• ベストアンサー

インターネットでの応答しない状態

たまに、矢印が砂時計に変わると同時に、左上がページマーク&最小化がクリックできない状態になるときがあります。 パソコンが壊れかけていますが、壊れかけてる前からよくあったことなので、パソコンが壊れていることは関係ないと思っています。 クリックすると上のところに「応答なし」というメッセージが加わります。 こういう状態でインターネットを消したくないです。 たまに、この状態が何もしなくても直るときがあります。 もし、自然には戻らなかったとして、どうすれば元に戻りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.2

私もありますよ。 前のパソコンで結構頻繁に起こっていた。 考えられたのが、回線が途中で途切れてしまい、「処理終わり」って命令がこなくてずーっとパソコンが要求しつづけ、フリーズしたんじゃないかと思うが、あくまで推測です。 IEが壊れかかっているのかと思って、他のブラウザを試したが一緒でした。 次に疑ったのが、ソフトがなにかバッティングをしているんじゃないか。 ネットで「このソフトを入れないと これが見れない」とか出るので、見たかったので入れてたんですけど、それが競合していたのかもしれない。(アクティブx?を受け入れてソフトをダウンロードして 動画とかみてた) フリーズしてどうしようもないので、タスクマネージャで強制終了させるが、そでもずーーっと処理中で5分以上 終了に時間がかかる。 ハードディスクかなー とも思ったのですが、スキャンしてもエラーが出ない。 ってイルスかなーと思ったが、チェックしたがひっかからない。 レジストリーの修復ソフトを入れて、「こんだけ エラーがあったが 全部修復しときました」と結果が結構出るが、ぜんぜんフリーズは改善されなかった。 スパウイエアもチェックして除去したけど、それでもフリーズは改善されず、よく固まってました。 で、結局 何が原因かのかわからず、ファンがへんな音してたので、熱を排気できず、熱暴走?? どっちにしても もう寿命だと思ったので、パソコン買いなおしました。 IEが強制終了になった場合、最後に異常終了したページは、またIEを立ち上げたとき復元してくれる機能があったような。 そのせいか タスクマネージャーで強制終了した場合、再度IEを立ち上げると、最後に見ていたページが表示されます。         ツール→インターネットオプション→詳細設定→ブラウズ→自動回復機能を有効にする  だけど、なんで固まるのかは今もってわからないです。 ハードに問題が無いかチェックするプログラムがついているんですけど、物理的にどこも異常ないって出ます。 「うそこけ ファンが死にかけとるがな」って思うんですけど、ソフト側は問題ないって返事するんです。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

メモリー不足でフリーズするときは、しばらく待つ。 駄目なら再起動。(タスクマネージャ起動アプリケーションの終了や終了・再起動) 再起動もできなければ、強制終了(電源長押し)後セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントンと連打する)メニュー「前回正常時の構成で起動」(強制終了のダメージをある程度修復)。 メモリー増設(上限まで)

関連するQ&A

  • 突然OUTLOOK EXPURESSが応答しなくなりました!助けて~!

    砂時計のマークが出たまま、メールの送受信はもちろん、「閉じる」以外のところをクリックすることができません。「閉じる」をクリックすると「このプログラムは応答していません」というエラーが表示されます。「すぐに終了」をクリックして、一度PCの電源を落とし再度電源を入れても、OUTLOOK EXPRESSを開くと同じ状態のままなんです。どうしたら応答するようになるのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

  • 「応答なし」の表示が出ます

    こんにちは。 現在、自宅のコンピューターを光で利用しているのすが、2ヶ月くらい前から、インターネットに接続するとカーソルの矢印の絵が砂時計の絵になって、どこもクリックできなくなります。砂時計はくるくる動くのですが・・・そうすると、一番上の青いバーのところに、(応答なし)と、表示され、xでページを閉じようとすると「すぐに終了」「キャンセル」を選択する画面が出ます。終了をクリックすると、閉じたあとにエラー報告の画面が出ます。 特に、複数のウィンドウを開いた状態で頻繁に起こります。 これは、何が問題で解決方法はあるのでしょうか? PCのサポートセンターにも問い合わせたのですが、異常は無いとのことで解決できませんでした・・・ よろしくお願いします(--)

