• ベストアンサー

応答なしと表示されます

インターネット中に頻繁におこるのですが、URLをクリックしたり別のページを開こうとすると、しばらく待たされ画面の一番上に(応答なし)と表示されます。 そうなるとずっとカーソルは砂時計のままで、戻るボタンは使えず、×から終了するしかなくなります。 その時も、普通には終了出来ず、このプログラム応答していません。と表示が出て、すぐに終了かキャンセルを選ぶ画面が出ます。 原因は何でしょうか?解決方法はありますでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

原因は様々で ・サイトに問題が有る ・ブラウザの不具合 ・通信環境に問題が有る ・メモリやHDDの不具合 などいろいろです。 切り分けしないと駄目ですね。 サイトによらず発生するのなら、まずはブラウザの再インストールからやってみましょう。IE6ならこちら。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ http://support.microsoft.com/kb/883026/ja

mikan4932
質問者

お礼

回答をして頂きありがとうございました。 再インストールしてみました。 若干頻度が減りましたが、まだ直っていません・・・ 困りました

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

>症状は質問文のままで、完全に直った感じではないです。 そうしたら一度パソコンを再セットアップした方が良いです。 それでも同じなら故障です。

mikan4932
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 故障はいやですね・・・ 近い内に、再セットアップ試してみようと思います。 何度もありがとうございました。

• violet430
回答No.4

>若干頻度が減りましたが、まだ直っていません 具体的に症状は?

mikan4932
質問者

補足

補足が遅くなりましてすみませんでした。 症状は質問文のままで、完全に直った感じではないです。 また、お暇がありましたら回答していただけたらありがたいです。

• dora7075
回答No.3

No.1の回答者です。 ウイルスチェックをされていない・・・・ということはウイルス駆除ソフトを入れていらっしゃらないということですね。 すぐにウイルスチェックをされることをお勧めします。 フリーのウイルス駆除ソフトを導入するのでも良いと思います。また、ソフト選定に迷うようであれば、インストール不要のオンラインスキャンをかけてみましょう(URLは下記参照) 異常な動作した場合、ウイルスを疑ってみましょう。

参考URL:
http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.php
  • dora7075
回答No.1

PCの機種、OSの種類、メモリ、ウイルスチェック、回線種別などを補足願います。

mikan4932
質問者

補足

SHARPのPC-CS30H、XPで、メモリは1256mb・・・ ウイルスチェックはしていません 回線はひかりです こんな補足でいいでしょうか?