• 締切済み

砂時計&このプログラムは応答していません

PCに詳しくないので教えて下さい!最近普通にHPを見ていて下記のようにあまりにしょっちゅうなるので困っています。 画面の中の何かを押すと矢印がずっと砂時計のまま→もう一度押すともう少し大きい砂時計がでて、上のバーに“MicrosoftInternetExplorer(応答なし)”→×で閉じようとすると“このプログラムは応答していません”とでるので〔すぐに終了〕でいつも終了しています。 初めはここで検索した方法でCtrl Alt Delキーでタスクマネージャをだして終了させてましたがあるときタスクマネージャが90コ位でてきて恐かったのでやめました。 今年に入ってマザーボード交換をしましたがその前からの症状です。その際初期化もしました。WindowsXp、IE6ですが一度IE7にして、またIE6に戻し使っています。マカフィーを入れて週一でウイルススキャンしています。 おわかりになる方、回答をよろしくお願いします!!

みんなの回答

  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.3

アドオンはIEの機能を拡張するためのプラグインで。 これらの中には、IEに動作に不具合を発生させる場合があります。 そこでこの機能を一時的に停止出来るようなっています。 ただ組み込まれているアドオンはたくさん有りますから、どれが影響しているかの見分けるのが困難です。 そこで一度、すべてのアドオンを無効にしてから必要に応じてオンにすれば、不具合が発生した直前に有効にしたアドオンと言う事になります。 当然アドオンを無効にすれば、それに対応した拡張機能が使えなくなります。 これを行っても、直接システムの不具合を起こすことは有りません。 たたこれは不具合が、アドオンによる場合の特定に行うものですから、効果がない場合は、他の原因ですからその場合は全て有効に戻して下さい。 システムの不具合の場合は、システムの復元で治る場合も有ります。 まだでしたら試してみて下さい。 たた復元ポイントが適当な物がなけてば戻せませんので確認した下さい。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

IEがおかしいですね。 ツールバーを使っていたら削除して下さい。 それでも駄目ならIE7にした影響も考えられるので、もう一度再セットアップして下さい。 今度性セットアップしても駄目だったら、その旨を伝えて再度修理を依頼して下さい。

t3k70608
質問者

補足

返答ありがとうございます! ツールバーは使いたいのですが不具合がでることがあると何かでみたのでいれていません。 再度セットアップというのは、今のIE6を「プログラムの追加と削除」から削除をして、そのあとはどうしたらいいんでしょうか?インターネットの画面を開いたら自動的にインストーールの画面がでるのでしょうか?初歩的な質問ですみません・・・。

  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.1

IEのツールでアドオンの管理→アドオンの有効化または無効化で 既に組み込まれているアドオンをすべて無効化にする。 実際にHPを開いた時に必要なプラグイン(アドオン)を求められたらそれに応じて有効化する。 ここで不具合や最新版を要求されたら、最新版をダウンロードする。 これで治りませんか?

t3k70608
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます! やってみたのですが、再起動してそのあとまたすぐにいつもの状態になってしまいました・・・。ところで、アドオンの無効化というのはしても問題ないのでしょうか?画面の下に黄色の三角がでていて、カーソルをあわせると「アドオンの管理」とでてたので大丈夫なのかなと思いまして一応すべて有効に戻したんですが・・・

関連するQ&A

  • プログラムが応答していません。

    VAIO PCG-F79/BPKというマシンです。 インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート>フォームのクリアを実行すると。砂時計のままとなり、Ctrl+Alt+Delに行くはめとなり、タスクマネージャーへ進み、プログラムが応答していません、状態になってしまって弱っています。 アドミニストレーターや別のユーザーでログインすると、問題は全く無く、通常使用しているユーザーでログイン(Admini権限)で、このような状況です。 また、セーフモードでも、同じです。 解消策のアドバイスをよろしくお願いします。 なるべく、簡単な方法を教えて頂けたら、幸いです。

  • パソコンを閉じるときこのプログラムは応答していませんと出る

    パソコンを閉じようとするといつも2、3回このプログラムは応答していませんというのが出てきます。そのうちのひとつにmyAgtTry.exeという名前の知らない、開いた覚えのないプログラムがあります。 また、ctrl+Alt+Delでwindowsタスクマネージャを開くと、プロセスのところにイメージ名myAgtTry.exeというのがあり、これなんだなと思いましたが、いったいこのプログラムはなんなんでしょう? パソコンの反応速度が遅いのと何か関係してるんでしょうか? このプログラムのせいで、反応速度が遅くなっているとしたら、開きたくないです。windowsタスクマネージャでプロセスの終了を押しちゃってもいいのでしょうか?

  • hotmailにサインインするとウィンドウが応答なしになり固まる

    hotmailにサインインするとウィンドウが応答なしになり固まります。 そのウィンドウだけです。 毎回ctrl+Alt+Delete でタスクマネージャを開き、 タスクの終了で閉じています。 数個のアカウントでやってみたら同じような結果に なりました。 なぜでしょうか?

