• 締切済み

gooのHPを開こうとするとプログラムは応答しませんと表示されるのはなぜ?

こんにちは。 HPをみようといろんなサイトにアクセスしていると 時々、このプログラムは応答していません。と表示されすぐに終了もしくはキャンセルを選ばされます。 すぐに終了をクリックすると強制的にネットへのアクセスが遮断されます。 なぜこのような画面が表示されるのでしょうか? gooのトップページを表示さそうとしたときもこのメッセージが表示され見ることはできません。 以前は全然このようなことはなかったのですが、 どうしてこのようなことが起こるのでしょうか? 対策があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

• m-ix
  • お礼率18% (87/477)

みんなの回答

回答No.4

IEのツール→インターネットオプション→全般タブ→インターネット一時ファイル→「Cookieの削除」ボタン/ファイルの削除ボタン 履歴→「履歴のクリア」ボタン セキュリティタブ→インターネット→「規定のレベル」ボタン プライバシータブ→設定→「規定」ボタン 詳細設定タブ→「既定値に戻す」ボタン これだけ実行すれば治るかな、治って欲しいですね。

noname#24477
noname#24477
回答No.3

まずNo.1の補足から そのアイコンはショートカットのアイコンではありませんか? 画面にショートカットではないアイコンを出すこともできるはずですが それはさておき、IEを開いてツールから入ってみてください。 また質問の情報だけでは、少なすぎて分かりません。 windows の何、IEのいくつ。 最近大きなものをインストールしてハードディスクの 容量が少なくなっていませんか?

• natatin
回答No.2

ウインドゥズ アップデードはしてますでしょうか アップデードすると改善されるかもしれませんね IEでしたら ツール インターネットオプション ファイルの削除で ファイルを削除してみてはどうですか

m-ix
質問者

補足

こんにちは。お返事ありがとうございます。 ウィンドウズは最新のにアップデートされてました。 ファイル削除もしましたが、 症状は変わりませんでした。 もし他に解決方法がございましたら、 ご教授くださいませ。 よろしくおねがいします。

• kenken0
回答No.1

ブラウザは何を使ってるんでしょうか? 以前は無かったとのことですが、この症状が発生したのはいつ頃ですか? IEだと仮定して、IEを右クリック→プロパティ→詳細設定→既定値に戻す 上記手順を試してみてください。

m-ix
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 Internet Exploerのアイコンを右クリック→プロパティをしましたが、 全般、ショートカット、互換性、ウィルスプロパティという種類しかなく、詳細設定、規定値に戻すという項目がございません。 この症状が発生したのは2週間前くらいからです。 もし他に解決方法がございましたら よろしくおねがいします。