一年前の想いがよみがえる...彼氏がいるのにどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 私は大学2年生で、今年から社会人になった彼氏がいます。彼とは去年の8月から付き合っていて、4月から遠距離恋愛になりました。しかし、彼には彼女がいることを知らずに彼に好意を寄せ、友人の話でその事実を知ったために距離を置くことになりました。しかし最近、彼からの電話で彼女がいなかったと知り、彼の気持ちを勘違いしていたことに気付きました。しかし、現在の彼氏もとても大切であるため、自分の気持ちに悩んでいます。
  • 自分から人を好きになることはあまりないが、今の彼氏も大切で将来の結婚も考えている。しかし、一年前に好きだと言われないまま自分から好きになった彼の気持ちを知ったことで、自分の気持ちが揺れ動いている。二股はしたくないし、現在の彼に罪悪感もある。このモヤモヤした気持ちはどうしたらいいのか困っている。
  • 一年前の気持ちがよみがえり、いまは本当に好きな人が二人いる状況に悩んでいる。しかし、現在の彼氏もとても大切で将来の結婚も考えている。二股はしたくないが、この状況に罪悪感を感じている。このモヤモヤした気持ちをどうすれば解消できるのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼がいるのに・・・

私は大学2年生で、今年から社会人になった彼氏がいます。 彼とは去年の8月から付き合っていて、4月から遠距離恋愛になりました。 彼と出会う前、同じ大学の男の子のことを好きになりました。 新歓コンパで出会い、そのあと同じサークルにはいって、 彼からのアプローチが多く、一緒に遊んだり泊まりあったり、 ほとんど毎日一緒いるうちに好きになりました。 けれどある日友人から彼には彼女がいることを聞かされ、 私もそんな人を好きになっちゃいけないと思って自分から距離を おいてしまいました。 その後はただのサークル仲間で、個人的に遊ぶことはなくなりました。 けれども昨日、酔った彼から電話がきて、あのとき好きだったと 言われました。彼女いたんでしょ?と問いただすと いなかった!!と言われました。1年間友達をしていて 彼はうそをつく人じゃないってわかってます。 彼もまた私が壁を作ってしまったのに気づき、距離をおいてしまったそうです。 だから私もあのときの気持ちを正直に伝え、二人の気持ちが 勘違いされていたことに1年たって気がつきました・・・ 彼は最近になって私に彼氏がいることを知ってすごくショックを受けたそうです。 私は自分から人を好きになることはあまりなく、いつも告白されて 少しでも好意があったら付き合ってみる、という感じです。 今の彼氏もそうです。 けれども1年前、好きといわれたわけでもないのに、自分から好きになった彼が同じように想ってくれていたということを知って、 いますごく気持ちがゆれています。 でも今の彼氏もすごく大事です。それこそ付き合ってこんなに好きになった人はいないし、彼も本当に大事に想ってくれていて、 将来は二人とも結婚を考えています。 なのに1年前の気持ちが蘇ってきて、いま本当に好きな人が 二人いる感じがします。 でも二股とかは絶対にいやです。 でもこの状況も今の彼に対してすごく罪悪感を感じます。 このモヤモヤはどーすればいいのでしょうか? 長文になってしまい、申し訳ありません。

noname#57753
noname#57753

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33172
noname#33172
回答No.3

今の彼と交際を続けていくことは無理でしょう。 現在の彼に失礼です。 中には自分の都合のいいように どちらにもいい顔する女性もいますが 、あなたは そのような女性ではないと思います。 >酔った彼から電話がきて、あのとき好きだったと ひとつお聞きしますが その彼とは毎日一緒にいて 泊まりあったりした関係とのことですので 体の関係はおありと思われますが、どうですか? 当時、その彼からきちんと告白されましたか? されていませんよね? 過去のことなど なんとでも言えますよ。 酔った勢いで電話してきた彼、周りに女性がいなくなって さびしくなり 毎日一緒にいたあなたにしがみついてるだけ のような気がします。 ひとりになって 冷静にお考えください。 >いま本当に好きな人が二人いる感じがします。 どちらもあなたにとって本物の相手ではないと思います。 迷いのない恋をしてください。

