• ベストアンサー

別居中に彼氏が出来ましたが、、、

旦那の不倫で別居して3年。未だに不倫中の旦那は生活費も全額いれてくれてます。私は別居1年後に今の彼と付き合い、現在1年半ほど付き合っています。今の彼についてですが、とても私を大事にしてくれていますが、私との結婚はまだまだ先の事、と言います。私には小学生の男の子2人いますが、まだ子供には紹介していません。私はもう30を過ぎているし子供にとっても父親的な人がいてくれたらいいだろうし、再婚を考えられるような相手と付き合いたいので、彼と別れようか、彼が結婚を考えてくれるまで待とうか、、、どうしたらいいでしょうか?私は彼にとって都合のいい女なだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74680
noname#74680
回答No.2

読む限りでは、都合のいいオンナでしょうか?じゃなくて、あなたにとって都合のいい彼とだんなさんって感じですよね。 自分中心に物事を考えすぎじゃないでしょうか・・・。 私も離婚して、子どもも育てていますが、子どものために父親がいたほうがっていう理由で、結婚しない(相手にそういう意思が無い)なら別れてもいいやってレベルで男の人と付き合いませんね。 結局、あなたにとって結婚は就職と同じになっていませんか? でも、今のご主人とも結婚できたのに、別居、離婚したいんですよね? 彼と再婚できても、今のご主人みたいに離婚ってことにならないとは限りませんよ。 もっと自分自身で子どもを育てながら生きていこう!という意識がないと、結局振り回されて路頭に迷うのでは? もし離婚後、再婚しようと言ってくれた彼に振られたら? ちゃんと一人で生活できますか? 元夫の援助なしで子どもを養えますか? だんなの不倫で別居とありますが、あなただって籍を抜いていないのに、一緒に住んでいないからと(生活費だけはちゃっかりもらいつつ)彼がいるんだからどっちもどっちですよね。 子どものために父親はいたほうがというのなら、それこそご主人ともう一度向き合って、元に戻るのが最善ではないでしょうか? なにせ、本当の父親なのだから。 もうちょっと、自分のやっていることを客観的に見れるようになること、自立心、生活力を持つこと、まずはそこときっちり向き合わないと、男に振り回される人生じゃ、子どもも巻き込まれて気の毒ですよ。

you--love
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。おっしゃる通りです。泣 出来たら旦那とよりを戻したい気持ちはあります。けれど、旦那は「彼女を愛してるからお前たちに戻れない。けれどいつか戻れる日が来るかもしれないから離婚はしたくない」と、、、。彼女とはまだ結婚する気はなく中絶も1回したようです。きっぱり彼女と別れて浮気性を治し家族を大事にしてくれるのなら、やっぱり子供と血の繋がった旦那とやりなおしたいです。でも旦那としては「今は金はいれてるんだから放っておいてくれ」と、、、。旦那に振り回されたくない、という気持ちから他の人との再婚を焦ってしまっているのかも、、、。もっと私が大人にならないといけませんね。

その他の回答 (1)

• soprano77
回答No.1

私は彼にとって都合のいい女だけなんでしょうか? ・・・との事ですが、あなたにとって今の彼が都合の良い男の様に思われます。 別居状態のままで 生活費も全額旦那さんから貰って 大事な子供達をあなたが預かって育てていらっしゃるのですから 今の状態は 非常に好ましくありません。 先ず 身辺整理をなさって 今のご主人と別れてから 次の恋に向かうべきだと思います。 今のあなたの恋は 正当化される事は難しいと思います。

you--love
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。おっしゃる通りですね。泣 今旦那がすべて生活費を入れてくれているお陰で子供に費やせる時間、お金があります。甘いですよね、、、けれど一人で子育てをしていると、やっぱり支えてくれる人が欲しくなって、、、3ヶ月間アタックしてきた彼と付き合うことにしたんです。身辺整理、考えます。有り難うございます。