複数の男友達とデートするということ

このQ&Aのポイント
  • 女子大1年生が複数の男友達とデートする意義や注意点について考えます。
  • 女子大生が他大学生と集まるサークルで男友達を作り、デートに誘われる状況について悩んでいます。
  • 複数の男性と仲良くなりつつも友達関係を保ちたい女子大生が、デートの意義とリスクについて考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

複数の男友達とデートをするということ

私は女子大に通う1年生です。 前に付き合っていた彼とは自然消滅し、 気分転換にでもと他の大学生同士が集まる サークルの新歓に参加しました。 もちろん男の子もたくさんいたのですが 今は恋愛をする気分でもなく、女子大だから 男友達ができたらいいな、という気持ちでした。 何人かの人と会話したりアドレス交換したり したのですが、数日メールをしているうちに 複数の人から飲みや食事や映画に誘われました。 映画は友達も含めて数人で行くのですが、 飲みや食事は二人きりになるので まだ行くという返事はしていません;; これからもっと仲良くなれば 恋愛感情も芽生えるかもしれませんが 今はどの人ともお友達でいたいです。 でも複数の人とデートをするということは 自分でも軽い女なのかな、と思ってしまいます。 それに彼氏がいたらこんなこともできないし… という考えまで浮かんでしまって(;_:) まだ友達でいたい男性と二人きりで デートするのはよくないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.4

私には、娘はいませんが、姪が何人もいて、良く遊びに来ます。ボーイフレンドを連れてくる子もいます。女友達ばかりもいます。 私は、特定の男性と交際するのは、社会人になってからでも遅くないから、それまでは可能な限り、不特定多数のボーイフレンドを作り、懇談しなさいと薦めています。 二人だけのデートは、芳しくありません。 多くの男性と交際することで、男性を見る目。観察する目が、養われます。二人だけでは比較対象がありませんから、観察することが出来ません。 男女の交際は相手を考査するとともに、自分も品定めされてることになります。少人数ではこれらが曖昧になってしまいます。可能な限り、ボーイフレンドを多く作ってください。

その他の回答 (5)

回答No.6

学生のうちに複数の男性と交際デートすることは,大いに結構です。若い時のこのようなチャンスは二度ありません。後悔しないようにジャンジャンデートしてください。

noname#143074
noname#143074
回答No.5

全然よい事だと思いますよ。彼氏も居ないのですから男女問わず友達をたくさん作るべきです。いろんな人とセックスするのはダメですが食事、呑みなら結構じゃないですか!それから恋愛に発展する人が現れるかも知れないしね!!楽しく参りましょう!!

• ho_orz
回答No.3

自分ではどう思おうと、大事なのは相手の男と回りの印象じゃないかい? 自分がいくら友達と遊んでるだけ♪と思ってても相手の男が恋愛感情絡んだデート気分なら振り回してるって事になるし、 回りが見て複数の男を手玉に取ってる尻軽女とか思ったら嫌だろう? 遊ぶなら1対1はやめといた方が良いと思うよ。 いざ好きな人が出来たとき、相手に与える印象も悪いだろうし。

回答No.2

全然問題ないですよ。いろんな人とお付き合いをして、男性を見る眼を磨くというのはいいことだと思います。 ただし、いわゆる『友達以上、恋人未満』レベルの場合に言えることだと思います。 恋人関係の人が同時並行で複数いるというのは、まずいでしょうね。

• qualheart
回答No.1

個人的には別に複数の人とデートをするのは良いと思いますよ。 「デート」と思うから良くないのではないですか? わたしはそれを「デート」とは呼びません。 デートって、やっぱり恋愛感情があって初めてデートって呼べるのだと思ってます。 別に恋愛感情がまだあるわけではないのですから、異性の友達と遊びに行くだけだと思えば良いと思いますよ。 彼氏がいないのであれば、わたしは全然悪いとも思いませんし、軽い女だとも思いませんね。 ご参考まで。