• 締切済み

メールについて

高校生の女子です。 初めて質問します! 少し前からメールをくれる友達がいます。別にその人が嫌いな訳じゃないけどはっきり言って面倒くさいです。 面倒ってことをさりげなく伝えてるつもりなんですが、これでもまだ気付かないと思いますか? 最近のメールでのやりとりを書きます。 友「メールしよう」→私「出掛けてるからごめん」 翌日にまた 友「今日こそメールしよう」→私はシカトしました 1週間後にまた 友「メールしよう」→私(気付かないふりをして夜中に)「遅れてごめん。おやすみ」 絵文字とかも使ってるし文も実際の文とは結構違いますが。 これくらいじゃまだ、私があまりメールしたくないことに気付きませんかね? 回答待ってます。

みんなの回答

回答No.2

とりあえず、私はビックリしました。「メールしよう。」ってメールがくるんですか? 電話してベラベラしゃべったほうが早いし、声を出したほうがストレス解消になると思いますが・・・。 「いやー、いつもメールくれるのにメールなかなかできなくてゴメンよー。この頃忙しくってね。メール返せる時に返すからねー。」 は、どうですか? いやー、ジェネレーションギャップを感じました。 ポケベル世代のおばさんより。

noname#175743
noname#175743
回答No.1

どうなんでしょう?? 相手のこの性格にもよるけど 鈍感な子だたらもしかしたら 気づかないかもしれないね。 気づいているけど気にしないタイプの人も 多くいますし・・・ はっきりメールは苦手だからと 伝えてみたらどうですか??

kmnbk47
質問者

お礼

今度勇気をだしてはっきり伝えてみますね!相手は気にしないタイプかもしれません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メール

    あたしは、メールにほとんど、絵文字・顔文字使いません。 20歳の現役女子大生ですが、はっきりゆって、めんどくさいし、 顔文字のセンスが、ないといえば、そうだと思います。 友達が、可愛くメールくれても、シンプルにしか返さないんです。 全然、怒ってないんですが、どうしても苦手で・・・ もう友達とは、長いので、「どーせ、顔文字とか嫌いなんやろ?えーよーよ」といってくれるんですが。 あたしは、男友達にも、シンプルで、ほとんど使いません。が、 タメの男の子って、すごく使いますよね? ちょっと、あたしは、引いてしまいます・・。 「。」で十分なんです。 変な話、「★」を使ったりするのを見ると、「。でいいやん。何で、★なんやろ~」と思うくらいです。あたしは、「。」なので。 「いいょ★」というメールを見た時は、ぶっちゃけ、かなり引きました。 「えーで。」でいいやん、とマジで思います。 そのメールのやりとりを見た友達は、このメールの絵文字の使い方は、男女逆だよね、というくらいです。 少しでも使うべきなんでしょうか? もし、気使って、顔文字入れてくれてるんだったら、ゆった方が、いいんでしょうか? でも、あたしが、全然使わないので、好きで絵文字・顔文字を使ってると思います。

  • メールの絵文字が減った(長文失礼)

    最近、好きな女子のアドレスを教えてもらってメールのやり取りをしています。 その人は、短文のメールのときも、 データ式の絵文字? みたいなものを必ず送ってくれたのですが、 昨日メールのやり取りをしている途中からそれがなくなってしまいました。 (普通の絵文字が1~2個はありました) そのあと2通くらいでメールのやり取りを終えたので、その絵文字がなくなったのは最後の2通なのですが、 今まで送ってくれていたものがなくなると不安です。 絵文字が無くなる前に僕が打ったメールが、たいした内容ではないのに少し返信に時間がかかってしまった(7分ほど)ことが関係あるのか分かりませんが、 一方的にメールを送ってくることに対して面倒になった利してしまったのではないかと不安です。 何が原因なのでしょうか? ちなみに直接はあまり話せる関係ではなく、 メールのやり取りは2~3日に一回5通ほどで、始めて1週間くらいです。

  • 彼がメール不精かどうかを確かめるには?

