• ベストアンサー

突然OUTLOOK EXPURESSが応答しなくなりました!助けて~!

砂時計のマークが出たまま、メールの送受信はもちろん、「閉じる」以外のところをクリックすることができません。「閉じる」をクリックすると「このプログラムは応答していません」というエラーが表示されます。「すぐに終了」をクリックして、一度PCの電源を落とし再度電源を入れても、OUTLOOK EXPRESSを開くと同じ状態のままなんです。どうしたら応答するようになるのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

noname#15721
noname#15721

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.2

ソフト等によって対処方法が異なる事があります。 Windows、OutlookExpressのバージョンやウイルスソフト等の 情報を書いていただくと適切な回等を得られると思いますが・・・ とりあえずOutlookExpressの不具合と思われますので次のページを ご覧下さい。 但し、OEの再インストール方法は、OSやOEのバージョンにより異なります。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880941

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880941
noname#15721
質問者

お礼

WindowsXP、OutlookExpress6ですので、教えていただいた参考URLからその項目を探して直すことが出来ました。やっといつもどおりメールの送受信ができるようになってすっごく嬉しいです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.3

XPのパソコンで、最近、SP2をインストールしませんでしたか???。 私の場合は、SP2をインストール後に、同じ様な症状が、発生しました。 チェックディスクを、2~3回かけて、直りました。 チェックディスクは、 マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。 ファイルシステムエラーを自動的に修復する。と、不良なセンタをスキャンし回復する。にチェックをいれてOK。 再起動の始めで、チェックディスクが始まります。 再起動の途中で触らないで、ください。 終わると、普通に立ち上がります。 違っていましたら、ゴメンナサイ。

noname#15721
質問者

お礼

SP2インストールしてます。でもインストール後もずっと大丈夫だったので、原因は別なところにあったようです。チェックディスクをかけてもダメだったのですが、別の方法でなんとか直すことができました。どうもありがとうございました。

  • raze
  • ベストアンサー率15% (74/486)
回答No.1

とりあえず、データをバックアップしてから入れなおしてみたら。あと、ほかのメールクライアントを試すとか。

noname#15721
質問者

お礼

無事治りました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • OUTLOOK EXPRESSが応答なし

    突然outlook expressが使えなくなりました。 いつまでも 砂時計がでているだけで 終了しようとすると「このプログラムは応答してません。WINDOWSに戻ってプログラムの状態を確認するにはキャンセルをクリックしてください。プログラムをここで終了した場合は保存されているデーターが失われる可能性があります」とでます。 電源を切ってみようとWINDOWSスタートから終了するとしても 同じように でます。初心者なのでわけがわからず困ってます。 VAIOでWINDOWS XPです。

  • outlook express が使えなくなった

    なぜか Outlook Express が開かなくなってしまいました。クリックしても砂時計マークがすぐ消えてしまい開かない。コンポーネントをインストールしなおしても直らない。メールが使えません。よろしくお願いします。 

  • 応答なしと表示されます

    インターネット中に頻繁におこるのですが、URLをクリックしたり別のページを開こうとすると、しばらく待たされ画面の一番上に(応答なし)と表示されます。 そうなるとずっとカーソルは砂時計のままで、戻るボタンは使えず、×から終了するしかなくなります。 その時も、普通には終了出来ず、このプログラム応答していません。と表示が出て、すぐに終了かキャンセルを選ぶ画面が出ます。 原因は何でしょうか?解決方法はありますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressが応答しなくなります。

    はじめまして、本日このサイトにはじめてきました。 アウトルックについて、本当に困っていますので、 分かる方、教えてください。 現在Outlook Express を使用しておりますが、 一度間違ってOutlook 2000を立ち上げてしまいました。 その後、Outlook Express が返信機能等を使用すると、 応答しなくなったりのエラーが出るようになりました。 それで強制終了させてるのですが、 終了させる際「応答していないプログラム msimn.exe を終了することを選択しました。」とでます。 エラー署名 szAppName:msimn.exe szAppVer:6.0.2900.2180 szModName:hungapp szModVer:0.0.0.0 offset:00000000 何度エラーを送信し、マイクロソフトの下記対処法を実行しても直りません。 Wicrosoft Update Web サイトにアクセスし、コンピュータをスキャンして必要な更新プログラムをインストールします。 Microsoft Security Web サイトにアクセスし、Windows 防御ツール (ベータ) をインストールして実行します。 Microsoft Security Web サイトにアクセスし、ウイルス スキャン ソフトウェアをインストールして実行します。 」 また、Outlook 2000が悪いのかとも思い、 アンインストールもしたのですが、 症状は変わらず。。。 本当にお手上げですので、 分かる方教えてください。 そのほかに情報が必要あれば、お返事させていただきますので、 よろしくお願いします。m(._.)m

  • Outlook Expressが使えない。。。なおす方法はある?

