• ベストアンサー

コンバースのレザースニーカー

こんちわ、二十歳の大学生です。 コンバースのハイカットレザースニーカー(白)を 買ったんですがどういう感じで履けばいいのか分からなくて困ってます。 何かカッコいい履き方…というかコーディネート(?)を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZAZOU
  • ベストアンサー率40% (52/127)
回答No.3

カットオフというのは、裾は切ったままにして切り口の糸はそのまま垂らしておくことです。 僕も色は違いますが、オールスターのハイカットにはお世話になってます。 ボトムはLevi's606、Cheap Monday、April77など細身のものがかっこいいと思いますよ。 ただ丈が長いと、踝あたりが隠れてしまいます。 裏技(?)として、パンツを踝ほどの丈にあげるのもアリです。 これもかっこいいですけど、日本人の体型だと厳しいですね、足の長さに自信がないと・・・汗 トップスだと今の時期ポロシャツなんかがいいでしょうか。 それか上記のボトムからちょっと路線を変えて、ゆったりめのブーツカット+シャツ、秋冬だったらテーラードやM65、モッズコートなんかが良いと思います。 質問者さんの趣味嗜好がわからないので、かなり僕よりの趣味(海外ロックミュージシャンっぽい)のアドバイスになってしまいましたが、参考程度に・・・^^; 一応そのミュージシャンの画像も貼り付けておきます(笑 オールスターハイカットの人がいるので、こういうのが嫌いでなければ参考にしてくださ。 http://www.musicline.de/display_image.php?id=8187 http://www.chucksconnection.com/celebritiesred/images/strokes22.jpg

vhvfvjhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カットオフの意味はよく分かりませんでしたけど コーディネートとか画像は参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。30歳男です。 オールスターのハイカット、かな? ハイカットを見せたいなら、カットオフしたカーキのカーゴパンツなら サマにはなると思いますが・・・ ロングのパンツを履くとローカットと変わらないですしね。 ただ、色がホワイトならトップスも白にした方がバランスはいいと思います。 これは他の色でも一緒です。 帽子、またはトップスとシューズの色を同系にするとまとまります。 ご参考まで。

vhvfvjhh
質問者

補足

回答ありがとうございます。 トップスと合わして履いて見ます。 カットオフってどういうのをいうんですか?

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

ミ・・ミリタリーとか?普通かな?

vhvfvjhh
質問者

補足

ミリタリーというのはどういう感じなんですか?

関連するQ&A

  • コンバースのスニーカーを買おうと思うんですが…

    こんばんわ 高2・女です コンバースのスニーカーをお年玉で買おうと考えているんですが、 持っているコンバーススニーカーは コンバース オールスター OXのネイビー   〃    〃        HI(HL?)のグリーンです で、コンバースにも柄物ってあるじゃないですか。 表にドット柄があったり、チェックだったり、 表は単色で裏地に柄があったり… そういうのって色んな服に合うのか心配です 私の格好はかっこかわいい系(?)でジーンズの時に履こうと思ってます 履きやすい(服と合わせやすい)ですかね? 教えてください

  • レザースニーカー

    コンバースのレザースニーカー(白)を年甲斐も無く衝動買いしてしまいましたが、この時節の着こなし方が分かりません。トップは?パンツは?配色もあわせてご指導ください。

  • コンバースの、スニーカー世界での地位って?