noname#57753
質問者

お礼

彼と体の関係はありません。一度だけキスされたことがありますが、すぐに謝られ、純粋に仲のいい友達をしていました。 告白はされていません。 彼は寂しさだけで周りの女の子に手をだすような人ではないと思います。でもたしかに過去のことなんかなんとでも言えますよね。 冷静になりたいと思います。いま、彼氏ともうまくいってなかったりして自分の気持ちを見失いそうなときだったので、相談できてよかったです。 迷いはありません。やっぱり今の彼氏が大切です! 彼とは友人としてこれからも仲良くしてきたいとおもいます。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (5)

  • suzrun
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.6

その気持ちで今の彼と付き合い続けられます? それが答えじゃないでしょうか。

noname#57753
質問者

お礼

みなさんからのアドバイスで答えを出すことができました。 このモヤモヤは終了です! 今の彼が大事なんだって、わかりました。 ありがとうございました。

  • op9anju
  • ベストアンサー率7% (2/28)
回答No.5

私は30代の女です。二股をかけたことはありませんが、<二人とも好き=二人とも好きじゃないってこと>なんだって。二人同時に思いを込めて付き合えないでしょう?本当に一緒にやっていけると思っているのは今の彼ではないですか?それとも自分から好きになった彼?でも今の彼とは遠距離になってしまい、自分の時間が多いと考えてしまうことってありますね。本当に好きなのはどっちなんでしょうか?本当に今彼と結婚を考えているなら、迷わないと思いますが。自分が寂しいから、好きになった人の気持ちが分かり、揺れているのか・・冷静に分析して、整理をつけたときにモヤモヤは解消されるのではないでしょうか。

noname#57753
質問者

お礼

今の彼氏と最近うまくいってなかった時にこんな話をされたからなのこもしれません。でもやっぱり好きなのは今の彼です! きっと二人とも好き、ではなくて、寂しさをうめたかった自分がいたんだと思います。反省です。 回答ありがとうございました!

回答No.4

同じ大学の彼への気持ちは一年前の気持ちなのか、 今の気持ちなのか、じっくり考えた方がイイと思いますよ。 一年前の気持ちなら、それは過去です。 今と未来を見た方がイイと思います。 お付き合いしている彼と遠距離になって 寂しい時にたまたま一年前の気持ちを聞いて 蘇っただけではないでしょうか? その話(一年前好きだったという話)を聞くまでは迷いがなかったのなら、 一度、遠距離の彼と会った方がいいと思いますよ。 なかなか会えないと色々な誘惑もあると思いますから。

noname#57753
質問者

補足

まさにその通りだと思います! これはきっと1年前の気持ちなんだと思います。 今の気持ちはやっぱり彼氏だけです。 彼氏のところまで行くのに5万円近くかかるので、 今は金欠で行けそうにないのですが・・・ でもすごくいい回答ありがとうございました!

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.2

彼に事情を説明したらいいと思います。 今の彼を大事に!

noname#57753
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に話して心配をかけたりするのがちょっと心配ですが、 やっぱり彼のことが大切なので話してみようと思います。

回答No.1

二兎追うものは一兎も得ず 大学の彼は実績がないので確実性に欠けます諦めましょう。

noname#57753
質問者

お礼

やっぱり心のどこかで欲張っているんでしょうかね。 ちゃんと自分の気持ちを見つめたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人には彼氏が…でも別れそう。

