一年前の想いがよみがえる...彼氏がいるのにどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 私は大学2年生で、今年から社会人になった彼氏がいます。彼とは去年の8月から付き合っていて、4月から遠距離恋愛になりました。しかし、彼には彼女がいることを知らずに彼に好意を寄せ、友人の話でその事実を知ったために距離を置くことになりました。しかし最近、彼からの電話で彼女がいなかったと知り、彼の気持ちを勘違いしていたことに気付きました。しかし、現在の彼氏もとても大切であるため、自分の気持ちに悩んでいます。
  • 自分から人を好きになることはあまりないが、今の彼氏も大切で将来の結婚も考えている。しかし、一年前に好きだと言われないまま自分から好きになった彼の気持ちを知ったことで、自分の気持ちが揺れ動いている。二股はしたくないし、現在の彼に罪悪感もある。このモヤモヤした気持ちはどうしたらいいのか困っている。
  • 一年前の気持ちがよみがえり、いまは本当に好きな人が二人いる状況に悩んでいる。しかし、現在の彼氏もとても大切で将来の結婚も考えている。二股はしたくないが、この状況に罪悪感を感じている。このモヤモヤした気持ちをどうすれば解消できるのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼がいるのに・・・

私は大学2年生で、今年から社会人になった彼氏がいます。 彼とは去年の8月から付き合っていて、4月から遠距離恋愛になりました。 彼と出会う前、同じ大学の男の子のことを好きになりました。 新歓コンパで出会い、そのあと同じサークルにはいって、 彼からのアプローチが多く、一緒に遊んだり泊まりあったり、 ほとんど毎日一緒いるうちに好きになりました。 けれどある日友人から彼には彼女がいることを聞かされ、 私もそんな人を好きになっちゃいけないと思って自分から距離を おいてしまいました。 その後はただのサークル仲間で、個人的に遊ぶことはなくなりました。 けれども昨日、酔った彼から電話がきて、あのとき好きだったと 言われました。彼女いたんでしょ?と問いただすと いなかった!!と言われました。1年間友達をしていて 彼はうそをつく人じゃないってわかってます。 彼もまた私が壁を作ってしまったのに気づき、距離をおいてしまったそうです。 だから私もあのときの気持ちを正直に伝え、二人の気持ちが 勘違いされていたことに1年たって気がつきました・・・ 彼は最近になって私に彼氏がいることを知ってすごくショックを受けたそうです。 私は自分から人を好きになることはあまりなく、いつも告白されて 少しでも好意があったら付き合ってみる、という感じです。 今の彼氏もそうです。 けれども1年前、好きといわれたわけでもないのに、自分から好きになった彼が同じように想ってくれていたということを知って、 いますごく気持ちがゆれています。 でも今の彼氏もすごく大事です。それこそ付き合ってこんなに好きになった人はいないし、彼も本当に大事に想ってくれていて、 将来は二人とも結婚を考えています。 なのに1年前の気持ちが蘇ってきて、いま本当に好きな人が 二人いる感じがします。 でも二股とかは絶対にいやです。 でもこの状況も今の彼に対してすごく罪悪感を感じます。 このモヤモヤはどーすればいいのでしょうか? 長文になってしまい、申し訳ありません。

noname#57753

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33172
noname#33172
回答No.3

今の彼と交際を続けていくことは無理でしょう。 現在の彼に失礼です。 中には自分の都合のいいように どちらにもいい顔する女性もいますが 、あなたは そのような女性ではないと思います。 >酔った彼から電話がきて、あのとき好きだったと ひとつお聞きしますが その彼とは毎日一緒にいて 泊まりあったりした関係とのことですので 体の関係はおありと思われますが、どうですか? 当時、その彼からきちんと告白されましたか? されていませんよね? 過去のことなど なんとでも言えますよ。 酔った勢いで電話してきた彼、周りに女性がいなくなって さびしくなり 毎日一緒にいたあなたにしがみついてるだけ のような気がします。 ひとりになって 冷静にお考えください。 >いま本当に好きな人が二人いる感じがします。 どちらもあなたにとって本物の相手ではないと思います。 迷いのない恋をしてください。

質問者

お礼

彼と体の関係はありません。一度だけキスされたことがありますが、すぐに謝られ、純粋に仲のいい友達をしていました。 告白はされていません。 彼は寂しさだけで周りの女の子に手をだすような人ではないと思います。でもたしかに過去のことなんかなんとでも言えますよね。 冷静になりたいと思います。いま、彼氏ともうまくいってなかったりして自分の気持ちを見失いそうなときだったので、相談できてよかったです。 迷いはありません。やっぱり今の彼氏が大切です! 彼とは友人としてこれからも仲良くしてきたいとおもいます。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (5)

• suzrun
回答No.6

その気持ちで今の彼と付き合い続けられます? それが答えじゃないでしょうか。

質問者

お礼

みなさんからのアドバイスで答えを出すことができました。 このモヤモヤは終了です! 今の彼が大事なんだって、わかりました。 ありがとうございました。

• op9anju
回答No.5

私は30代の女です。二股をかけたことはありませんが、<二人とも好き=二人とも好きじゃないってこと>なんだって。二人同時に思いを込めて付き合えないでしょう?本当に一緒にやっていけると思っているのは今の彼ではないですか?それとも自分から好きになった彼?でも今の彼とは遠距離になってしまい、自分の時間が多いと考えてしまうことってありますね。本当に好きなのはどっちなんでしょうか?本当に今彼と結婚を考えているなら、迷わないと思いますが。自分が寂しいから、好きになった人の気持ちが分かり、揺れているのか・・冷静に分析して、整理をつけたときにモヤモヤは解消されるのではないでしょうか。

質問者

お礼

今の彼氏と最近うまくいってなかった時にこんな話をされたからなのこもしれません。でもやっぱり好きなのは今の彼です! きっと二人とも好き、ではなくて、寂しさをうめたかった自分がいたんだと思います。反省です。 回答ありがとうございました!

回答No.4

同じ大学の彼への気持ちは一年前の気持ちなのか、 今の気持ちなのか、じっくり考えた方がイイと思いますよ。 一年前の気持ちなら、それは過去です。 今と未来を見た方がイイと思います。 お付き合いしている彼と遠距離になって 寂しい時にたまたま一年前の気持ちを聞いて 蘇っただけではないでしょうか? その話(一年前好きだったという話)を聞くまでは迷いがなかったのなら、 一度、遠距離の彼と会った方がいいと思いますよ。 なかなか会えないと色々な誘惑もあると思いますから。

質問者

補足

まさにその通りだと思います! これはきっと1年前の気持ちなんだと思います。 今の気持ちはやっぱり彼氏だけです。 彼氏のところまで行くのに5万円近くかかるので、 今は金欠で行けそうにないのですが・・・ でもすごくいい回答ありがとうございました!

• mi-dog
回答No.2

彼に事情を説明したらいいと思います。 今の彼を大事に!

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に話して心配をかけたりするのがちょっと心配ですが、 やっぱり彼のことが大切なので話してみようと思います。

回答No.1

二兎追うものは一兎も得ず 大学の彼は実績がないので確実性に欠けます諦めましょう。

質問者

お礼

やっぱり心のどこかで欲張っているんでしょうかね。 ちゃんと自分の気持ちを見つめたいと思います。 ありがとうございます。