• 締切済み

子供のレインコート

この春、上の子供が幼稚園に通いだしました。 今までは子供が2人いる、マイカーがないということで雨の日の外出は極力避けていましたが、今後はそういうわけにもいかなくなりました。 上着だけのレインコートがありますが、自転車の後ろに乗せて登園するので膝から下がびしょびしょになります。 園の決まりで、自転車置き場(屋根なし)でレインコートを脱がせ、その先からは傘をさして教室までです。 大雨の時、ズボン付きは手間取って濡れてしまうかな? 大きな上着だけのレインコートは足が濡れないけど移動中パタパタしてしまうかな? など色々考えてしまいます。 みなさんはどのようなレインコートをお使いでしょうか? どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • z098
  • お礼率75% (417/553)

みんなの回答

  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.1

うちはバス通園だったので見かけただけですが 自転車通園のママさんは、自分にはサイクルポンチョ 子供(後ろのせ)にはベビーシート用レインコートを使ってました。 すごく便利なものがあるんだな~と関心したのを覚えています。 たぶん今も売っていると思いますよ。

z098
質問者

お礼

ベビーシート用レインコート!! さっそく検索してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雨の日の自転車、自分用のオシャレなレインコートは?

    車の運転ができず、バス等も少ない場所に住んでいるため2歳の子供を前に乗せて毎日自転車を活用しています。 これから梅雨になるため雨の日の外出をどうしようか悩んでいます。 子供はレインコートを好んで着るので問題ないのですが、自分用のレインコートをどうするか悩んでいます。自転車を運転しながら傘は差せないし・・・。 小雨ぐらいだったらへっちゃらな自転車にも乗れる、カッコイイレインコートのおすすめがありましたら教えてください。 大雨の日は外出を見合わせるので大雨対応でなくてもよいのですが、子連れということもあってそうでなくてもおばさんぽくなりがちなのでとにかくオシャレでかっこいいものを探しています。よろしくお願いします。

  • レインコートはダサい?

    高校生の息子がいます。 何度注意しても聞かないので、最近言わないのですが。 自転車通学で傘差し運転をします。 それを黙認していることがいけないことは承知しています。 しかし、周りを見回しても女子生徒がたまにレインコートを着ていますが、ほとんどの高校生が傘差し運転しています。 そんな中でレインコートを着ろというほうが無理なんでしょうか? どう思われますか? 傘差し運転が危険なことはもちろん、びしょぬれで帰ってきたりすることも多いです。 高校生側の意見も聞きたいのですが。 なぜ、傘差し運転するんでしょうか? 危険だと思ってないんですか? 親御さんを含め大人の意見はどうでしょう? そういう世の中だから仕方ないですか? 息子の意見は「ダサい、誰も着てない」だそうです。 せめて通学くらいレインコートを着てほしいのですが。 自転車が免許制になって、反則金とか取るようにならないと無理なんでしょうかね。 同じ悩みをもたれた方、もし解決案がありましたら教えてください。

  • 自転車に乗っても濡れないレインコート無い?

    春から子供を保育園に通園させることになりました。 しかし駅から遠く、車も運転できないので、雨の日でも自転車で・・・・ 子供が濡れないように、さすべ~も利用して傘は立てるつもりですが それでも更に濡れないようにレインコートが欲しいのですが・・・・ どれをみても濡れそうで心配です。 何か、いい商品ご存じないでしょうか?こども用です。(二歳くらいです

  • 自転車用レインコート

    自転車に乗って使えるレインコートを探しています。 1枚でカゴも一緒に被る事のできるポンチョ風です。 学生のころに、学校で購入したレインコートは 着るとペダルの真ん中まで長さがあり、足首も濡れない仕様でした。 かなりの大判だったと思います。 ※身長、自転車サイズともに変わっていません。 類似品もあるのですが、膝ぐらいまでの長さしかありません。 該当するレインコートを知ってる方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • レインコート 顔が濡れない

    レインコート 顔が濡れない 165cmの男です。雨の日、自転車の傘さし運転が駄目になったので、レインコートで顔が濡れなくて、顔上半分が透明のビニールで覆われているものが欲しいのですが、ネットショッピングでどこのサイトの何という名前の商品か教えてください。お願いします。

  • レインコートについて

    オンヨネというメーカーの、ブレステックアドバンスという素材が使われたレインコート(約1万円)を使用しています。 自転車に乗るときに使っているのですが、まだ5回ぐらいしか使っていないのに、上半身はぬれてびしょびしょになってしまいます。使い始めてから1、2回は水を良くはじいてくれましたが、だんだん水をはじかなくなり、水がしみてくるようになりました。足はまったくぬれないので、ズボンは水を通していないのだと思います。 また、撥水の効果が無くなったらアイロンをかければ直る、と書かれているのですが、頻繁に行わなければならないものなのでしょうか? また、同じくらいの値段の https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_shosai.asp?cat=2101&hinban=1128439 のモンベルのレインコートなども、すぐに水をはじかなくなってしまうものなのでしょうか?

  • レインコートまで着るのは過剰ですか?

    自転車には乗らないですがレインコートを買おうかどうかと考えています。 傘差してるのにレインコートまで着るのは過剰ですか? 年に何度ぐらい着る事があるだろうかと正直思ってます。 場所は都内です。 働いてて祝日関係なく週5で会社の行き帰りに主に使う予定です。 外を歩くトータルの時間は、行き10分、帰りは降りる駅が違う場合は15分程度歩きます。 それ以外は電車ですが、電車に乗る前に脱いでから乗る予定です。

  • 子ども用レインパンツをさがしています。

    幼稚園の送り迎えのために、車のない私は自転車かタクシーを利用しますが、このところ激しい雨の日ほどタクシーが出払っていて自転車になってしまい、子どもの脚が濡れないためのレインパンツをさがしています。 レインコートだけでは自転車にまたがって乗っているため、膝から下が濡れてしまいます。大人用ではよくみかけるレインパンツ、どこかで扱っていないでしょうか。 東京・千葉(東葛地域)で売っているお店やネットショップなどご存じの方、教えてください。 レインスーツやスキーウエアのように上下つながっているタイプのものでもOKです。サイズは100センチくらいです。

  • レインコートと長靴

    子供が1才10ヶ月女の子のママです。 そろそろ梅雨時期になるのでレインコートと長靴が必要かな?と思い購入を考えています。 ネットで調べると普通のコートはもちろんポンチョ型もあるのですが、どちらの方が便利なのでしょうか? 傘はまだ無理ですよね?^^; 普段履いている靴が底がしっかりと厚いスポーズシューズなので長靴はいらないかも?と思ったり・・・ でも子供だから水溜りに興味が出てしまうかも・・・と思ったり。 あれば安心なのはもちろんですが、すぐ着れなくなったり履けなくなったりではもったいないし、できれば使えるものを買いたいです。 2歳前後のお子さんは雨の日の外出はどういう格好なのでしょうか? アドバイスいただければと思います。宜しく御願いします。

  • レインスーツの選び方

    こんばんは! 雨の日に傘を差しながらの自転車通勤も危ないのでレインスーツを買おうと思ってるのですがサイズ選びに悩んでいます。 私の体型はLなので夏場はLで良いのですが、寒くなるとコートやジャンパーの上から着るので、LLか3Lぐらい必要になると思います。そうなると2着は必要かなと・・・ 自転車やバイク通勤をされてる皆さんはレインスーツをどのようにされてますか?あと、長靴やレインブーツなども買われてるのですか? 回答お願いします!