    はじめまして! 大学生の男です。 今僕には好きな人がいます。が、その好きな人に彼氏います(いました?)。そもそもなんでこんな表現になるかというと、好きな人が彼氏と距離を置くことになったらしいからです。 僕とその好きな人は同じ大学の2年生。 その彼氏は他大生で2年近く付き合いらしいです。 その好きな人とはサークルが一緒で、事務的な話を2人でするだけでなく、2人で冗談言ってよく盛り上がるし、学食で一緒に御飯も食べる『仲の良い女友達』って関係でした。 けどその内、僕は彼氏がいるとわかってても、その人のことを好きになってしまいました。それで、告白するわけにもいかないから、必死にふっきろうとしていた矢先に冒頭の内容です。詳しい話は聞いていませんが、その人の方から彼氏に「距離を置きたい」と切り出したそうです。 こんな時はその人に対してどのようにふるまえばいいのでしょうか? 夏休みに入り、大学で会う機会も少なくなっているので困ってます。

  • 自分勝手承知の上です。

    大学1年女です。 サークルで最初に見たときからかっこいいと思った2年の人がいて、自分から話し掛けたり新歓のときは若干甘えたりと、距離を縮めていました。 相手も気に入ってくれたみたいで、いい感じになっていたんですが…。 話せば話すほど、その人の性格が私の許容範囲を超えるほど女々しい事が分かって来ました。 それでも優しい人だから、2人で食事したり、オールしたり(4人ですが)していたんですが、やっぱりどうしても今の私では受け入れきれません。 「私がいい男にすればいい!」 と上から目線ながら思っていましたが、そんな意気込みもなくなり、最早好きではないです; しかしはっきり言って相手は私に好意を持っていてくれているし、私も自分(相手)の事が好きだと思っています。 サークルの関係上、活動日以外にも2人で話し合ったり連絡を取る必要があるんです。 相手を男として見れなくなっただけだし、少人数のサークルなので今まで通り仲良くしたいです、もう2人で食事は行きませんが。 冷たいとか素っ気ない態度はとりたくないけど、相手に誤解はされたくないんです。 本当に自分勝手ですよね。 どうすればいいでしょうか?

  • 新歓、サークル

    大学1年です。今春入学しました。 元々人見知りをしやすいがゆえ、友達ができるか心配でしたが段々とできてきました。 そこでサークルにも入ろうと思うのですが、そこであるのは新歓なんです。 新歓っていうと人見知りなんかだと浮きそうでものすごい不安です。 新歓というのがいまいちよくわからないんですが、イメージ的には自分には向いてないのかなっていう気持ちがあります。 とても緊張しやすく、人前で何かをするのがほんとにだめで、かしこまった状況ならともかく楽しげな場で何かをするっていうのはホントだめなんです。 そしてそういう状況に置かれるとものすごい汗をかくんです。 何がいやってきっとこの汗が一番いやで、かつ不安なんです。 あの人汗かいてる、どうしたんだろう、ええ??とか思われるのが怖いんです。実際どうみられるんだろうっていうのは表だっていわれたりはしないのでよけいに不安です。 でもサークルに入って運動したいな、っていうのはあるんです。 滝のように汗をかいてる人をどう思いますか。 そしてどう乗り切るのがいいのでしょうか。

  • 彼氏のいる人に片思いしてます

    すいません、文章書くのが上手くないので箇条書き説明させて下さい。 ・その彼氏とは高3の頃から今まで(大学2年)付き合ってて、でも千葉と横浜の微妙な中距離恋愛で更に彼氏は浪人生です。 ・彼氏は彼女一筋で、浪人生なので浮気する相手もいない感じです。自分の片思いの人は人見知りだけど仲良くなれば誰とでも喋るし、飲みとかで男の家へ行くのもためらわないし、でも浮気をしたりする人じゃないです。 ・自分と片思いの人はバイトとサークルが一緒で、バイト後に一緒に帰ったり休日は2人でご飯を食べに行ったりします。たぶんお互いサークル内の異性では一番仲が良いと思ってると思いますが、向こうは自分を恋愛対象とは見てないとおもいます(今は彼氏いるから当たり前かもしれないですけど、彼氏いなかったとしてもです)。 ・今までは相手に彼氏がいるから『彼氏とお幸せに』とか『彼氏いるのわかってるから恋愛対象外だろ』みたいな雰囲気を出して、いい男友達として気持をかくして接してきました 今後、言葉にはしないですけど『実はずっと好きだったんだよ』みたいな雰囲気を出しても大丈夫なんでしょうか?なんか今まで仲良かったのが、そんな雰囲気を出したことにより距離を置かれたら嫌だし正直嫌われるのが怖いです。 あと、一緒に話してる時はサークル内の恋愛の話をよくするんですけど、相手は彼氏の話を全くしてきません。「彼氏とどうなの?」みたいなことを聞いてもいいでしょうか?彼氏いるのわかってるのにいきなり聞き出したりしても大丈夫なんでしょうか?

