映画

    金曜ロードショーで放映された、「アンストッパブル」とても面白かったです! 少し系統は違いますが、リュック・ベッソンの「TAXI」やキアヌ・リーブスの「スピード」などもとても面白いですよね ハイスピード感にハラハラして、最後スカッとするような映画で、おすすめの作品はありませんか? ストーリーや主演の俳優さんなど、見どころも教えて下さると嬉しいです。

  • 約30年前のギリシャ映画?

    多分'72~'73年頃に見たと思うのですが、白黒のギリシャ映画です。地方の映画館(いわゆる名画座ではありません)で見た2本立てのうちの1本で、メインは別の映画です。このメインのタイトルがわかれば配給会社とかで見当がつくのかもしれませんが、これが思い出せないんです。同じ頃に「愛のアンジェラス」というスペイン映画(?)も見た記憶があって、それで'72~'73年頃だと考えているんですが、その当時新作の洋画で白黒というのはもう珍しかったので、帰りに映画館に貼ってあったプレスシートを見て、ギリシャ映画だとわかったのです・・・とずっと思いつづけているのですが、この記憶が間違っていたらどうしましょう。 ストーリーはギリシャを旅行した女子大生(だと思う)と、そこで出会った羊飼いとのラブストーリーで、その羊飼いがかなりワイルドな風貌というか、汚い格好なので、最初は彼女が恐がって警察騒ぎになったりしますが、後で優しい男とわかり仲良くなります。(とはいってもプラトニックなものです)やがて彼女は国にというか街に帰ります。しばらくして羊飼いが彼女に会いたくなって訪ねてきます。彼女は多分そこまでの気持ちはなかったようで、当初とまどうのですが、やがて2人は結ばれます。そして羊飼いは帰って行く、という話です。 何せかなり前に1度見たきりで、その後テレビでも見たことがありません。ずっと小骨がひっかかったように気になっている映画なので、この情報でタイトルがわかる人はいませんでしょうか?女優さんもなかなか可愛かったと思うのですが、この人の名前も知りたいんですけど(^^;)。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう