• ベストアンサー

別居中に彼氏が出来ましたが、、、

旦那の不倫で別居して3年。未だに不倫中の旦那は生活費も全額いれてくれてます。私は別居1年後に今の彼と付き合い、現在1年半ほど付き合っています。今の彼についてですが、とても私を大事にしてくれていますが、私との結婚はまだまだ先の事、と言います。私には小学生の男の子2人いますが、まだ子供には紹介していません。私はもう30を過ぎているし子供にとっても父親的な人がいてくれたらいいだろうし、再婚を考えられるような相手と付き合いたいので、彼と別れようか、彼が結婚を考えてくれるまで待とうか、、、どうしたらいいでしょうか?私は彼にとって都合のいい女なだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74680
noname#74680
回答No.2

読む限りでは、都合のいいオンナでしょうか?じゃなくて、あなたにとって都合のいい彼とだんなさんって感じですよね。 自分中心に物事を考えすぎじゃないでしょうか・・・。 私も離婚して、子どもも育てていますが、子どものために父親がいたほうがっていう理由で、結婚しない(相手にそういう意思が無い)なら別れてもいいやってレベルで男の人と付き合いませんね。 結局、あなたにとって結婚は就職と同じになっていませんか? でも、今のご主人とも結婚できたのに、別居、離婚したいんですよね? 彼と再婚できても、今のご主人みたいに離婚ってことにならないとは限りませんよ。 もっと自分自身で子どもを育てながら生きていこう!という意識がないと、結局振り回されて路頭に迷うのでは? もし離婚後、再婚しようと言ってくれた彼に振られたら? ちゃんと一人で生活できますか? 元夫の援助なしで子どもを養えますか? だんなの不倫で別居とありますが、あなただって籍を抜いていないのに、一緒に住んでいないからと(生活費だけはちゃっかりもらいつつ)彼がいるんだからどっちもどっちですよね。 子どものために父親はいたほうがというのなら、それこそご主人ともう一度向き合って、元に戻るのが最善ではないでしょうか? なにせ、本当の父親なのだから。 もうちょっと、自分のやっていることを客観的に見れるようになること、自立心、生活力を持つこと、まずはそこときっちり向き合わないと、男に振り回される人生じゃ、子どもも巻き込まれて気の毒ですよ。

you--love
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。おっしゃる通りです。泣 出来たら旦那とよりを戻したい気持ちはあります。けれど、旦那は「彼女を愛してるからお前たちに戻れない。けれどいつか戻れる日が来るかもしれないから離婚はしたくない」と、、、。彼女とはまだ結婚する気はなく中絶も1回したようです。きっぱり彼女と別れて浮気性を治し家族を大事にしてくれるのなら、やっぱり子供と血の繋がった旦那とやりなおしたいです。でも旦那としては「今は金はいれてるんだから放っておいてくれ」と、、、。旦那に振り回されたくない、という気持ちから他の人との再婚を焦ってしまっているのかも、、、。もっと私が大人にならないといけませんね。

その他の回答 (1)

  • soprano77
  • ベストアンサー率13% (24/183)
回答No.1

私は彼にとって都合のいい女だけなんでしょうか? ・・・との事ですが、あなたにとって今の彼が都合の良い男の様に思われます。 別居状態のままで 生活費も全額旦那さんから貰って 大事な子供達をあなたが預かって育てていらっしゃるのですから 今の状態は 非常に好ましくありません。 先ず 身辺整理をなさって 今のご主人と別れてから 次の恋に向かうべきだと思います。 今のあなたの恋は 正当化される事は難しいと思います。

you--love
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。おっしゃる通りですね。泣 今旦那がすべて生活費を入れてくれているお陰で子供に費やせる時間、お金があります。甘いですよね、、、けれど一人で子育てをしていると、やっぱり支えてくれる人が欲しくなって、、、3ヶ月間アタックしてきた彼と付き合うことにしたんです。身辺整理、考えます。有り難うございます。