  • 彼女、大学、サークルについてです

    自分は大学新1年で同い年の彼女がいるのですが、彼女も別の大学の新1年です。 今悩んでることがあります。 彼女は入学前から、新歓のスタッフとして大学に通っていました。 時期としては、3月の半ばくらいからです。 そこで多くの同級生と先輩方と仲良くなれたらしく、私もそこまでは素直に嬉しく思っていました。 もうすでに入学式では、その新歓のスタッフの皆さんと、軽い打ち上げをするくらいの仲のようです。 ここからが、私がどうしてもわからないことで、皆さんにお聞きしたいと思っていることです。 彼女は、その仲良くなった先輩方が多数いるという理由で、あるサークルに入ったのですが、このサークルに入ってからというもの、彼女はこのサークルの新歓関係という理由で、3日に一度のペースで飲み会(一人暮らしの同級生、先輩の家で、サークル仲間で宅飲みもありました)に行っています。 帰ってくるのも、毎回夜中です。 まずこの3日に1回というのは、正常?なペースなのでしょうか? 時間も夜中になってしまうのが当たり前なのでしょうか? さらに彼女は、このサークルで合宿があるからそれに行きたいと私に言ってきたのですが、彼氏としてこれに嫉妬することは、いけないことなのでしょうか? 反対せずに行かせてあげることが普通なのでしょうか? 彼女は高校までは、部活などはやっておらず、委員会や行事のスタッフなどを頑張るタイプでした。 高校生ということもあったのか、彼女のバイト先で飲み会があっても、今までは自分できっちり断ってくれていました。 大学の楽しさ、先輩や同級生との飲み会の楽しさに目覚めてしまったのか、今は私が夜中に帰ってくることを注意すると、「別に家には帰って来てるんだし、サークルの飲みなんだからしょうがない」と、逆ギレのような態度で返されてしまいます。 私の楽しみを奪わないでという感じで、まるで話を聞いてくれません。 高校では自分がこんなことを彼女に言われた経験がない(言うようなタイプでもなかった)ので、正直混乱しています。 私はまだサークルには入っておらず、友達も彼女より多くは出来ていません。 大学の雰囲気もこれから、という段階でわからないことだらけです。 彼女は性格が変わるほど、大学やサークルの魅力に染まってしまったのでしょうか? それともこの4月はそういった新歓関係が続き、後にはそういった飲み会などは落ち着いてくるものなのでしょうか? ・飲み会(一人暮らしの同級生、先輩の家でサークル仲間で宅飲み)が3日に1回はこの時期は普通ですか? ・大学での飲み会の帰宅はほぼ毎回夜中になってしまうのは普通ですか?(彼女の家から大学までは1時間と少しの距離です) ・サークルの合宿は彼氏として、気持ちよく送り出した方がいいのですか?(反対するのはおかしいですか?) ・この飲み会は落ち着かず、1年中続くものなのですか?(5月、6月、…と落ち着いてくるのでしょうか?) 長い文章ですみません。 私自身も嫉妬を覚えはじめているのだと思いますが、本当に彼女のことも心配です。 様々な大学があるとは思いますが、大学在学中の先輩方、大学を卒業された方、、同じような体験をされた方、どんな体験、意見でもいいのでお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 (ちなみに、彼女のサークルは飲みサークルではなく、授業と授業の合間、授業終わりなどに集まり、雑談やスポーツをするようなサークルらしいです。彼女は行事などを仕切る、生協?のような団体にも興味があり、知ってる先輩もいるらしく、その新歓の飲み会にも参加しています。)

  • 彼氏持ちの女の子と付き合いたい!