    急にOutlook Expressが使えなくて困っています。メールの受信をしていたところ、突然パチンという音と共にパソコンが再起動をはじめました。ログインパスワードを要求するウインドウがでてきて、パスワードを入力しログインをしても繰り返し何度も同じ要求があり、最後にはフリーズしてしまいます。右上画面上の×で終了しようとすると(これ以外はどこをクリックしても反応ありません)「このプログラムは応答していません」というメッセージが表示されます。再度、Outlook Expressを立ち上げてやり直しても、繰り返し応答なしです。?ちなみにIEは普通通りに使うことができます。自分でなおせる方法があれば教えてくださいよろしくお願いします。

  • アウトルックエキスプレスが開けません。

    アイコンをクリックしても、砂時計は出ますが、そのまま何も出てきません。 再度やると、「ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため、Outlook Expressが起動できません。…」と出ます。 実は、先日、パソコン起動中にブレーカーが落ちることが数回あり、IE等不安定な状況です。 再インストールが必要でしょうか? また、検索で出てくる「修復ソフト」は有効でしょうか? スキャンでは、1,000個のもレジストリ・エラーが見つかったとでました。フリーソフトと思っていたら、修復は有料のようですが金額明示がなくて不安でやめました。 なお、復元でもダメでした。 メールが見れなくて困っています。お知恵をお貸しください。

  • XP+Outlook2007でメールの送受信ができなくなりました。

    XP+Outlook2007でメールの送受信ができなくなりました。 受信:送受信ボタンをクリックしても、特にエラーも無く新規メッセージの受信もありません。(別のメーラーの同じアカウントでは受信しています) 送信:次のメッセージが出てきて送信ができません。 「ファイル C:?Documents and Settings?ユーザー名?Local Settings?Application Data?Microsoft?Outlook?Outlook.pstでエラーが検出されました。Outlookとすべてのメール処理機能を備えたアプリケーションを閉じてください。そして、受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)を使用してファイルを診断し、ファイル内のエラーを修復します。」 指示通りに「Scanpst.exe」を実行してみました、スキャン終了後、エラーが検出され、修復を実行しても、5分~10分程砂時計が表示された後、応答しませんとなり修復ができません。 いまのところ、2007で過去の送受信済のデータは閲覧することができるので、OS付属のOutlook Expressに設定をして送受信を行っていますが、なんとか修復したいと考えております。 みなさま、アドバイスお願いいたします。

  • windows explorerは応答していません

    pcを立ち上げると壁紙も無くなっていて真っ暗の中一番下のバーとガジェットだけがあります。 下のバーをクリックすると「windows explorerは応答していません」プログラムの終了、プログラムの応答をまちますかの二つの選択肢が出て、砂時計マークって言うのか?あれがぐるぐる回りぱなしなんです、基本インターフェイスって奴がまったく使えなくてどうにもなりません、この書き込みはオンラインで追加のガジェットを取得から奇跡的に開けたグーグルクロームで書いてます。前日に特に変わったことやった記憶もなく朝起きたらずっとこの状態です、解決方法はあるのでしょうか、詳しい方教えてくださいよろしくお願いします。 下のバーを一切使わずにPCって使えるのでしょうか、、、

  • Outlookメールアプリケーションが応答しない

    PCに詳しくありません。 富士通LIFEBOOK/AH45/R 利用しています。 Outlook2013メールを開くと、メール受信中のまま、動かなくなります。「アプリケーションが応答していません、プログラムは時間が経てばまた応答する可能性があります」とメッセージが出ますが、何時間経ってもそのままです。 また、インターネットも応答なしのままです。 強制終了して再度立ち上げて、インターネットのみ開くと インターネットは今のところ問題なく観ることが出来ます。 どうすればいいのかわかりません。 どなたか至急教えてくださいどうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Outlook Express 6 が不安定です

    Outlook Express 6 でメールの送受信をしています。 ところが、最近になって不安定になってきました。 というのが Outlook Express を立ち上げた瞬間、「Msimn が原因で DIRECTDB.DLL にエラーが発生しました。 Msimn は終了します。 問題が解決しない場合にはコンピューターを再起動してください」 という表示が出ます。 「閉じる」 という選択肢しかなく、それをクリックすると Outlook Express 自体は終了してしまいます。 何度やっても同じです。 指示どおり再起動すると正常に戻りますが、一旦終了した後、再度立ち上げると、また同じような表示が表れて先へ進めません。 どうすれば良いでしょうか? 宜しくお願いします。