• 締切済み

彼氏持ちの女の子と付き合いたい!

大学3年生の男です。僕はいまサークルに入っていて その新歓で違う大学の女の子(A)と出会いました。 新歓があった日にAちゃんとあと二人の女の子と四人でカラオケにいき、その日のAちゃんの反応 で少なからず少しは手応えがあると思っていました。そして二日後に2人でご飯にいこうと誘ったところOKが出たので2人で会うことに成功しました。 その時に距離が近かったり 次に映画にいく約束や 誕生日に会う約束までしていて キスなどはしていないもののかなりイイカンジに進んでいました。 そして また○○日(映画をみにいく予定の日)ね!と言われバイバイしました。 しかし、その夜に「やっぱり映画はいけない、今度みんなで遊ぼ」とLINEがきました。映画にいけない理由が嘘っぽくて 「なんで?俺なにかいけないことした?」ていうのを冗談っぽく言うと「○○(僕)のことは好きなんだけど 実は彼氏がいる」と言われました。Aちゃんに彼氏がいることは新歓の時にきていた友達2人とも知らず 2人とも僕とAちゃんがこのまま付き合うとおもっていたそうです。 そしてその返事に僕は「それじゃあ一旦諦める、また誘うからその時気が向けば誘いに応えて」と返しました。 映画の話も向こうからしてきたのに帰った途端なぜ断ってきたのかよくわかりません。その日に彼氏となにかあったのか 、なんなのかわからずモヤモヤします。罪悪感がでてきたんですかね? 軽く振られたようなモノですが どうしても諦められません。好きなんだったらなんで...と思ってしまいます。 今後Aちゃんと付き合うためにはどのような行動をとって行けばいいですか? アドバイスください!

みんなの回答

noname#202375
noname#202375
回答No.4

女は(男も)ちやほやされることで充実感を得るタイプもいます。 彼女もそのタイプでしょうね。彼氏がいても内緒で飲み会に行き、他の男の人とデートしてしまう。その彼が自分に興味があることを承知でたぶらかしてしまう。その行為の根本にあるのは、自信のなさや、寂しさや不安を自身で処理できない未熟な心だったりします。 仮に質問者さんと付き合ったとしても間違いなく繰り返すよ…癖みたいなもんだから。 そんなの分からないし、と若いあなたは思うでしょうが、だったらやれるところまでやってみたらいいです。これも社会勉強ですからね。 付き合いたいんだったら時折連絡しながら付かず離れずの距離を保ち、タイミングをみて押せばいいでしょう。そういう存在のことをキープといいます。まずはキープされてみてください。他にもキープの男性はいる可能性大ですが、そこはがんばってください。 あと、仮にその彼女と体の関係になったとして、絶対に子供は作らないように!

badtsuna
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!Aちゃんが簡単にいうと軽い女性であることは承知してます!付き合ったりしてからのことは考えてません、今とにかくその子と付き合いたいんです 。時折連絡というのは ご飯などに誘うのはNGでしょうか。用事もなく連絡することが普段ないので難しいです(笑) なにか具体的な方法があれば教えてください。

回答No.3

友達はいないの? ここは変な人ばかりだから、相談しても意味ないよ!

badtsuna
質問者

お礼

友達にも言ってますww でもやっぱりここに書けば自分の周りより年齢層も高く違った意見が聞けるとおもったので質問しました!

• auehane
回答No.2

万引きと一緒 人のものをとろうとすると後々痛い目をみる やめましょう

badtsuna
質問者

お礼

僕は少し不真面目なんでしょうか? いいか悪いかでいったら悪いですよね、、、 回答ありがとうございました。

• yaasan
回答No.1

たぶん、頑張ったら付き合えると思う。 で、飽きられたり、他にいい浮気相手ができたら、捨てられると思う。 遊ぶ相手ならいいかもね。

badtsuna
質問者

お礼

あまりのめり込みすぎてはいけないということですね! 冷静になれました、回答ありがとうございました!