関連するQ&A

  • 別居中。父の日、日曜参観の悩み。

    旦那(34)の不倫が原因で別居して3年。旦那は現在もその彼女(22)と付き合ってます。子供(男の子8歳と11歳)は私と住んでます。私と旦那の関係は男と女ではなく友達という感じです。生活費も同居中と同じ金額を毎月支払ってくれてます。旦那と子供は2ヶ月に1度位のペースで会っています。私(31)には1年半付き合っている彼氏(26)がいます。出来たら早く子供の為にも再婚をしたいと思っているのですが、彼氏は親元に住んでいて収入も少なく、仕事を独立するまでは結婚は考えられない、と言っています。明後日は父の日だからか日曜参観です。旦那を呼んでもいいでしょうか?彼氏は嫌がっています。(彼氏の存在は子供は知りません。)

  • 旦那の不倫で別居 子どもの面会

    旦那が不倫し、不倫相手と暮らすと言って1年前に出て行きました。 当時、私は39歳。子供達(どちらも娘)は小学6年生と4年生でした。 不倫している事に全く気づかず、すぐには子供達に本当の事を伝えられず、しばらくは単身赴任と言いましたが、月に1度パパが帰って来るのを楽しみに待っている子供達を見ているのが辛くなり、もう分かる歳なので、半年後に本当の事を伝えました。 子供達は、その時、もうパパの顔も見たくないと言い、それ以来、父親には会っていません。 今も別居中なのは、上の子供が(現在中2)苗字が変わりたくないと言っているからです。 高校に上がる時まで待って欲しいと言われています。 離婚しても今の姓でいる事も出来ますが、私は離婚原因が相手の不倫なだけに、今の姓を名乗って生きていくのは辛いので、子供達には悪いのですが、旧姓に戻りたいと思っています。 下の子(小6)は、いつ苗字が変わってもいいと言ってくれています。 さて、質問なのですが、旦那の不倫で別居し離婚になるのに、子供に会いたいと思っている父親に子供を会わせるべきなのでしょうか。 子供は、会いたくないと今も言っておりますが、それは、私に気を遣って言っているのか、本心から会いたくないと思っているのか、よく分からないのです。 下の子は、別居の際に父親にとても反発していたので、本心から思っているようなのですが、上の子は、もしかしたら本当は会いたいのでは?と思ったりもします。 それは、クリスマスにもらったプレゼントをとても喜んでいたり、メールでのやり取りも父親としているからです。本当にイヤと思っていたら、メールが届いても、返信しないと思います。 私は、家庭を捨ててまで不倫相手と一緒になったのに、子供と月に1度でも会って満足するような人は父親じゃないと思ってしまいます。 旦那が出て行った後、大変な思いをして来ました。 それなのに、自分勝手に生きて、その日だけ父親づらするなんて…と、思ってしまいます。 でも、ネットで色々調べていると、子供の為だからと面会をしている人はたくさん居ます。 どうすれば、そうやって気持ちをもっていけるのか、同じように元ご主人の不倫で離婚された方で、子どもを父親と面会されている方にお伺いしたいです。 私は今でも旦那から子供達の事でメールがあるだけで、動悸がして胸が苦しくなります。 ただ、別居後も今まで欠かさず生活費を振り込んでくれていますし、離婚しても養育費は子供が大学を卒業するまでは振り込むと言ってくれています。 離婚したら信じていいのか半信半疑なので、自分で子供達を養っていけるだけの職に就こうと、現在求職中です。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 今、別居中です・・。

    夫と別居して半年が経とうとしています。 子供達は私が連れていますが、週末は旦那も子供達に会いたがるので、よく土日は父親と一緒に過ごす事が多いです。 別居後に旦那の通帳に振り込まれた児童手当を、最近請求すると、 半額しかもらえませんでした。父親だから半分はもらう権利があると言って聞かないのですが、旦那から全額は取れないのでしょうか? 子供達の保育料は払ってもらってますが、生活費を請求しても駄目だと言われ、お金の話になると、勝手に子供達を連れて出て行って、子供達を返せと怒鳴られます。ゆっくり話合いもできないので、私には離婚の意思があるので、調停を考えています。