    大学3年生の男です。僕はいまサークルに入っていて その新歓で違う大学の女の子(A)と出会いました。 新歓があった日にAちゃんとあと二人の女の子と四人でカラオケにいき、その日のAちゃんの反応 で少なからず少しは手応えがあると思っていました。そして二日後に2人でご飯にいこうと誘ったところOKが出たので2人で会うことに成功しました。 その時に距離が近かったり 次に映画にいく約束や 誕生日に会う約束までしていて キスなどはしていないもののかなりイイカンジに進んでいました。 そして また○○日(映画をみにいく予定の日)ね!と言われバイバイしました。 しかし、その夜に「やっぱり映画はいけない、今度みんなで遊ぼ」とLINEがきました。映画にいけない理由が嘘っぽくて 「なんで?俺なにかいけないことした?」ていうのを冗談っぽく言うと「○○(僕)のことは好きなんだけど 実は彼氏がいる」と言われました。Aちゃんに彼氏がいることは新歓の時にきていた友達2人とも知らず 2人とも僕とAちゃんがこのまま付き合うとおもっていたそうです。 そしてその返事に僕は「それじゃあ一旦諦める、また誘うからその時気が向けば誘いに応えて」と返しました。 映画の話も向こうからしてきたのに帰った途端なぜ断ってきたのかよくわかりません。その日に彼氏となにかあったのか 、なんなのかわからずモヤモヤします。罪悪感がでてきたんですかね? 軽く振られたようなモノですが どうしても諦められません。好きなんだったらなんで...と思ってしまいます。 今後Aちゃんと付き合うためにはどのような行動をとって行けばいいですか? アドバイスください!

  • 大学3年で彼氏いない歴21年って引きますか??

    私は大学3年生で21歳です 今まで彼氏がいなくて、年齢=彼氏いない歴 です。 いつも仲良くなって友達から好きな人になります そうなると自分から話しかけたりできなくなってしまうので、私の気持ちは気付かれません もしかしたら嫌われているとか思われていたかもしれません 消極的なのでふられることが怖くて告白したこともありません でも大学1年のときにバイト先の人から告白されて「私にもいつかは彼氏ができるんだ♪」と思ってすごくうれしかったです だけど私は自分に好意を持っていると気づいたらその人の事がわからないんですが、気持ち悪くなって嫌いになります だから自分が好きな人じゃないと付き合うとかは考えられません 今同じサークルに好きな人K(同級生)がいます その人はサークルに前に付き合ってた子A(同級生)がいます(2年の5月に別れた) 前に、飲み会でサークル内はもうないと言っていて、2年のときに1か月付き合っていた彼女はサークル外の人でした だから同じサークルの私にはチャンスがないのかなって思いました でも今もKの事が好きです Kは私がこれまで彼氏がいなかったことを知っています それを言ったのはKのことを好きじゃなかったときなので、好きになることはないと思っていたのでKの反応をそんなに気にしませんでした だけど好きになって、年齢=彼氏いない歴 は引くんじゃないかって思いました 年齢=彼氏いない歴は男の人はどう思いますか??

