• ベストアンサー

レインジャケットのフードでメットの上に被るタイプは有る?

通勤で往復30キロ通います。 雨対策でゴア等の素材のレインジャケットを探してます。 レインジャケットに付属するフードが、ヘルメットの上から被るようなタイプのレインジャケットを探してます。 現在フードの上にメットを被ってますが、メットのパッドを外したり紐をゆるくしたりと面倒です。 パールのメットカバーも考えましたが蒸れそうなのと、大雨の日など首の後ろから雨がいっぱい入って来そうな感じです。 そこでメットの上に被るタイプのレインジャケットと一体型のフードがあったら便利かな~と思ってます。 皆さんからのアドバイスお待ちしてます。

• todoro
  • お礼率78% (786/997)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katana-3
回答No.1

オートバイ用ではダメでしょうか? オートバイ用ですとカラーも抱負でこの時期ですと 用品店にはたくさんの種類も置いています。 試着出来る物も多いですよ。 ただしフード一体型というのはポンチョくらいしか見たことがないです。

todoro
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 バイク屋ものぞいてみます!