• ベストアンサー

突然OUTLOOK EXPURESSが応答しなくなりました!助けて~!

砂時計のマークが出たまま、メールの送受信はもちろん、「閉じる」以外のところをクリックすることができません。「閉じる」をクリックすると「このプログラムは応答していません」というエラーが表示されます。「すぐに終了」をクリックして、一度PCの電源を落とし再度電源を入れても、OUTLOOK EXPRESSを開くと同じ状態のままなんです。どうしたら応答するようになるのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

noname#15721

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.2

ソフト等によって対処方法が異なる事があります。 Windows、OutlookExpressのバージョンやウイルスソフト等の 情報を書いていただくと適切な回等を得られると思いますが・・・ とりあえずOutlookExpressの不具合と思われますので次のページを ご覧下さい。 但し、OEの再インストール方法は、OSやOEのバージョンにより異なります。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880941

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880941
質問者

お礼

WindowsXP、OutlookExpress6ですので、教えていただいた参考URLからその項目を探して直すことが出来ました。やっといつもどおりメールの送受信ができるようになってすっごく嬉しいです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• syunmaru
回答No.3

XPのパソコンで、最近、SP2をインストールしませんでしたか???。 私の場合は、SP2をインストール後に、同じ様な症状が、発生しました。 チェックディスクを、2~3回かけて、直りました。 チェックディスクは、 マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。 ファイルシステムエラーを自動的に修復する。と、不良なセンタをスキャンし回復する。にチェックをいれてOK。 再起動の始めで、チェックディスクが始まります。 再起動の途中で触らないで、ください。 終わると、普通に立ち上がります。 違っていましたら、ゴメンナサイ。

質問者

お礼

SP2インストールしてます。でもインストール後もずっと大丈夫だったので、原因は別なところにあったようです。チェックディスクをかけてもダメだったのですが、別の方法でなんとか直すことができました。どうもありがとうございました。

• raze
回答No.1

とりあえず、データをバックアップしてから入れなおしてみたら。あと、ほかのメールクライアントを試すとか。

質問者

お礼

無事治りました。どうもありがとうございました。