    好きな男性にメールを送っても返信が来ないor遅いです。 ごく稀に数十分後に来たり、「遅くなってごめん」と入れてくれることもありますが。 メール不精の可能性はあるんですが、もしかして私だから返事が遅いのかな?とか考えてしまいます。 共通の男友達がいるんですが、彼とは電話のみでメールのやり取りはしないみたいなので、ほかの人に対してどうなのかわかりません。 直接「メール好きじゃないの?」と聞いてもいいんですが、「嫌いじゃないよ」と答えが返ってきたら、「私だから遅いのか」と凹みます。 「じゃあ私にも早く返してよー」とか冗談で言える仲ではまだないし。 笑顔のやつとか、猫の絵文字とかカワイイ絵文字で返してくれるのが救いな感じです。

  • パソコンでメールをする時のかわいい絵(動画も)

    新中学生の女子です。 最近、友達とパソコンでメールのやりとりを始めました。 そこで、教えていただきたいのですが 文の途中や最後に絵文字(動いているものも)を添付したいのですが どうしたよいのか分かりません。 教えて下さるかたはいませんか? 私のパソコンはWINDOWS7です。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人とのメールのことですが,

    私は高校生の女子です。 好きな人からメアドをもらいましたが,向こうからはメールが来ません。 しかし,私がメールを送ると15分以内には返ってきます。 メールは,向こうも短く1~2文です。また,ほぼ絵文字・顔文字をつけてくれます。 ペットの写真を送ってといったら送ってくれます。 ↑のような状況ですが,彼に私とメールするのがめんどうだと思われていないか心配です。 このまま私から勝手にメールして良いのでしょうか? あと,その人に電話したいと思っているのですが女子から電話されるのは嫌ですか?(電話する前にメールで聞いてみようかと思っています。) ちなみに私とその人は友達です。また,高校が別なので会う機会がありません

  • メールの内容で...

    メールの内容で... 高1女子です☆ 私は好きな人A君がいます。 バレンタインに手作りクッキーを作ってほんの少し渡しました。 ラッピングはかわいい袋に入れただけです。 渡したときはにやけていました。 私とA君の間にキューピット的な人Bちゃんがいて、 BちゃんにおとといメールでA君が明日お返しを買っていくと言っていたと聞きました。 だから放課後私はそれを聞いていない振りしてちょっとまっていました。 そしたら、A君が部活に行ったのでBちゃんが何で?と思ってA君にメールしたら A君は教室に戻ってきて、私に「ごめんなさい。今日は持ってきていません・・・」って!!! でも朝学校に来る前にチョコを探してきたらしいんです。 しかも高めのを!! 家に帰ってからはメールでもごめんなさいっていってくれました。 学校ではほとんど話さないのでメールくらいでしか関わっていないんですけど、 絵文字は1文に2個とかで、凸メにさりげなく小さいハート入ってたりします。 好きな人の話をするとちょっとさけたりします。 私の好きな人は聞いてきません。 私って話しかけづらい?って聞いた時には、普通だよって感じでした。 これって相手は私のことどんな風に思っていると思いますか????? わかりづらくてすみません。

  • 女性からの絵文字入りメールで質問です!!

    女性からの絵文字入りメールで質問です!! どうも、20代の男です。 最近知り合った年下の女性と1日に1通(私が夕方に送って彼女が翌日の昼に返信みたいな感じです)ながら、 もう1週間以上メールが続いています。 疑問文ではないメールにもちゃんと返信してくれるので、 私がまたその内容に食いついてメールが続いています。 最初は「遅くなってごめんなさい」とかいう文が冒頭にありましたが、 私が「気にしないから謝らなくていいよ」といってやめてもらいました。(なんかこっちが気を使うので…) 彼女のバイト先に私が週に1回行くので、 そのときには一言話し掛けてくれるホントにいい子です。 すいません、前置きが長くなりました。 そんな彼女のメールについて質問です。 私自身、昔はメールに一切絵文字を入れなかったのですが、 最近は特に後輩にメールするときは1行の最後に必ず絵文字・顔文字を入れます。 その方が返信しやすいかなと思っているので。 彼女の場合にも同じようにしているのですが、 彼女からの返信メールを見ると同じように文の最後に絵文字・顔文字がありますが、 絶対と言っていいほど2種類の絵文字が並んで入っています。("ニッコリ"と"キラキラ"みたいな感じです) 他の女性とメールしたときには同じ絵文字2連発はあっても違う種類の絵文字で並んでるのは見ないので、 何か意味があるのかなぁと思っています。 これは女性としては普通なんですか? それともアピールしたい男性に対してやるんですか? 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 男女でメールの書き方が違う