  • 別居から離婚へ

    いつもお世話になっています。 「別居だ同居だ」話がコロコロ変わるダンナがいます。結婚歴約6年でお互い離婚したいのですが、子供のために離婚をとどまっています。ここでの「そんなんだったら離婚すればいいのに」ということは置いておいて、今回お聞きしたいのは 結婚歴6年で別居をした場合、1年別居の実績があると離婚になってしまうのか、ということです。 今回の別居の話し合いにダンナの家族が出てきて(ダンナの義父母と義祖父と3世帯同居しています)、ダンナの父親が「1年別居している実績があると離婚ってなるんだからな」と私に言い放ちました。別居の直接的な原因はダンナにあるのに。 わたしとしては、別居の期間によって離婚となることは無いと思うのですが・・・ 専門家の方や経験者の方、よろしくお願いします。来週には家を出る予定なので・・・。ダンナは一緒に出るのか知りません。

  • 別居について

    旦那35歳 私26歳 子供1歳 結婚三年目です。関東から関西へ嫁ぎました。 マイホームです。 去年の5月くらいから夫婦の仲が悪く、家庭内の環境がよくありません。 会話がありません。笑顔もありません。 このままではよくないと、3回ほど自分の気持ちを主人に話しましたが、 お互いに歩み寄ることもなくただ日々がすぎてしまいました。 子供にとってはいいお父さんです。仕事もまじめ、女遊びもお酒もギャンブルもしません。 ただ、私はこの人とこのまま一生一緒にいたら後悔すると思います。 子供から父親を奪うこと、主人と子供を引き離すこと・・・ 全部わたしのわがままだと分かっています。 だけど、彼への愛情はないですし、子供のためにと思って一生我慢することは私にはできません。 年があけ、先日別居したい(地元に戻りたい)と思い切って伝えました。 別居も離婚も大反対。お互いに努力しよう。 といわれましたが、何も変わる様子はいまのとこありません。 休日が窮屈です。疲れます。 長いこと悩みすぎて、今の自分には別居しか考えられなくなってしまいました。 勝手に別居して、戻りたくなったら戻る が通用すると思っていません。 旦那に愛想つかされることも想定しています。 私はおかしいですか?

  • 別居しています。

    4年前に結婚した旦那と別居して1年が経ちました。 原因は旦那の浮気です。 それまで夫婦関係がうまくいってたかといったらそうではないかもしれません。あまり家でも会話はしませんでしたし私は2歳の娘の世話で必死でした。専業主婦でしたのでストレスもたまっていていつもイライラしていてろくに旦那との時間は作っていませんでしたし夜のほうもありませんでした。 旦那が会社を休んで女性の家にいったのです。それまでに私はいろいろ調べてましたのですぐ分かりました。彼女とは数回しか会ってませんでしたし本当に不倫をしていたかは分かりません。 でも、許せなかったのです。 母子家庭でもしっかり育てていこうと離婚をするつもりで別居に踏み込みましたが、1年たった今もすごく不安と後悔でいっぱいになることがあります。 今は仕事もしてますし、彼から15万の振込みもあるのでお金の面は何とか大丈夫ですが、この先の自分の身の振り方に迷っています。 修復は無理だと思いますが子供のためにならがんばってみるべきなのかとも思います。 子供にとって、冷め切った両親のもと育てるのと、一層のこと母子家庭で育てたほうがいいのか・・・どちらがいいのでしょう。 もっとも、私が戻りたいといったところで戻れる可能性(同居)はかなりうすいと思いますが。

  • 不倫 別居

    現在離婚を前提とした別居をしております。 別居の際に離婚届をお互い書き 司法書士さんに公正証書を お願いしたら提出するとのことでした。 別居の理由が私が旦那を好きじゃないのと 現在不倫を行なっているからです。 旦那は不倫に気づいてなく 携帯を見ようとしたので 好きじゃないから離婚して と言ったら泣く泣く了承してくれました。 一週間後に別居し子供2人をつれて アパートに引っ越しました。 別居二週間の間に何度か 不倫相手をアパートに泊めて 子供達にあわせたりしています。 3週間目に旦那が仕事休みの際に 1日間子供を預からせてから 急に旦那が離婚したくないと 言いだしました。 多分子供が旦那に不倫相手のことを話したのかと思います。ちなみに3歳と5歳です。 離婚届を書いて別居しているので もし男を、家に泊めている証拠を 取られたとしも慰謝料など 請求されることは、ありますか? 批判されることは覚悟しています。 よろしくお願いします。

