• 締切済み

砂時計&このプログラムは応答していません

PCに詳しくないので教えて下さい!最近普通にHPを見ていて下記のようにあまりにしょっちゅうなるので困っています。 画面の中の何かを押すと矢印がずっと砂時計のまま→もう一度押すともう少し大きい砂時計がでて、上のバーに“MicrosoftInternetExplorer(応答なし)”→×で閉じようとすると“このプログラムは応答していません”とでるので〔すぐに終了〕でいつも終了しています。 初めはここで検索した方法でCtrl Alt Delキーでタスクマネージャをだして終了させてましたがあるときタスクマネージャが90コ位でてきて恐かったのでやめました。 今年に入ってマザーボード交換をしましたがその前からの症状です。その際初期化もしました。WindowsXp、IE6ですが一度IE7にして、またIE6に戻し使っています。マカフィーを入れて週一でウイルススキャンしています。 おわかりになる方、回答をよろしくお願いします!!

みんなの回答

• netring
回答No.3

アドオンはIEの機能を拡張するためのプラグインで。 これらの中には、IEに動作に不具合を発生させる場合があります。 そこでこの機能を一時的に停止出来るようなっています。 ただ組み込まれているアドオンはたくさん有りますから、どれが影響しているかの見分けるのが困難です。 そこで一度、すべてのアドオンを無効にしてから必要に応じてオンにすれば、不具合が発生した直前に有効にしたアドオンと言う事になります。 当然アドオンを無効にすれば、それに対応した拡張機能が使えなくなります。 これを行っても、直接システムの不具合を起こすことは有りません。 たたこれは不具合が、アドオンによる場合の特定に行うものですから、効果がない場合は、他の原因ですからその場合は全て有効に戻して下さい。 システムの不具合の場合は、システムの復元で治る場合も有ります。 まだでしたら試してみて下さい。 たた復元ポイントが適当な物がなけてば戻せませんので確認した下さい。

• violet430
回答No.2

IEがおかしいですね。 ツールバーを使っていたら削除して下さい。 それでも駄目ならIE7にした影響も考えられるので、もう一度再セットアップして下さい。 今度性セットアップしても駄目だったら、その旨を伝えて再度修理を依頼して下さい。

t3k70608
質問者

補足

返答ありがとうございます! ツールバーは使いたいのですが不具合がでることがあると何かでみたのでいれていません。 再度セットアップというのは、今のIE6を「プログラムの追加と削除」から削除をして、そのあとはどうしたらいいんでしょうか?インターネットの画面を開いたら自動的にインストーールの画面がでるのでしょうか?初歩的な質問ですみません・・・。

• netring
回答No.1

IEのツールでアドオンの管理→アドオンの有効化または無効化で 既に組み込まれているアドオンをすべて無効化にする。 実際にHPを開いた時に必要なプラグイン(アドオン)を求められたらそれに応じて有効化する。 ここで不具合や最新版を要求されたら、最新版をダウンロードする。 これで治りませんか?

t3k70608
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます! やってみたのですが、再起動してそのあとまたすぐにいつもの状態になってしまいました・・・。ところで、アドオンの無効化というのはしても問題ないのでしょうか?画面の下に黄色の三角がでていて、カーソルをあわせると「アドオンの管理」とでてたので大丈夫なのかなと思いまして一応すべて有効に戻したんですが・・・