  • 頻繁に出る砂時計

    インターネットでサイトを見ていると、時々矢印の横に砂時計が 現れてタスクバーのところにもメモ帳のようなバーが出ます。 前は1日に数回程度だったのですが、日に日に回数が多くなっています。 この現象はなんなんでしょうか?

  • フリーズ?ポインター、砂時計が消えません

    どうしても自力では解決できませんので質問させていただきます。よろしくお願いします。 起動時直後ではなく、何らかの作業中、デスクトップのフォルダをWクリック、もしくは右クリックで開こうとすると、以下のいづれかの症状があります。 (1) ポインター、もしくは砂時計のままフリーズ(?)する。ポインター、砂時計を動かす事はでき、砂時計の場合、タスクバー上ではポインターに変わるが、どこをクリックしても無反応。 (2) ポインター、砂時計も出ず、反応しない。再度、対象のフォルダをWクリック、もしくは右クリックすると(1)の症状となる。 強制終了(Ctrl+Alt+Delete)⇒再起動後は上記の症状を繰り返す事はありません。 当サイトにて調べますと“メモリーorウイルスの可能性”との事ですので、AntiVirus 、 Spybot 、 CCleaner 、 WindowsLiveOneCareにてスキャンし、メモリーを確認しましたが余裕があります。 どなたか解決していただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • タスクマネージャーが動きません

    作業中にフリーズしたため、ctrl + Alt + Delete を押して タスクマネージャーからアプリケーションを終了させてようとしました。 ところが砂時計マークになったままでタスクマネージャーが出てきません。 何度か押したのですが、固まったままになってしまいました。 再起動させようにも他の部分が全く動かせないので電源ボタンから直接切りました。 しばらくして電源を入れると、デスクトップ画面までは 立ち上がるのですが砂時計マークが出てそこから固まってしまい 再起動も出来ない状態になります。 TaskMgr のエラーと出ます。 これはタスクマネージャーが壊れてしまったんでしょうか? でも不思議なのが、この状態が管理者でログインしたときに起こったもので ゲストでログインすると普通に立ち上がります。 ctrl + Alt + Delete でタスクマネージャーもちゃんと出てきます。 ただゲストアカウントからなので色んな設定が出来ず困っています。 どなたか解決法ご存知でしたら教えて下さい! よろしくお願いいたします。 (OSはXP のService Pack 2 です。)

  • デスクトップ表示後砂時計で固まる

    2000(最新にupdしています)起動後、デスクトップ表示の砂時計状態で、固まってしまいます。 しかたがないので、ID入力後、すぐタスクマネージャを起動(cntl+alt+del)し、デスクトップ表示すると動くのです。 経験のおありの方、おられませんでしょうか。 cpuはセレロン1.4G、メモリは400位です。

  • 砂時計が30秒に1回でるんです・・

    最近パソコンのお古をもらったのですが インターネットを繋げてから、更新をしてから急に 約30秒に一回矢印ポインターの横に砂時計が出て 3秒後に消えるという現象が収まりません。 いろいろなヘルプを見てみても解決の糸口が見つからず困っています。アプリケーションをタスクマネージャーからすべて終了し、インターネットも切断しているのにも関わらず、この現象が続くんです・・。 ウイルスの一種かと思いウイルス検索をかけても以上はありませんでした。 どうしてもわからないのでどなたか教えていただけないでしょうか? パソコン:FUJITSU FMV-BIBLO NE4/600D メモリ :258MB HDD :11GB

  • すぐフリーズします・・・なんで!?

    インターネットをやっていると急に動かなくなり、リロードもできなくなります。右上の×ボタンを押すと『応答なし』とでてきて、また押すと『インターネットエクスプローラーが応答していません』とでます。結局終了しなくてはいけなくなって、Ctrl+Alt+Deleteをしてもタスクマネージャーもうまくでてこなくて、右下の時計の近くに緑色の四角がでてきてまたまた止まってしまいます…。どうしたらいいんでしょうかー。

  • 新しいウィンドウを開くと応答しなくなります

    似た案件がないように思いましたので書き込ませていただきました。 昨日からになりますが、Internet Explorer7で新しいウィンドウで表示をしようとすると応答しなくなってしまいました。時折問題なく繋がることもありますが、かなりの確立で応答しません。 動かなくなってしまうのでCtrl+Alt+Deleteでタスクマネージャーを表示しタスク終了で強制的に消しています。その際、全てのウィンドウが閉じてしまいます。タブで表示するのには問題はありません。 タスクマネージャーを見てみるとプロセスのiexplore.exeがCPU使用率100%近くになっています(時折iexplore.exeが2つ表示される事もあります) ウィスルは検地されず、インターネットオプションでリセットやインターネット一時ファイル・cookie・履歴の削除もしましたが変わりありませんでした。ネットで検索して原因究明もしてみたところアドオンに原因があるという文面も見かけて、有効・無効を切り替えてみましたがこの方法でもダメでした。 OSはwinXP、IE7、SP2です。 ネットを回っていて新しいウィンドウで出るとわからずクリックをして応答せず、すべてのウィンドウが消えてしまうことにとても困っています。どなたか、原因をご存知でしたらお力添えいただけたら嬉しいです。