• ベストアンサー

メールの返事を求めるのってウザイですか?

masamasa00の回答

回答No.10

どうもお早うございます。 ウザイかどうかは人によると思いますけど 私の場合は、ウザイと言うより 「強要しないで欲しい」と言いたくなります。 質問者さんの気持ちも分かるし、彼氏さんの気持ちも分かるのですよ。 私はメールは好きでも嫌いでもないけど 質問者さんは、メールを打つのが好きですか? それはそれでいいと思います。 彼氏さんは単に携帯でメールを打つのが面倒だったりするのではないですかね? パソコンのキーボードと違って、携帯でメールを打つのって結構面倒くさいと思ったことはないですか? まあ、彼氏がどう思っているかは 直接本人に聞いていただくとして、個人的には 携帯でメールを打つのは結構面倒だから 用件のある時だけにして欲しいと言いますね。 ちなみに私はチャットは大好きなんですよ(笑) あくまでパソコンのキーボードでの場合ですが。 携帯でメールするのが面倒な人は チャットやメッセは、重労働になりますよね?(笑)

takadano
質問者

お礼

たびたび私は彼に強要してました。反省です。その時は治ってもやっぱり 本人自身がメール嫌いなタイプなので基本的に無理ですよね。 私は暇な時間が多いのでちょくちょく携帯をいじってしまうので メール魔ってほどじゃないけど打つのは好きですね。 友達から返事がなくても特になんとも思わなくっても彼からないとショックでした。 確かに彼は携帯のメールをいちいちボタンを何度も押して確定させて文章を書くって いうのが面倒だと言ってました。絵文字なんてもっと面倒だと・・・。 チャットはやったことがないのですが、面倒かそうじゃないかは好きか嫌いかって ことも大きいのかもしれないですね。