    ジーンズにはコンバースがあうと噂に聞き、私も買おうかと思ったのですが、そもそもそのコンバースというのは、星の数ほどあるスニーカーをつくってるブランドの中で、どのような地位にあるんでしょうか? 価格は比較的安く感じたのですが、(ディスカウントで4000円くらいだったり)質とかはきやすさってどうなんでしょうか? どうせ買うなら、コンバースの裏の歴史(?)みたいなものも知っておきたいと思いまして、質問しました。 それから、オールスターのローカットかハイカットかのどちらにしようか迷っているんですが、それぞれのいいところ、あまりよくないところ。。。がありましたら、比較したいので、教えてください! (コーディネイト例もよかったらお待ちしています。) ちなみに私は、20代の女子。服装はミシェル・クランのようなおじょうさんぽいのから、ANAPのようなB系、その他ディーゼル・・・など、服装の趣味はジャンルを問わず何でもきます。 よろしくお願いします。

  • コンバースが

    コンバースが 右だけこんな風に左のほうがべろってなってカッコ悪いんだけど 毎回こうなります。 どうやったらこんな風に偏らずにはけますか? 中敷はさんざんやったのですがどれもしっくりこず。

  • コンバースの類似品なのでしょうか??

    見た目はコンバースそっくりで先端が尖っているのを 見かけました。 カッコ良かったので購入したいと思っています。 しかし、正式名が分からない為、困っています。 コンバースOXでは無いようです。 知っている方よろしくお願いします。

  • おしゃれで歩きやすい白いスニーカー

    普段カジュアルな格好をあまりしないのですが、歩きやすく、かつ夏らしく爽やかな白いスニーカーが欲しいと思いました。スカートにもジーンズにも合わせられるファッション性の高めなものを探しています。 コンバースのものは可愛いし定番ですが、あまり歩きやすいとは言えませんよね(^^;) スニーカーに詳しい方、おしゃれさん、こんな白スニーカーが良いぞ!というアドバイスを一つお願いします。

  • コンバース革製スニーカーの手入れ方法

    こんにちわ。 自分はコンバースの革製のスニーカー(ローカット)を履いているのですが、色が白のため汚れが目立ちます。 そのため手入れをしようと思うのですが、手入れ方法がわかりません。 普通に手荒いでいいのか・・・革靴用のワックスで磨くのか・・・。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

  • コンバースの靴、選べません!!

    新大学生の男です。今まで靴はナイキの黒い運動靴を履いていました。 これはこれで悪くはないと思っているのですが、シャツと靴の色を合わせるといいという話を聞いたので、白い靴が欲しくなりました。 そこで靴はコンバースというメーカーがいいそうなので、店に行ってみました。 1万以上もするのもあれば、6000円くらいのもあり、また3000円くらいのもありました。 でもどれを買ったらいいのかサッパリです。 白い靴で、どんなのを買えばよろしいでしょうか? ボクが目をつけたのは、白っぽいのですがベージュが含まれている感じで、裏は茶色で、内側の辺りに星が付いているやつです。運動靴という感じはしませんでしたね。 よろしくおねがいします!!

  • コンバースのアレンジ

    自分は、今大学に通ってる一年男です。  大学に入る前に、コンバース オールスター パイピング OX ホワイト/ネービー     http://www.rakuten.co.jp/mrvt/567064/560285/   上の画像のような靴を買ったのですが、なんだかこの頃、この色ではちょっと物足りない感じがしてきまして、靴紐を変えたらどうかなと思うようになりました。  それで、みなさんから意見を聞きたいのですが、この靴だったらどういう靴紐をつけると、かっこよくなるでしょうか?   服装は、この頃は、ジーパンにタンクトップ、その上にシャツやパーカーが多いです。  たくさんのご意見がいただけると幸いです。  よろしくおねがいします。

  • コンバースの靴にあったコーディネートについて質問させてください

    直球に質問します。        ダウンジャケットをはおってジーンズの長ズボンをはきコンバースの靴をはく、というコーディネートはありなんでしょうか? 雑誌を見ていてもこのようなコーディネートはあまりみかけませんでした、雑誌がすべてというわけじゃないですがあってもいいようなコーディネートはだと思います。でもないということは「あわない」ってことなんでしょうか? このコーディネートで町をあるいても大丈夫でしょうか・・・ 自分に自信のない私なので周りの意見を聞いてみたく、この場をおかりして質問させていただきました。

専門家に質問してみよう