• 締切済み

gooのHPを開こうとするとプログラムは応答しませんと表示されるのはなぜ?

こんにちは。 HPをみようといろんなサイトにアクセスしていると 時々、このプログラムは応答していません。と表示されすぐに終了もしくはキャンセルを選ばされます。 すぐに終了をクリックすると強制的にネットへのアクセスが遮断されます。 なぜこのような画面が表示されるのでしょうか? gooのトップページを表示さそうとしたときもこのメッセージが表示され見ることはできません。 以前は全然このようなことはなかったのですが、 どうしてこのようなことが起こるのでしょうか? 対策があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • m-ix
  • お礼率18% (87/477)

みんなの回答

回答No.4

IEのツール→インターネットオプション→全般タブ→インターネット一時ファイル→「Cookieの削除」ボタン/ファイルの削除ボタン 履歴→「履歴のクリア」ボタン セキュリティタブ→インターネット→「規定のレベル」ボタン プライバシータブ→設定→「規定」ボタン 詳細設定タブ→「既定値に戻す」ボタン これだけ実行すれば治るかな、治って欲しいですね。

noname#24477
noname#24477
回答No.3

まずNo.1の補足から そのアイコンはショートカットのアイコンではありませんか? 画面にショートカットではないアイコンを出すこともできるはずですが それはさておき、IEを開いてツールから入ってみてください。 また質問の情報だけでは、少なすぎて分かりません。 windows の何、IEのいくつ。 最近大きなものをインストールしてハードディスクの 容量が少なくなっていませんか?

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.2

ウインドゥズ アップデードはしてますでしょうか アップデードすると改善されるかもしれませんね IEでしたら ツール インターネットオプション ファイルの削除で ファイルを削除してみてはどうですか

m-ix
質問者

補足

こんにちは。お返事ありがとうございます。 ウィンドウズは最新のにアップデートされてました。 ファイル削除もしましたが、 症状は変わりませんでした。 もし他に解決方法がございましたら、 ご教授くださいませ。 よろしくおねがいします。

  • kenken0
  • ベストアンサー率24% (46/190)
回答No.1

ブラウザは何を使ってるんでしょうか? 以前は無かったとのことですが、この症状が発生したのはいつ頃ですか? IEだと仮定して、IEを右クリック→プロパティ→詳細設定→既定値に戻す 上記手順を試してみてください。

m-ix
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 Internet Exploerのアイコンを右クリック→プロパティをしましたが、 全般、ショートカット、互換性、ウィルスプロパティという種類しかなく、詳細設定、規定値に戻すという項目がございません。 この症状が発生したのは2週間前くらいからです。 もし他に解決方法がございましたら よろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • このプログラムは応答していませんと出ます

    2000で、終了するとき、「シャットダウン」をクリックすると「プログラムの終了-explole.Exe このプログラムは応答していません。Windowsに戻しプログラムの状態を確認するにはキャンセルをして下さい。プログラムの終了するには直ぐに終了してくださいと出て「すぐに終了」「キャンセル」が表示されます。 すぐに終了を押してをクリックして終了させます。 何故この様な警告が出るのでしょうか?又シャットダウンからすぐシャットダウン出来る方法を教えてください 接続はダイヤルアップです。ウインドウズの終了と言う 選択は、スタートボタンをクリックしてもありません

  • このプログラムは応答してません

    このプログラムは応答してません Windows xp シャットダウン時に、2回もこのメッセージが出て頭を悩ませています タイトル rundll32.exe このプログラムは応答してません Windowsに戻ってプログラムの状態を確認するには、〔キャンセル〕を クリックしてください と二回も表示してきました デスクトップの壁紙を変えるときも問題が発生したのでこのプログラムを 終了します と表示されて どう対処すればいいのか分かりません ファイアフォックスの更新後、赤い画面一瞬表示されたり ウイルスが入っているのでしょうか? ウイルスチェックをしても問題なしと表示されています お願いします分かる人回答してください(苦)

  • 「このプログラムは応答していません」と1日に何度もなるのですが・・・

    毎日PCを使い、1日に何度か使います。 「お気に入り」に登録しているサイトや、メールを書いたり、調べ物をしたりします。 その時に、特にどこのサイトとかはないのですが、どこかひとつのサイトを開いてその中のコンテンツを選んで移動しようとすると、そのページが動かなくなることがあります。 同時に開いている他のサイトは動きます。 それで右上の「×」を押して終了しようとすると「プログラムの終了 このプログラムは応答していません」と出てきます。そして「キャンセル」か「終了」を選ぶよう書いてあります。「終了」をクリックすると1度では何も動かず4~5回クリックするとそのままサイトが閉じられます。 しかし時々「IEXPLORE.EXE プログラムが応答しません Microsoftに報告してください」という表示の時もあり、その時はさらに「エラーの報告」という表示があり、クリックすると「エラーを送信中」となり、終わると「完了 ありがとうございました」というようなメッセージがでて、サイトが閉じられます。 サイトに限らず、Yahooメッセンジャーなども「このプログラムは応答していません」と表示されることもあります。 またもうひとつ、PCを立ち上げたときYahooメッセンジャー等が立ち上がり、PCが使えるようになるまで少し時間がかかります。 その時Yahooのアドレスにメールが届いてると音とポップアップと共に「新着メッセージ1」等、表示されますが、メッセージは1通なのに、PCが使えるようになるまで待っている間、音とポップアップが2~3回、繰り返されることがあります。 最近、特別なことはしておらず、何が原因なのか全く分かりません。 PCはWindows XPです。 どうぞよろしくお願いします。

