ZAZOUのプロフィール

@ZAZOU ZAZOU
ありがとう数119
質問数0
回答数219
ベストアンサー数
52
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

イヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い!!

  • 登録日2007/06/15
  • ジャズ好きな母親への誕生日プレゼント

    先日、母親が57歳の誕生日を迎えました。 そこで、プレゼントを贈りたいと思うのですが 「欲しいものは?」と聞くと 「何もいらない。」といつも答えるのです。 そこで、ジャズを唄うことが好きで、ボーカル教室にも通っている母に ジャズに関係のあるものを贈りたいのですが、 何かおすすめのものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 スタンダードジャズが好きなようで、毎日聞いては歌の練習もしています。 歌の練習になるものが良いなぁとは思うのですが、赤本(スタンダードジャズのすべて 1)や 緑本?(スタンダードジャズのすべて 2)、その他たくさんの教則本などはすでに持っています。 今週末に新宿近辺で、もしくはネットで買おうかと思っています。 ちなみに、DVDなどの映像はあまり好んで見ません。 宜しくお願いいたします。

  • すごく変な質問ですが答えてください。

    ずっと気になっていたんですけど、皆さんは、 「スターリン」と「メタナイト」と「蒋介石」と「ワドルドゥ」 ならどれが好きですか?なぜか頭からはなれませぬ(笑)

  • AMD 790GXか780Gで購入したいのですが。

    この機種を買おうか悩んでいます。 http://bto.goodwill.jp/gwpc/model/mt544x2_main.php これに至った経緯はこちらを参照してください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4607059.html その後いろいろ調べたところ、上位機種の790GXがあることが分かったのですが、goodwillのネット販売では780Gまでしかないようです。 この場合お店で直接頼めば組んでもらえるのでしょうか? また790GXはPhenomでないと本来の性能を発揮できないという書き込みを見たのですがこれは780Gにもいえることなのでしょうか? 最後に、Phenom+790GXモデルがあまりに少ない(というかAMDモデル自体がインテルモデルに比べてほとんどない)のですがやはりインテル系でまとめた方が良いのでしょうか? ゲームはしないのでグラボを付ける気はないのですが、3Dゲームがどんなものか試して見たい気もするので出来るだけオンボードで高性能にしたいと考えてます。あと前回の質問にも書きましたがD-subとHDMI出力が条件です。 自分で見つけられたのはこれぐらいでした http://www.sycom.co.jp/custom/gz1100a79.htm

  • 昨今の複数CPUパッケージ搭載事情について

    別スレでも取り上げた通り 将来性の高いチップセット及びマザーの選定を と考えています そこで 皆さんに質問なのですが 昨今の複数CPUパッケージ搭載事情は どんな感じなのでしょうか? と、言いますのも 最近故あって我が愛機の 1CPUパッケージ時と2CPUパッケージ時の 速度差を知ることが出来ました CINEBENCH R10を走らせたら判ったのですが、 2CPUパッケージ時は1.83倍でした ごちゃごちゃ搭載させた状態での計測なので クリーンインストール時ではもう少しだけ 良い成績になりそうです マルチCPUパッケージ化による速度向上率は 過去の知識人のアナウンスでは 1.5倍を超えることは望めないと認知していたので 正直驚きでした。 これからはマルチコアは当然の状態だと思いますし 以前にも増して 今後は更なるスーパースカラー化による高速化が 必須となると思うのですが 事実、もう既にXPもSP3世代を迎え 我が愛機のプロセスロードバランスも かなり平衡化が進んだようで スーパースカラー対応環境は 既に整いつつあるようです なので今後は CPUパッケージ増設によるコア増設も 以前よりは更にスムーズで 効率的な運用が望めると思うのですが 現状及び今後のCPUマルチパッケージ対応チップセットの開発状況は どんな感じなのでしょうか? 出来れば夢の8パッケージとか16パッケージとか搭載可能ならば 初期1CPUパッケージ時に対する 1.7の3乗倍とか4乗倍とかの高速化が 十分望めると思うのですね (更なる最新CPUパッケージ搭載の可能性が潰えた以降でも速度アップが望める) なので今後も 複数パッケージ対応の方向性は 捨て辛いと思うのですが 如何なものなのでしょうか?

  • パソコン選び方について

    現在パソコン購入を考えています。 あまり詳しくないので、質問させていただきます。 生活スペースなど考えるとノートPCにしたいなと考えていますが・・・デスクトップの方がいいのでしょうか? また、どこのメーカーがオススメなのか、どの様なものを選んだら良いのか教えて下さい。 建築関係の仕事で使用したいと思っています。 【主に使用するソフト】 ・Illustrator(DMなどの作成) ・Photoshop(画像処理) ・Shade10(3Dパース) ・AutoCAD ・VectorWorks12 また、 ・iTunes(音楽ダウンロード) ・メール ・インターネット などもしたいです。 ご回答、よろしくお願いします。