  • 複数の男友達とデートをするということ

    私は女子大に通う1年生です。 前に付き合っていた彼とは自然消滅し、 気分転換にでもと他の大学生同士が集まる サークルの新歓に参加しました。 もちろん男の子もたくさんいたのですが 今は恋愛をする気分でもなく、女子大だから 男友達ができたらいいな、という気持ちでした。 何人かの人と会話したりアドレス交換したり したのですが、数日メールをしているうちに 複数の人から飲みや食事や映画に誘われました。 映画は友達も含めて数人で行くのですが、 飲みや食事は二人きりになるので まだ行くという返事はしていません;; これからもっと仲良くなれば 恋愛感情も芽生えるかもしれませんが 今はどの人ともお友達でいたいです。 でも複数の人とデートをするということは 自分でも軽い女なのかな、と思ってしまいます。 それに彼氏がいたらこんなこともできないし… という考えまで浮かんでしまって(;_:) まだ友達でいたい男性と二人きりで デートするのはよくないでしょうか??

  • 女性から弄ばれていますよね。。

    こんにちは、大学生の男です。 長文となりますが、ご容赦ください。 春ということもあり、大学にも新入生がたくさん入ってきました。 私はサークルに所属しているのですが、新歓期ということもあり、サークルの新歓コンパにはたくさんの新入生がきてくれます。 その中の1年生の女子に、思わせぶりな態度を取られています。 私はそういうことにかなり敏感で、女性から思わせぶりな態度をさせられたからといって相手を好きになったりすることなんてありません。普段は・・・。 しかし、今回ばかりは少し気になってしまっています。「思わせぶりだから」という理由で、気持ちが本気にならないようにセーブしている感じです。 またその子は実際に無意識にこのような態度を取ってしまい、過去に男を勘違いさせて怖い思いをしたことがあるようでした。 その上、その子には遠距離の彼氏がいます。自分が「彼氏いるんでしょー?」と聞くとはぐらかすような感じでしたが、その子の友達から彼氏がいることを知りました。 それからは「遠距離だから彼氏なんて居ないような気がする」といったことを、私に言ってきます。 またその子が休みの日に帰省をし、彼氏と会っている最中の状況をその子のブログを読んで知りました(偶然見つけてしまったので、自分がブログを読んでいることをその子は知りません)。その際中でも、私に連絡を取ってきたりします。 これって、私を弄んでいますよね。彼氏がいるのに、思わせぶりな言葉や態度をとって、自分に連絡をとってくるなんて。 「好き」までは行っていないから良いものの…、なんだか気分が良くないです。 またその子が思わせぶりじゃなかった場合、簡単に彼氏を捨てるような人なのかなーと心配になります。 頭がごちゃごちゃしており、文章が支離滅裂になってしまいました。 私はどうしたらいいんでしょう。いい加減目を覚ますべきでしょうか。