  • このプログラムは応答していません。

    このプログラムは応答していません。 Windows XP internet explorer インターネットを操作中 頻繁にプログラムの修了 「このプログラムは応答していません」のメッセージが出て動きません。「すぐに終了」をクリックしてinternet エクスプローラの応答していないプログラムを修了することを選択しましたとなり、「エラーを報告する」と進めます。頻繁にこれが出ることは何処に問題があるのでしょうか。

  • プログラムは応答していません。。。

    いつも有難うございます。 さっそくですが、サーバーをタイマーを遣って毎日1回再起動させていますが、週に1回くらい、以下のエラーが出て再起動が正常に実行されない不具合が生じています。 イベントログには特にこのエラーに関連すると思われるものは見当たりませんでした。原因や解決方法等、についてご存知でしたらご教示ください。 【エラーメッセージ】 ・プログラムの終了 explorer.exe  ・このプログラムは応答していません。Windowsに戻ってプログラムの状態を確認するにはキャンセルをクリックしてください。 ・プログラムをここで終了した場合は保存されていないデータが失われる可能性があります。プログラムを直ちに終了するにはすぐに終了をクリックしてください。 注)キャンセル、すぐに終了、いずれのボタンをおしてもフリーズした状態からは抜け出せず、ハードリスタートをかける必要があります。 【サーバ環境】 ・サーバー: Windows2000サーバー(SP2) ・タイマーソフト: Transmigrate Ver2.5

  • このプログラムは応答していません

    又お世話になります。XPでシャットダウンしようとしたのですが、「プログラムの修了中です。お待ちください。」と表示され、しばらくすると、「このプログラムは応答していません」となり、「すぐに修了」と「キャンセル」の選択になります。 タイトルバーは、「プログラムの終了-BIGLOBE_HTTPVC」となっていました。どうしたら良いのか教えて下さい。

  • シャットダウン時に「プログラムが応答していません -sw」

    初めまして。よろしくお願いします。 ショップメイドのパソコンで、OSはWindows2000pro、SP4を使用しています。 最近になり、シャットダウン時にかなりの頻度で、 「このプログラムは応答していません」のエラーメッセージがでるようになりました。応答しないプログラムは毎回同じで「-sw」というプログラムです。すぐに終了させなくても、キャンセルを押すと終了できますが、頻度が高いので気になっています。これはどういったプログラムなのでしょうか? またどのような対処をすればよいのでしょうか。電源周りのプログラムなら恐ろしいので、早急に対策を取りたいのですが……。できれば再インストール以外の対策を教えて下さいませ。よろしくお願いします。

  • 終了しようとすると、「このプログラムから応答がありません・・・」

    OSはmeです。 数日前より、終了しようとすると必ず 「このプログラムから応答がありません。 ビジー状態か、入力待ちか、停止しています」 とのメッセージが出ます。 待機か終了か、キャンセルをクリックすると なんとか終了はします。 何時間か使った後に終了する場合も、起動直後に 終了する場合も同様です。 何が原因でしょうか?どうすれば元に戻るでしょうか? よろしくお願いします。 スキャンディスクやデフラグは行いました。

  • 応答なしと表示されます

    インターネット中に頻繁におこるのですが、URLをクリックしたり別のページを開こうとすると、しばらく待たされ画面の一番上に(応答なし)と表示されます。 そうなるとずっとカーソルは砂時計のままで、戻るボタンは使えず、×から終了するしかなくなります。 その時も、普通には終了出来ず、このプログラム応答していません。と表示が出て、すぐに終了かキャンセルを選ぶ画面が出ます。 原因は何でしょうか?解決方法はありますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • "Program Manager"プログラムが応答しないため

    パソコン買って間もない初心者です。NEC.XPを使っています。中に入ってるソフトで(ソフトナビゲーター)、”パソコンのいろは”をしていました。そうしたら、「"Program Manager"プログラムが応答しないため、この作業を完了できません。{切り替え}を選んで、問題を解消してください。」と、メッセージが出ました。{切り替え}をクリツクしても変わりません。どうしたらよいか教えて下さい。もうひとつ質問は、デスクトップを閉じるのに強制終了は、しないほうがいいと聞きますが、その理由を教えて下さい。宜しくお願いします。