【解決方法あり】「応答なし」表示が出る問題について

このQ&Aのポイント
  • 自宅のコンピューターでインターネットに接続すると、「応答なし」と表示され、操作ができなくなる問題が発生しています。
  • 問題は複数のウィンドウを開いた状態で頻繁に起こります。
  • PCのサポートセンターに問い合わせても解決できず、どう対処すれば良いかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

「応答なし」の表示が出ます

こんにちは。 現在、自宅のコンピューターを光で利用しているのすが、2ヶ月くらい前から、インターネットに接続するとカーソルの矢印の絵が砂時計の絵になって、どこもクリックできなくなります。砂時計はくるくる動くのですが・・・そうすると、一番上の青いバーのところに、(応答なし)と、表示され、xでページを閉じようとすると「すぐに終了」「キャンセル」を選択する画面が出ます。終了をクリックすると、閉じたあとにエラー報告の画面が出ます。 特に、複数のウィンドウを開いた状態で頻繁に起こります。 これは、何が問題で解決方法はあるのでしょうか? PCのサポートセンターにも問い合わせたのですが、異常は無いとのことで解決できませんでした・・・ よろしくお願いします(--)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.3

追加 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」しても駄目ですか?(キャッシュが溜まって居る場合)

masa502
質問者

お礼

御丁寧にアドバイスを頂戴いたしまして、本当に有難うございました。 「Cookieの削除」をしましたら、解決いたしました!!長らくの問題が解消されて、スッキリです(^-^)また、何か有りました時にはアドバイスをお願い致します。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

追加 「Ctrl」+「Alt」+「Delete」キーを同時に押して、「Windows タスク マネージャ」を起動しても駄目ですか?

参考URL:
http://www.dti.ne.jp/ikiiki/komatta/301/301.html
masa502
質問者

お礼

ご回答いただきまして、本当にありがとうございました。 NO.1の回答も合わせて、URLを拝見しましたが、どちらも該当しないようでした。ダウンロードの時間に関わらず「応答なし」表示が出ます。また、閲覧中に突然、「応答なし」の状態になることも・・・ 本当に、どうしたのか、不思議です。

• goold-man
回答No.1

>「応答なし」の表示 >インターネットに接続すると アプリケーションのフリーズなので違うかも。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/136doevents/doevents.html