  • ホームページが見れなくなる{応答なし」

    あるネットショップのHPを見ていると止まってしまうことがあるのです。 HP内で他の商品を見ようとしてクリックしても、砂時計マークのまま一向に進まない感じで・・。 完全にフリーズするというわけではなくて、閉じようとすると「エクスプローラーに対応していません」というようなメッセージが出ます。 ウインドウにはページ名の最後に「応答なし」と出ます。 でもいつも同じページが見れないというわけではなく、一度ログオフしたあとに再度開いてみると見れたり、また途中で見れなくなったり・・。 以前はずっと見ていたHPで全然問題なく見れていたのですが、しばらく利用していなくて、1ヶ月前くらいからまた頻繁に見ようとするとこんな状態なのです。 何か設定とかで潤滑に見れるようにしたいのですが方法はありますか?

  • 応答なし!至急!!

    今、ワードを使っているのですが、突然「応答なし」となり、砂時計のマークが出るだけで動かすことができなくなってしまいました。 作成中の文書を保存していなかったので何とか元に戻したいのですが、どのようにしたらよいですか? どなたか、詳しい方お願いします!

  • 「応答なし」について

    時々、待ち時間が長く、砂時計のマークが出て、 サイトのタイトルの横に、(応答なし)が出て、 マウスを動かして、いろいろしても、 応答しなくなるのですが、 こういう時は、どうしたらよいでしょうか? また、このような事が起こるのは、 何が原因があるのでしょうか?

  • Internet Explorerのブラウザが応答無し

    最近始まったことです。 インターネットでホームページを見る際、途中でクリックやスクロールができなくなり、 戻ることも更新することも出来ません。 応答無し、と書いてあるので、×を押して、すぐに終了 をしました。 それが頻繁に起こり、まともにページ観覧・移動できない状態です。 ノートンでフルスキャンしても問題ありません。 ページが動かなくなる瞬間の状態は、詳しく言うと クリックまたはスクロールする→カーソルが砂時計になる→操作が利かない→閉じる→このプログラムは応答していません・・・ という状態です。 ページに関しても、様々なところで起こっているので、サイト側の問題ではないと思います。 OSはwindowsXP、ブラウザはInternetExplorerです。 回答よろしくお願いします。

  • パソコンを今使用していてインターネットを利用していたら急に開いてるペー

    パソコンを今使用していてインターネットを利用していたら急に開いてるページから動かせなくなりました。マウスは動くのですが←のボタンや×のボタンとにかくすべてのボタンが押せません砂時計の状態のままで矢印になるのは一番したの最小化しているファイルや右下の設定のアイコンだけです。何故こうなったのかわかりません。電源は最小化している父の大事なファイルがあるのでシャットダウンできません。どなたか解決法を教えてください。ちなみに開いていたページはフロムエーです。

  • Excel2002で「応答なし」

    昨日から急になんですが、 ツールバーの「太字」とか、「フォントサイズ」とかの ボタンをクリックすると、砂時計マークになったあと、 しばらくすると「応答なし」になってしまいます。 何がいけないのでしょうか? 修復の方法はあるのでしょうか? Excel2002、OSはWindowsXPの環境です。

  • パソコン故障?

    最近ネットにつながりにくくなってます。立ち上げてコントロールパネル?がでますよね。そのまま止まってしまってどこクリックしても反応がないんです。しばらく待ってればなんとか立ち上がってトップページがでるんですが。またそこからもまた止まってしまいます。クリックしても反応がなく反応したとしてもしばらく砂時計マークがでます。やっとクリックできてしばらくいいなと思っているとまた砂時計マークがしばらく出てます。なんだかイライラしてきます。ここ最近そんな状態がずっと続いてます。何でそうなってしまったのでしょうか?意味が伝わらなかったらすみません。パソコンの用語などわからないもので・・・。

  • インターネットを使いだしてしばらくするとハングアップしてしまうどうしたら良いでしょうか。

    インターネットエクスプローラーにて閲覧を始めてしばらくすると、砂時計マークが出て、タイトルの所に(応答なし)と出て動かなく成る、右上の×で終了は出来るが応答なし直ぐに終了しますかとか、送信しないとかをクリックして終了します。XP自体は動いています、再度インターネットエクスプローラーは使用出来るのですが、又、同じ状態に成ります、どこか設定が有るのでしょうか、教えて下さい。