    こんにちは 私は現在大学生で自分用の携帯を持ち携帯メールを使い始めて10年ほどですが以前からメールの書き方、書式に男女で違いがあることに疑問を持っていました。 男女ともタイトルは入っていたり、いなかったりなのですが本文に違いがあります。 男からのメールはあいさつ、改行なしでいきなり要件。絵文字はほとんどのメールでなしで黒しか使われていない。 女子からのメールでは学生同士で頻繁に会って話をする間柄でも割とあいさつが入る。でも他人行儀ではなくて「おはよー♪」とか「まだ起きてる?」とかで書き出してあり改行して要件に入ります。あまりひんのよくない女子は絵文字たくさん、読むほうの目がちかちか。それなりにひんのある女子はアクセント程度に少し絵文字や顔文字が使っています。女子全体として本文中に相手の名前を入れたがる傾向がある気がします。 ひんのある女子のメールはパッと見の見た目もよく、自分は男だけどこういうメールを作ってみたいと思います。 やっと質問ですが、皆さんも男女でメールの書き方違いがあると思ったことはありますか。地域差や世代差、同性同士のメールのやり取りと、男女間でのやり取り等で違うかもしれないので気になりました。 「ひんのない」という表現を使いました。やな言葉ですが、女性らしいだとどちらのタイプも魅力的で不適切だし、上手い言い方がみつからなかったので見逃してください。

  • メールの返事を求めるのってウザイですか?

    今付き合っている彼がいるのですが、メールが面倒くさいといって なかなかくれません。打つのが面倒らしいです、メールでちまちまと文章を 打つくらいなら電話で内容を話したほうが相手にも即伝わっていいじゃん、とか言われます。 男性でも絵文字を使ってまめにメールをくれるタイプと私の彼のような タイプの人がいますよね?メールをこまめに打つ人とか上手な人って 楽しいけど、浮気の心配もあるのですが(過去の体験より)、彼の場合は 極端すぎて悲しいです。とても真面目な性格で面白くないっていうか。 私は何でもしょっちゅう伝えたいことがあるとメールします(笑) でも返事は来ないんです。疑問文にして返事を求めるようなメールを送ると ひとことだけ返事が来る程度。なので、例えば「買物に来てるんだ~」のような 状況説明というか疑問文ではないメールには返事が来ませんし、お疲れ様とかおやすみもシカト状態です。 こんなメールにいちいち返事を求めるのってウザイですか? 仕事が忙しいからとか言われることもあります。メールなんて電車内や ちょっと時間あれば打てるはずなのに。 私が彼にメールがないから寂しいというと最初の数日はあるものの いずれはもとに戻ってしまいます。メールの返事をあまりしない人の 気持ちがよくわからないのです、返事は諦めたほうがいいでしょうか。

  • 絵文字無しメール

    子供の幼稚園でPTA役員をしています。 様々な連絡や報告はメールでやり取りしています。 私はメールの文章を考えるのに時間がかかってしまうので、絵文字なんて使う余裕がありません。 ほかの役員は、絵文字やらデコメやら、本当にチャラチャラしたメールを送ってくるんです。 私は、そんなメールのやり取りが不謹慎だな、と思い、絵文字は使わないようにしていました。 そうこうしていたら、私の送るメールの話になった事があり、「絵文字ないけどなんで?」と聞かれました。 私も全く絵文字無しの時もありますが、ニコニコした顔や、お花やお天気ぐらいの絵文字は使っていました。 その私のメールが、「怒っているみたい。」とイヤミを言われたんです。 ただの報告ですよ。「○○には出席です」や「了解しました」など。 他の役員のメールは、本当にチャラチャラ、キラキラ、カラフルで、女子高生のやり取りか?と馬鹿みたいに感じることがあります。口調も砕けすぎです。40近くのおばちゃんたちですよ!? 私がメールに不慣れな事も原因ですが、PTAの連絡メールにデコメは必要でしょうか? 私は、そんなイヤミを言われてから、絵文字レスでメールを書くようにしました。 お友達サークルみたいなPTA、私は様々な理由から辞退を申し出ました。 今は、相当卑劣な仕返しをされて、参ってます。前からイジメは続いてました。 女ばかりの集団は怖いです。