• ベストアンサー

宅配ピザを冷凍する保存期間はどのくらいでしょうか?

都内に住む一人暮らしの会社員です。 宅配ピザを注文したのですが、一人では食べきれず冷凍をしようと思います。 でも、冷凍してもずっと保存できるわけではありませんよね?? 冷凍した後の保存期限は大体どのくらいでしょうか? また、良い保存方法があったらご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4322masa
回答No.1

冷凍庫内って意外と乾燥しているので、干からびてきます。 なので1Pづつしっかりラップしてかつジップロックに入れるとかした方がいいです。 保存期間は、ご自分でお試しになって決めるしかないと思います。 私の経験では、3ヶ月は楽勝でしたが半年だと干からびて美味しくなかった(お腹を壊したわけではない)です。

hoshi_hito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました!!

その他の回答 (1)

• mutsuki1
回答No.2

本当はホームフリージングでは1ヶ月くらいがめどだそうですが、実際には半年くらいいけます。 実はわたしは1年近く平気で食べます(お腹は弱いほうですが、今のところ大丈夫です)。 ただ、#1さんが書かれているように、乾いてくるので、プロキープhttp://chalow.net/2006-05-08-4.htmlなどでしっかり密封しておきましょう。 そして、冷凍する際には必ず冷めてから冷凍庫に入れること。

hoshi_hito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました!!