  • 別居からの再構築

    昨年の5月から旦那の不倫疑惑があり7月に不倫発覚。 ホテルで確信。 女は旦那の職場の同僚。 相手は中学生の子を持つ既婚者。 不倫騒動により私は10ヶ月に渡り別居を続けた。 私は幼い子が2人連れて実家へ。 別居中でも子供を通して家族の交流はしてきた。 家族として交流はありながらも旦那は不倫を継続中。 これも携帯の中身を見て確信。 今年の3月前から旦那より 「子供の為にまた住居を一緒にしていくことを 考えている」との事。 けど、私からするとこれまで不倫を継続していた上でそんな事を言い出す旦那が、都合がいい人だと思った。 私は「例えまた戻ったとしても自分は不倫を続けるんでしょ??そんなの通用しない。子供の為にならない。」と。 なら旦那は「女はおらん!女は会社を辞めた。 会社を辞めて行くってことは察しがつくだろ??」 と言われて。 要するに別れたって事か??と思ったけど、 本当に辞めたかどうかも分からない。 ただ、私はもう全てを疑うばかり。 が、私も100歩譲って、子供の為に、生活の為に、 住まいの為にと折れて別居を解消し戻りました。 でも毎日疑う事ばかり。 (本当はまだ続いてるのではなかろうか。 ラインのやり取りもしてるのではないか。 会社を辞めたのも嘘なのではないか。)など。 本当に別れたのなら 理由も知りたい。 けど、問詰めれば問い詰めるほど喧嘩になるのが 分かるので言えない。 聞きたいことは山ほどありますが… モヤモヤします。 どう気持ちを切換えたらいいか悩んでます。。

  • そろそろ別居のはずなんですが...

    以前にも何回か質問させてもらっています。ざっと説明すると...結婚17年、子供2人。5年間、旦那が国際不倫しています。(相手は日本人)去年の暮れあたりに、女にもう待てないと言われ、借金までして近くにアパートを借りた旦那。でもまだ家に一緒に住んで普通に生活しています。女をこちらにとりあえず来させて、別居していることをみせたいようです。女が来るかは微妙。すぐに一緒に暮らすことは不可能です。旦那は根っからの嘘つきです。女にももうとっくに家を出ていると言っています。 私とは離婚はしない、家族としていままでと何も変わらない。給料は全額渡す。と、絶対に無理なことを言っています。私としては、今の生活が守れるならそうしてもらいましょう、と言う感じです。もうさんざん泣いてすがったので、旦那自身に対する執着はあまりありません。 向こうが離婚をいってきたり、お金を家に入れなくなったら法的手段をとるつもりなのです。 ここにきてまた女とうまくいってないみたいです。まず来月旦那に会いにくるのを渋っている、携帯メールを受信拒否?している。だから旦那はこのところ暗いです。 でもマットレスだけ買って、寝るところはあるようで、多分一度は別居と言う形になると思います。意地もあるでしょうしね。子供の面倒はよくみてくれますが私にはそっけない態度です。 このままもし女が中途半端に拒否してたら、旦那はどうすると思いますか?私は旦那に対する愛情はありますが、もう愛していないと言われているので、自分の気持ちは封じ込めています。だから子供と私の生活が守れるなら、旦那が戻ろうが、女と住もうが関係ないのです。

  • 夫婦破綻後の別居に別居先を教えたくない

    熟年離婚に近い別居です 結婚生活において夫の幾度もの不倫、子供のことを考え今まで離婚することもなくきました でも、もう心がついていかなくなり精神的苦痛から身体にも異常が現れるようになりました また今も続く不倫を悪びれること無く、お前を一番愛しているのになぜ解らないと言ってきます。私からの別居の要求を認めたものの多くの条件をつけてきました その中の一つにお互いの生活を干渉しないことが唯一の共通条件でしたが別居先の住所を教えろ!と言い出しました、他の条件は夫にとって都合の良い条件ばかりです それでもわたしは別居したいのです 私は絶対に別居先を言いたくありません 夫の性格からスートーカをされるに決まってます 自分は愛人と別れる気もないとも宣言しています すぐかっつーとなる性格ですからきちんと筋をたてて,別居先を言わないことを伝えないと別居することもできなくなります 言わなくて済む合法的な答えを教えて下さい 不倫の末に見えてきた人間性を許せなくなったのです 宜しくお願いします