  • 恋愛対象外からのアタックの仕方について

    閲覧ありがとうございます。 現在大学生の者です。私は男でサークルの代表をやっているのですが そこの副代表の後輩の女の子を好きになってしまいました。 その女の子とは付き合いが長く、知り合ってから二年ぐらい経っています。 信頼していなければできない話もしましたしあちらもそういった話をよくしてくれました。 サークルの会議は二人でやっていたので 会議のときは二人で会っていましたし、その前に映画や食事をしたりもしました。 今まで10回以上は二人で長時間会っていたと思います。 距離感もかなり近く、普通に軽いボディタッチをしたりもします。 しかし最近までは恋愛対象ではなく本当に性格の良い女の子という 感じで全く恋愛感情を持っておりませんでした。 サークルのメンバーから付き合わないの?とか実際どうなの?とか よく色々聞かれました(現在も)が、それでも意識することはありませんでした。 周りからみたら恋人のようにしか見えなかったようです。 しかし1月にサークル内で好きな人がいたのですが、失恋してしまい その時にその彼女に慰められて本当にこの子はいい子なんだなと思いました。 そこからも特に意識することはなかったのですが 彼女の大学が忙しく、学校が始まったらサークルに あまり参加できなくなるということを 改めて考えたら無性に寂しくなってしまいました。 今までは週一回の頻度で会議で二人で会ったりか サークルで会ったりしていたので。 そこから自分は彼女のことをどう思っているんだろう?と よく分からない感じになりました。 そして3月初めに春合宿を行いその中で ああ自分は彼女のことが好きなんだと確信しました。 距離感が非常に近く、それが当たり前の存在だったので とても大切な存在であるということに今まで気づけませんでした。 思えば、自分が女性でここまで心を開けたのは彼女と元カノしかいません。 そして彼女のそばにずっといたいと強く思いました。 しかしながら、今まで距離感が近いということもあって どう自分が好意を持っているか伝える方法が分からず つい先日告白をしてしまいました。 返事は気持ちは嬉しいですが、先輩は恋愛対象として見られない、でした。 また告白されたのは初めてらしいです。 彼女は自分と初めて会った一昨年の7月の時点では かっこよくていい人そうだと思ってくれたらしく 異性として気になっていたらしいです。(好きではない) 実際知り合って一ヶ月ぐらいずっとメールをしていました。 ですが一昨年の8月に自分が当時好きだった人(元カノ)と付き合うことになり メールもそこで終わりその時にこの人とは先輩後輩として生きていくんだ、と思ったそうです。 彼女は自分は本当に人間的には大好きで悪いところがないと言ってくれました。 しかし先輩後輩として生きていくと思った時から恋愛対象として見てきていないから 恋愛対象外のままずっといるかは分からないけど しばらくそれが変わることはないだろう、と言われました。 また彼女も大学の友達や、サークルの友達に付き合わないの? などとよく聞かれていたみたいです。 そして告白されてとてもうれしかったけど ドキドキはしなかったとも言われました。 また現在彼女にはサークル内に好きな人がいるようです。 文章で見ると含みのある断り方をされたように見えますが 実際は誠実にはっきりと断ってくれました。 しかし断られても自分の気持ちは全く変わりませんでした。 むしろ彼女の良い部分を見てしまい、より好きになってしまった自分がいます。 それを伝えたら、私じゃもったいないですよ笑などと言われ 改めておつきあいは無理だと言われたのですが 自分勝手だけど諦められないと伝えました。 伝えたのが電話口だったので、直接会って伝えたいといい 電話口で断られ続けたのですが 想いを伝え続けたらOKしてくれて昨日伝えてきました。 直接会った時も彼女は誠実に断ってくれました 自分が本気だからちゃんと諦めさせるために会ったそうです。 色々と諦めさせるように誠実に断られましたが 私を好きでいてくれるのはとてもうれしい 自分を嫌いになることは多分ない でも気持ちが変わるか分からない私を好きでいるより 次を探した方が時間の無駄じゃありませんよ 私よりもっといい人がいますよ。と言われ 私を好きになるなんて変わり者ですね笑とも言われました それでも全然諦められませんでした。 自分が好きになるとは全く思わなかった彼女を 好きになったように彼女がいつか自分を恋愛対象として 見てくれるのを諦めたくないんです。 そしてサークル外で二人で一度会ってほしいとも伝えましたが断られました。 またこれから次期運営メンバーも会議に参加するのですが その前に二人で会うなどは今後はできない、ということも言われました。 しかし彼女が観たい映画が近々公開されるので 二人で一緒にいたい、映画は話す必要がないし 映画だけでも一緒に観てくれませんか?と伝え 押せばいけると思ってますよね笑?と言われ これもまた何度も断られる、押すを繰り返し なんとか次の会議の前に映画を見に行けることになりました。 彼女は押しに弱いということは知っていました。 彼女は押しに弱いというのと、今まで距離感が非常に近かったので 自分の気持ちを彼女に素直に言い続けていくしかないと自分は思うのですが この先どのようにアプローチしていけばよいのでしょうか? 諦めるという選択肢は全く考えていません。 今まで自分は振られたら諦められたのですが 今回はどうしても諦められません。 自分でもしつこいし気持ち悪いということは自覚しています。 でも、それでも好きなんです。 アドバイスよろしくお願いします。